[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* さつまいもと蓮根のゴマバター炒め
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
さつまいもと蓮根のゴマバター炒め

しゃきしゃき蓮根と ほくほくサツマイモのコラボレーションおかず ^^

line2
材料

さつまいも    中1本
蓮根    1節
メープルシロップ(はちみつ)・酒・みりん各大さじ1 
しょうゆ・白すりごま各大さじ2
line2



さつまいもと蓮根のごまバター炒め


line3
作り方

1.さつまいもは皮をよく洗い 皮つきのまま薄いイチョウ切りにする
蓮根も薄いイチョウ切りにする

2.フライパンにバター大さじ1をと溶かし 
さつまいもと蓮根を弱火でじっくり炒める

3.火が通ったら調味料を加えてよくなじませるように炒める
line3


野菜があまり得意じゃないまるゆも美味しいって食べてくれました
まろやかな味で美味しかったですよ~


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ





あっという間に12月

1日過ぎるのはそれほど早いと思わないのに
1年過ぎるのはどうしてこんなに早いの~


てことで昨日から大掃除を始めました

今日は窓ふきとカーテン洗いだけのつもりだったんですが
窓をふく道具を取り出そうとしたら その棚が気になって
棚掃除 そしたらその横の棚も気になって棚掃除


4時間位ずっと掃除してわんこの散歩も行ってきたので
ただいまヘロヘロ状態ですili・. _| ̄|○ 、., ⌒ ○.・ili・.


毎日こつこつやっていれば
こんなに大変なことにならないのになって毎年思っているような^^;




20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理


ちょりママちゃんの 1食198円で作れるおかずより
なすのくずびきうどん黒酢香味だれを作りました


ちょりママちゃんのなすのくずびきうどん

タレの配合が絶妙で美味しかったです(。・w・。 )

片栗粉をつけてゆでるとなすってこんな美味しくなるのね

ちょりママちゃん ごちそうさまでした


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ^^ まめりえさん
ごまとバターって美味しそうな組み合わせー♪
これは色々応用できそうですね。
さつま芋と蓮根の組み合わせも 食感が楽しめそうでおいしそう^^
もう12月も1週目が終わり..早いですねー。
年末準備なんにもしてないわー。
お買い物行っても お正月準備が色々出ていて焦ります^^;
お掃除も今から少しずつやるのが良いですね^^;;

おうえん♡
( ゚▽゚)/コンバンハ
れんこんとさつまいもの組み合わせってやったことないかも~!
お互いの食感が楽しめそう。
大掃除ねえ・・・またもやらなかった(泣)
金土日とまた遊び&怠け・・・(´▽`*)アハハ
そのうち開き直るわ(爆)
まっめちゃ~ん。
こんばんわぁ。
愛デアレシピコンテスト、おめでとう~♪
レシピブログのところで、見たところだったんだよ~すごいわ^^

素敵~~

私も生まめちゃん見たいな
(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ
いつか、オフ会しようね~
関西に~~~こない??^^
まめちゃんこんにちは~(^^)早速コメントありがとう♪とっても嬉しかったです。これからもどうぞ仲良くしてねっ!テンプレート可愛いね!
さつまいもとレンコン、今は根菜類がとっても美味しいよね。こうしてごまとバターでお料理するとこくがでてすごく美味しそう~!!まめちゃんのお料理って本当いつも思うんだけど、優しい感じがして大好きなの☆
大掃除私も少しずつはじめないと~。お掃除ってやり始めたらいろんなところが気になり始めてとまらないってわかるよ~~・
まめちゃんおはよ♪

うーん、これ絶対好き^^
さつまいも、うちにもまだあるわ~~~
蓮根がないんだけど・・・さつまいも
今日どうしても食べたい気分になってきた(笑)
あとでなんかつくろ~~~

4時間も掃除したなんてすごい!!!
自分を振り返って・・・反省
あーーー私もがんばろーーー
確かに毎日ちょこちょこやってれば
大掃除なんて必要ないのよね・・・あああああ(涙)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめサン、おはよ~ございます♪
レンコンとさつまいも~
この組み合わせ、めっちゃ美味しそ~^^
しかもゴマとバターでコクもバッチリですね♪
娘さんも美味しく食べてくれたみたいでよかったですね~^^

あと、まめサン、偉ーーいっ!!
大掃除・・・私も始めないと^^;
まめちゃんやっほーー♪
サツマイモと蓮根か~!
胡麻バター、すごく香りもよくって食べやすそうだよvv
ちょっとスイーツ感覚でいけそう(´yy`)

早い!!もう大掃除に取り掛かったのねvv
最低限の換気扇とかの掃除はするんだけど、毎年手抜きになってく気もする^^;
いつの間にか床のワックスがけもしなくなった・・・はてさて…笑


↓入選おめでと~~~!!
すごいよね、沢山のレシピからの入選♪
お祝い、遅くなっちゃってゴメンネ><
まめりえさん、こんにちは♪
ごまバター、これはおいしそう!!
さつまいもも、しっかりおかずになるね☆

もう大掃除してるんだ!早いね~
私も細かくわけてやろうと思っても
なかなか時間作れなくて。。

>franc franc
私も大好き!かなり長時間滞在になっちゃう(笑)
まめちゃん、えらーい!(^^)!
もう大掃除?!
アタシなんてねえ、
毎年ねえ、

ダンナさんがお休みになるのを
ひっそりと
待つのよ(笑)
ダンナさんのほうが
掃除上手(笑)

ごまバター、おいしそうだわ!
レンコン大好き♥
食感が楽しめそう!
まめちゃん♪

わぁ、こっくりとしておいしそう!
寒い季節はこういうのがほんとおいしいね~。

大掃除、すごい!
そうそう、一度やりだすと
ここもあそこも・・・って加減がわからなく
なっちゃうよね!
私はいつも一か所に集中しすぎて
他ができなくなるタイプ。。。
何歳になったら要領よく掃除ができるように
なるんだ~っていつも自問自答しておりやす★
 まめぽっぽちゃん

 こんばんは^-^
もぅお掃除はじめたんだね!
わたくちまだです^^;
どこからやろうか 迷って毎日すぎちゃう
ごまとバターって組み合わせ
おいしそう♪
たぶんぽりぽり止まらないだろうな^▽^
↓コンテスト すごーいおめでとう!!
12月は何かと忙しいですよね><
掃除とお散歩といろいろお疲れ様でした。
ぽち
わかるわかる!
なんか、見るとこ見るとこ、気になっちゃうんだよね~。
あちこち手をつけて、疲れ果てる・・・。
毎年、我が身のずぼらさを知る12月。

ゴマバター炒めの器、うちにもあるよ~!
おそろい♪

おはよ~
蓮根とさつま芋の組み合わせ♪
美味しいよね♪
私もストックレシピあったからUPしたら久々シスターズになれたのにな~
でもまめちゃんの方が凝ってて美味しそうだわ
こんばんは!
レンコン大好きよ。
サツマイモも大好き!
でも、組み合わせたことはないかも!
トライしてみるね!

大掃除、もう始めたの??
うちなんて、大掃除すべきところだらけなのに、
まだスタート切ってないわ!
私もがんばるぞー!
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!  
これおいしそう♪(*^-^*)
レンコンス━━(●´∀`●)━━キ♪だし・・(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!

大掃除 もう始めたの(☆´・ω)(ω・`☆)ネー
えらい!(*`∇')/※( ̄^ ̄)※\(`∇'*)えらい!
4時間もとは・・根気がいいわぁ♪
(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
(〃´∀`)ノ≪*。oお疲れ様ぁo。*≫ヽ(´∪`〃)
σ(^_^)アタシもやらなくちゃ・・とは思いつつww  ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ  
ごまバター、おいしそう!色んな根菜で作れそうですよね。
私も大掃除しなくちゃ。あー!憂鬱・・・。でも、やり始めたら、あそこも、ここもってなるのは分かる!
まめちゃん、こんにちわ。
大掃除してるのね~!!!!エライ~~~☆
うちは全然進みません・・・。
そうだよね、日々の積み重ねが大事なんだよね。
そう思いつつ毎年年末に後悔するんだよね、アタシ(汗)

ごまバター、聞いただけでおなかが空いてくる~~~!!!
たみちんへ

今日は5時間がんばったよ
なんかもう筋肉痛なような^^;
最近 掃除にはまっていて毎日どこやろうか
ワクワクしちゃうのはなんでだろ(笑)

蓮根好きなんだね しゃきしゃきしているところ
も美味しいよね
遊びに来てくれてどうもありがと~
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
