[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* きのこのごま塩炒め
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
きのこのごま塩炒め

あっという間にできる あと1品欲しいな~という時に
ぴったりの小さなおかずです

line2
材料

好きなきのこ2~3種類
塩  2つまみ
黒炒りごま 大さじ1~2

line2



きのこのごま塩炒め


line3
作り方

1.きのこは石づきを取ったり食べよくほぐしたりする

2.ごま油を熱し きのこをさっと炒める
塩と黒炒りごまを加えひと混ぜする
line3





好きなきのこ どれでも美味しく作れます
今回はえりんぎとしめじにしました

こりこりのえりんぎがすごーく美味しかったです(。・w・。 )


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ





講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128」に
甘いキャベツの卵焼きが掲載されましたkao03





このレシピは大好きなお友達がたくさん作ってくれた
思い出のレシピ

それを載せていただいて とっても嬉しかったです


人気ブロガーさん10人のレシピや暮らしぶりも載っていて
見どころ満載ですよ❤





今日も大掃除がんばりましたアップロードファイル

今日やったのは レースのカーテンを洗った
カーテンレールを拭いた
クローゼットの中の掃除と整理整頓をした

このクローゼットの中ってのがめーっちゃ時間かかって疲れました^^;

朝の10時位から初めて部屋中 ちらかして(クローゼットの中のものを出したから)
やっと やーっと落ち着いたのが午後3時il||li_| ̄|○il||li


「ごめーん お昼ごはんコンビニで買ってきて~」

と子供たちはコンビニごはん汗

私は ごみを1階に持って行った時に食べた
おかきkao04


でもがんばった甲斐あってクローゼットの中すっきりした~
嬉しいです



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

やっほー☆
キノコのごま塩いため、ご飯にピッタリ美味しそう♪
すぐできるのが嬉しいね~(*'-')

こまめにお掃除、エラい!!
どこも手つかず~(^^ゞ今度の休みはせめて窓拭くかぁ……><
あはは、うちも大掃除やるときのお昼はコンビニだよ~
買い出し部隊は我ら姉弟だったりする(笑)
まめちゃん♪

わぁ、ほんとにゴマと塩だけなんだね!
でもきのこの旨みが存分に味わえて
おいしそうだよ~♪
いろんなきのこで食べ比べしたいな。

お掃除、えらいーー!!
クローゼットの中、、、うっ。
一番後回しで結局手つかずにして
1年が終わる場所・・・開かずのクローゼットになるぅ~涙
きれいになると心もキレイになる心地がして
最高だよね♪
こういうの大好き~^^。
とってもおいしそう!

お掃除えらいな~。
私もやらなくちゃ……。
きのこのごま塩炒め
あー絶対好き♪大好きだろうな~箸とまんないわ^^

お掃除めっちゃ頑張ったね、偉い!
こういう話を聞くと、耳が・・・い、痛い
やらなくちゃいけない事だらけなのに・・・
手が、手が出ないぞー!!!!
カーテンも途中まで洗って止まってるわ~
今日やろうかな・・・どうしよう・・・ドキドキ

コメレス
紙包み蒸し、めちゃ楽チンよ~お勧め^^
まめちゃんーーヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ごましおきのこ絶対にご飯に合うもんね!
美味しいわ~♪
そうそう、私も何度も作ってるあの玉子焼きが掲載されてるよね♪
美味しいもんねーー!

掃除ってさし出したら一揆にしないと終らないよね~
コンビニ弁当分かるな~!
一度その場所から離れたらもうやる気モードなくなるしね(笑い)
こんばんは~
大掃除お疲れさま~
きのことごま塩♪♪
シンプルで美味しそうだな~
きのこの食感がたまんないね~♪
 まめぽっぽちゃん

 こんばんは^-^
 これとってもおいしそう!
 きのこたっぷり食べられるね!
 本も気になるなぁ♪
 掃除。。。。の前に
 いらないモノなんとかしなきゃ><
 これだけで大変だわ^^;
 
こんばんは~!
ごま塩炒め、きのこの美味しさも引き出せておいしくいただけそう!
簡単なのも嬉しいね☆

あゆもレシピ本に掲載していただきました♪
まめりえさんのメニューもめっちゃおいしそう!!
お弁当に持っていきたいデス!
まめちゃ~ん!お久しぶりです^^;
すっかりご無沙汰してしまって...
忘れられてしまったのではと、ドキドキでコメントしてます(笑)

キノコにごま塩の組み合わせ、今まで思いつかなかったなぁ。
ご飯にも合いそうだね♪
あと1品の小さいおかず...
私、こういうの考えるのが下手っぴなんだよねぇ。
ぜひ、まねっこさせてね☆
まめちゃん~(^^)いつも嬉しいコメントありがとうね!レシピエさんとしても活躍されているまめちゃんに素敵なコメントをいただくととっても励みになっちゃう~~☆きのこのごま塩炒め、美味しそう!エリンギがいいね~~!大掃除も頑張ったね!すごいすごい~~!私も週末やりたかったのだけど結局日中は家族で外に遊びにおでかけしちゃってすすまず、、、、。あっという間に年末になっちゃいそうだよ~
('-'*)オハヨ♪
きのこいっぱい、嬉しいかも!
おまけにあっという間にできちゃうのも主婦の味方だよね~。大掃除、耳がいたい~(笑)私も早くすっきりしたいのだけど、時間が足りないよ~(泣)
そして、結局あっという間に正月きちゃうんだろうな(´▽`*)アハハ
まめりえさん、こんにちは♪
ごま塩味っておいしいよね!
こどものころ、よくご飯にかけてた(^o^)
きのこの旨みで、箸がすすみますね~

大掃除、しっかりやってますね~
最近やる気が起きず・・見習わなきゃ!!
まめちゃん、こんにちは。
エリンギ、美味しそう!
あっという間に出来ちゃうのも嬉しいな。

まめちゃん、大掃除頑張ってるね~エライ★
気が向いたときに、一か所掃除と
ちょこっとずつしてるけど、
あんまりやる気なし…(^_^;)
マンションの修繕工事中で、ベランダの
ペンキ塗ってくれてたおじさんが
この前、窓拭いてくれてたから、
窓拭きも、もういいっか~って(笑)

まめりえさん、こんにちは~
エリンギ大好きです❤
ゴマ塩って美味ですよね!
それに栄養もあるし。
お弁当にもよさそうですね!

もうお掃除ですか!!!
早いっ
お昼おかきだけで頑張らはるなんて、私には到底無理です~
一時間掃除しては、二時間休憩、ってのが私のペース(笑)
まめちゃん、またレシピブログの本に載ったのね!おめでとう☆
まめちゃんは誇らしいお友達レシパーだわ~。
今日のもササッと出来ておいしそう!

大掃除ホント頑張ってるね~~。
うちはどうなることやら・・・。
インフルA出たんだ、次男。
今更?って感じでしょ(笑)季節性かも??

>写真のメモ書きね~、新しいレンズが欲しくてさ~☆
ズームレンズじゃ暗いし、ボケ感がイマイチなのよ(泣)
まめちゃんと同じのにするか、もっと焦点距離短いのにするか、マクロレンズにするか、悩んでるの。
で、今撮ってるのがどんな感じか書いておこうと思って・・。
まめちゃん、こんにちは~
ご無沙汰してました。お元気ですか?
きのこ大好きだし、胡麻も好きだし、シンプルなお料理だからもう一品欲しいときに作れていいな^^
大掃除の季節なのよね。。。
片付けっていったん出さないといけないから大変!
もうしっちゃかめっちゃかになっちゃう(笑)
まめちゃん、お疲れ様でした^^
シンプルでいろんな茸で使えそうだね~。
まるゆちゃんかまるみちゃん
茸苦手じゃなかったっけ?
克服したのかな?

大掃除えらいな~・・
カーテン洗ったりとか大変だよね。
クロゼット私も捨てなきゃなものいっぱいあるわ。
すっきり新年迎えられるね。
「いしづきをとったりほぐしたりして・・・・」
っていうレシピに、
ひとりにんまり(笑)
まめちゃん、かわいい♥
シンプルでおいしそうよ~\(◎o◎)/!

テンプレも変わったのね!(^^)!

あーー

大掃除。

やるって宣言して以来
また滞ってるよ、アタシ。
今年は何事も早めにやる、つもりだったのに
今週でほとんど幼稚園も終わってしまうし、
あーーーーーーーーーーーー
やっぱり
今年もギリギリかもな(>_<)

えらい!!まめちゃん!!
そんなときはコンビニへGOよ~!!
わたしも、家中のカーテン、順番に洗ってまーす。
なんせ、いっぺんにやろうとすると、大変だもんねえ。
クローゼットも整理したい!

今は、毎日、ちょっとずつ、窓拭きなんかもやってるよん!
こんにちは、はじめまして!
読者登録、ありがとうございます(^^*
早速遊びに伺いました~
きのこのごま塩炒め。とっても簡単で美味しそう!冷蔵庫にきのこが余っていたので、早速ためしてみたいと思います~
シンプルぅ~♪でも、おいしそ。ご飯に絶対合うね。
まめさん、掃除はかどってそうだね。昨日、ちょっとコンロ周りを掃除しようと思ったら、ガッツリ掃除しちゃった。し始めたら止まらないよね!・・・始めるまでがなかなかなんだけど。
まめちゃ~ん、おこんばんは☆
これは、ちゃちゃっとできるのに、立派な一品だよね。キノコにうえてる私。たまらないわ~!!
お掃除お疲れ様。私もそろそろ始めなくちゃ…と思いつつ、やっと今日年賀状を買ってきた始末(汗)。いまいちまだ、年末が押し迫っていると実感できない時差ぼけ中のけいパンで~す♪
まめちゃん、レシピ本掲載おめでとう☆
ゴマときのこおいしそうですね^^
エリンギが食べたくなりました。
大掃除お疲れ様でした^^
ぽち
まめサン、おはようございます♪
いいですね~、すぐにできる小さなおかず大好きです^^
しかも、きのこも大好物~♡
色々なきのこで作ってみたいな~^^

あと、まめサン、お掃除頑張ってますね~
私もホント始めないと・・・
でも、今週末は寒そうだし・・
って言い訳してたら年があけてしまう~(;>_<;)
まめちゃ~ん、お掃除頑張ってるね~~!!
アタシは今日、換気扇だけはやろうと思って外したまま、レンズ買いに行っちゃったよ~~(笑)
お陰でカメラが楽しくって、換気扇まだ終わってない!!(汗)
チャチャッと終わらせて、今夜はパスタだわ~、あはは~~。

レンズね、まめちゃんと同じ単焦点の50mmのやつ買ったの♪
安くていいよね!!
付属品つけても1万円以下で嬉しかった☆
距離感がズームより遠くて難しいけど・・頑張るわ!
おすすめしてくれてありがとうね♪
まめちゃんこんばんは~(^^)↑の記事のコメント欄閉じていたからこちらにコメントさせてもらうねっ☆お掃除がんばってるね♪私もそろそろ本腰!?いれてやらないと~~☆☆大根のサラダもメープルシロップとお醤油とオリーブオイルあわせるのも新鮮だし、これに海苔もはいってってぜひぜひ作ってみたい一品だよ~~。娘ちゃんたちは受験を控えているんだよね。まめちゃんも忙しいと思うけれど体調には気をつけてねっ☆
わ!大好きなきのこがいっぱい!!

大掃除頑張ってるね。
私もカーテンとカーテンレール、げた箱、玄関、ガス台・・・終わったかな。
私もクローゼット、全部出してきれいにしたいわ~
でもそこまで時間がないような気がする。ってか、時間を言い訳にして逃げるよ!

検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
