[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 蕪のツナ煮
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
蕪のツナ煮

とろ~りとろける蕪の小さなおかずです


line2
材料

蕪    小4~6個
ツナ    1缶
すりおろしにんにく 1片分
しょうゆ・みりん各大さじ1 
メープルシロップ(はちみつ)大さじ1/2 
塩ひとつまみ
line2



蕪のツナ煮

これも微妙にぴんぼけ

line3
作り方

1.蕪は大き目の一口大に切る
オリーブオイル大さじ2ですりおろしにんにく1片を炒め
いい香りがしてきたら 蕪を加え4~5分 中火で炒める

2.ツナ缶と水1カップ 調味料を加え
ふたをして弱火で7~8分煮る

3.蕪をそ~っと取り出して器に盛りつける
残ったタレに水溶き片栗粉でとろみをつける

4.さっとゆでて水気をしぼった蕪の葉を蕪に添えて
その上からとろみをつけたタレをたれ~っとかける
line3


蕪がとろとろ 
和風のあんかけが美味しかったです


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



最近 陽が陰るのがますます早くなって
写真撮るのが大変です^^;

ぎりぎりセーフの時は今日みたいに露出をあげて窓辺で撮れる
んですが(写真 昼間のように見えるけれど実際はかなり暗い時間帯なんですよ~)
最近ではアウチーが多くて 蛍光灯の光の写真になっちゃってます

早く陽が長くならないかなー



作りました(*^ω^*)ノ


いずみちゃんの 1番好きな野菜だけの料理より
玉ねぎとがんもの酢豚風を作りました

いずみちゃん 玉ねぎとがんもの酢豚風


甘くないとろ~りなあんがとても美味しくて
がんもどきもかみしめるほどにじゅわーっとうま味が出てきて
すごく美味しかったです

ごちそうさまでした○┓


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理




  

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まめサン、こんにちわ~♪♪
蕪のツナ煮。。めちゃくちゃ美味しそうです~!!
ツナ大好きなんですよね~
ご飯がモリモリすすんじゃいそうです!

あと、いずちゃんのがんものやつも美味しそ~^^
写真がまたキレイに撮れてて、ますます食欲そそられます~

ではでは~♪

**まめサン、優しいコメントありがとうございました!
やっと。。復活できてきたかな。。って感じですが、
まだまだ心が痛む時があります。
今は辛い時期だけど、きっと幸せって思える日もきますよね!!
まめサンも色々と大変そうですが、
ムリをなさらずマイペースでブログの更新してくださいね^^
こんっちは!!

蕪をツナで?!

しかも「とろ~りとろける」って危険すぎるぜーーー


写真ぜんぜんきれいに撮れてるよ~!!



玉ねぎとがんもの酢豚風もしっかり酢豚みたいでさすがizuさん、まめさん★
こんにちは~
蕪がとろとろと美味しそうだな~
淡白な蕪とこってりツナ!!
この組み合わせいいね♪♪
まめちゃん、こんにちは。
あんかけ好きには、たまんない2品♪
とろとろ感、食欲そそられる~~(^-^)

あぁ、今日は一段と結露はひどいは、寒いのヤダぁ・・・
写真いつも適当で。
まめちゃん、色々工夫してるんだね~見習わねば★
蕪とツナを煮込むんだ~~!
これは思いつかなかったv
すっごく美味しそう~!
うんうん、蕪って煮込むととろ~りとろけるよね☆
畑で蕪が放置中だったから、コレ作ろうかなぁ…^^;

>そうそう、千種駅の近くにあるイオン。
まめちゃんちの近くにはイオン無いんだ~><;
うちも一番近いイオンはベイシティかしら^^
ショッピングモールじゃないジャスコはあるんだけどねぇ。。。笑
まめちゃん、ちわん♥

いやん、かぶん♥
アタシ、かぶが苦手(←と信じてる)。
だからね、
昨日思い切ってかぶを買ってきたの(笑)
すごいでしょ、苦手だから料理したことないのよ!
このレシピも参考にさせてもらおっと♥

苦手なものって、使えない、
けど、自分のせいで家族が食べれないってのは
アタシの罪だもんね、がんばるわっ!!!!(笑)
( ゚▽゚)/コンバンハ
とろ~りとろけるかぶって魅力的~♪
かぶが安くなっていっぱい売ってるよね!
和風なあんがこれまたほっとする味なんだろうなあ。
トロトロに煮た蕪がたまりませんよね∑d(≧∀≦)))=3=3
口の中でとろける感じがまた何とも言えません(*'V`艸)☆+゜
ツナも入ってさらに美味しそうです(●′▽`)v

この時期、何となく写真撮るの大変ですよね(^^ゞ

izumiさんのつくレポもめっちゃ美味しそうです.+(∩∀`●)+.
カブとツナ、シンプルだけどしみじみおいしそうだね~。
とろりとしたカブもおいしいよね。
これからしばらくは日が短いよ~。

>試験の応援?コメありがとね~。
 今週中には結果がでるはず。
まめちゃーん♪

これ、小さなおかずじゃなくて
大きなおかずでたくさん食べたいよ~。

ほんと冬がどんどんやってきて、灯りや
ぬくもりに幸せを感じる今日この頃。。。
お写真、まめちゃんのはいつもステキだよ♪

~~
もうね、爆笑したわよーー。
お腹ボリボリ・・・・
写真でお顔知ってるだけに、すごい想像できて^^
でもさ、うちだって普段はそんなんだよ♪
まめちゃんーー才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

蕪とツナとの組み合わせっていいね!
とろんってしてるだけで食欲増進しちゃうもんね♪
私、いつもどんくさいから口をあんで火傷しちゃうの。

今日から期末テストだねーー。
昨日は息子は21時半には就寝してしまったわ。
今までで一番覚えていなくて・・今また横で睡魔と闘いつつしてるわ。

早く終わって欲しいなーー。
まめちゃん、おはよう!
定番本から作ってくれたんだね。
嬉しい~^^。
本当にありがとね!
大好きなまめちゃんに作ってもらえるとホント嬉しくて^^。
蕪のおかずもおいしそうだ~^^。

ホント暗くなるの早いよね。
でも写真素敵だよ^^。
まめちゃ~ん、おはよう♪
とろとろカブにツナ~!!私の大好きな組み合わせ。
うふふ~、作らなくっちゃ♪
私の写真なんね、年中ぼやってて変だよ~。まめちゃん写真はいつも素敵だから、うっとり眺めちゃうんだよね。さすが☆
まめちゃんおはよ♪

かぶの餡でとじたレシピ
私もアップ待ちなものがあるんだけど・・・
まめちゃんの方が断然おいしそう(爆)
材料少ないのも魅力的~^^
アップするの、迷うところだわ・・・^^;

ほーんと日が短くなって
写真がなかなか撮れないよね
って私は暗くてもお構いなしで電気の下で撮ってるけど
やっぱり自然光がいちばんきれいに見えるよね~

コメレス
堂島ロール、ミッドランドの地下で買ってきてくれたみたい
私は伏見で一度だけ並んだけど・・・辛かった~~
もうあんなに並べないわ^^;
まめりえさん、こんにちは♪
かぶ、本当にやわらかそう!!
「たれをタレ~っとかける」に思わずニヤっとしましたよ(^o^)
ほんと、日が短くなりましたね~
私は朝撮影するから、早起きしすぎると
暗くて撮れなかったりします。。
うんうんそうなのよ~!!!!!!!
パパッと作ってるつもりなのに、出来あがって顔上げると真っ暗なの(笑)
一生懸命窓のそばへ行って、露出オーバー気味で頑張るんだけど、そうするとぶれるの。
三脚使いこなせなくって、手持ちなのがいけないのかしら?

>そうそう、結局本を3冊とも買ってしまった・・・。
でもね、結局センスの問題と、あとはまめちゃんも言ってた、習うより慣れろだと思う。
本は、迷った時に、辞書的に使うものだと思うわぁ。
こんにちは^^
かぶってやわらかくって おいしいですよね~~
大好きです♪
こう言う和風の素朴なおかず、落ち着きます~。
そうそう、最近は暗くなるのが早いから
夕食作っても 蛍光灯の下だと綺麗に撮れなくて難しいですよね^^;
まめちゃ~ん、コメントアリガト~~!!
パン屋さんめぐり、自分でパン焼くようになってからご無沙汰だったんだけど、
こないだパン屋特集の雑誌買っちゃって、それから火がついちゃったの(汗)
あ~また行きたい~!!
今度は愛知のパン屋も行くつもり♪
でもアタシが行けるのは、一宮までかな・・・。

中耳炎ねぇ、長男は未体験なのに次男はしょっちゅうなの(泣)
それも「あ~鼻炎治って来てヨカッタね~」って言ってると中耳炎になるの(汗)
でも中学生になると全然大丈夫なんだね!
じゃあもうちょっとの辛抱かな。
でもアタシ、つい1年ぐらい前になっちゃったよ~~~(大汗)
子供の風邪がうつって中耳炎になったり蓄膿になったり・・ママってツライ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かぶって食べたことがないんです。扱いは大根と同じ感じで
いいのかしら^^; 一度食べてみなくては。
暗くなるの、早くなりましたよね~。もう冬ですもん。でも、最近は
温かすぎて全然冬っぽくないんですけどねぇ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
蕪とろとろ~でとっても美味しそう!
ツナととっても合いそうですね(*^o^*)
いくらでも食べられそうです。

コメありがとう!
一周年、あっという間でした。
一年とはいえ、あんまりお祝いな感じではなかったけど、
彼氏君とのんびり過ごすだけでけっこう楽しいものです。笑
これからも仲良くしていきたいです(*゚ー゚*)
まめちゃ~ん、コメありがと~♪
ご挨拶だけ・・・。

>かぶっちゃった?いやいやだいじょぶだよ。
是非見て見たい~!!
蓮根と柚子胡椒うまいよね☆

そうそう、ママってホント大変、エライなぁって思うよぉ。
子供の風邪がうつって、ママが一番酷くても
病院行くのは一番最後、なるべく行かずに済ませるしね(笑)
まめちゃん最近副鼻腔炎だいじょぶ?
アタシはずっとなんとな~く調子悪い・・・。
軽~い副鼻腔炎かも・・・でも軽いぐらいじゃ行かないのよね(汗)
痛くて痛くて夜眠れないぐらい頭痛くならないと行かないのよね(笑)
日暮れも早いし、日の出も遅い!
明るい時間帯が、短いよねえ。

だいたい4時半~5時の起床だと、まだ、真っ暗。
完全に夜だよ~ん。

写真は、明るいうちがいいよねえ。
太陽光が一番♪
もちろん、ちゃんとライティングすればいいんだろうけど、そんな面倒くさいことは、したくなーい・・・。

カブ、美味しい季節だね~。
みずみずしいのが好き!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
