[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* ごぼうとツナのねぎ塩炒め
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ごぼうとツナのねぎ塩炒め

ねぎがポイントの小さなおかずです


18材料

ごぼう    1本
ねぎ     1本
ツナ缶     1缶


ごぼうとツナのねぎ塩炒め

18作り方

1.ごぼうは泥をこそげ落とし斜め薄切りにする
ねぎは粗いみじん切りにする

2.フライパンにごま油大さじ1を熱し ごぼうを弱火で
じっくり炒める
ごぼうに火が通ったら ツナ缶とねぎ
酒大さじ1 塩小さじ1/4を加え
さっとひと混ぜする


1



これはもしかしたらネギが主役かも*。゚o。(´Θ`人)

調味料はちょっぴりですが ネギがいい味を出してくれて
美味しかったです

recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


プチお知らせ
講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128」に
甘いキャベツの卵焼きが掲載されましたkao03





ありがとうございます(*´ー`)ノ


☆.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*・゚☆*.。.:*

大掃除 今日もがんばりました

今日はエアコン掃除したり掃除機分解して掃除したり
洗面所とか食器棚とかjumee☆cleaning2p


エアコンは全面パネルを無理に持ち上げようとしたら
バリバリっと音がしてびっくり
壊れたかと思いました^^;

夜は寝室をプチ模様替え

・・していたらPCデスクに置いてあったアロマポットを落として
見事 割ってしまいました (>ω<ノ)ノ
気にいっていたアロマポットだったから残念っ




明日はどこを掃除しようかな~ワクワクワクワクセキセイインコ




色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 作りました

うーらちゃんの野菜のおつまみ手帖から
茄子のとろける塩照り焼きを作りました

うーらちゃんのなす

味付け すごくシンプルなのにものすごく美味しいの(*^ω^*)ノ
いやいや シンプルがゆえになすのうま味がダイレクトに
味わえるのかな

うーらちゃん 美味しかったよー
ごちそうさまでした




20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

 まめぽっぽちゃん

 ごぼうがメインに見えるよ
でもねぎねぎねぎといれると?
ねぎが主役だよね なんのこっちゃ

 お掃除ノリノリだよね
私もせっせとやってるけど
どうも収納のほうに気を取られちゃいう
ウチもエアコンのフタ?あけるとき
すごい音するよ ^-^ノ
こんばんは~
ゴボウとツナって美味しそう~
さらにネギ塩でしょ~
そりゃあ美味しいよね~!
さすがまめちゃん!
本、掲載おめでとう♪♪
すごーい!大掃除すすんでますね。
我が家はまだぜんぜんです^^;
まめころさんを見習わなくては…。
ぽち
まめさーーーん!!
もう心配させすぎだよ(´・∀・`)

でももう自分のペース確立したみたいだね☆

育ち盛りの娘ちゃんたちがいる母だもん、まずはそっちにいっぱい時間注がなきゃね!

もうどれだけの付き合いと思ってんの??
レシピアップが少なくなっても毎日おいしい物作ってるのはわかってるよ~

子供は苦手な牛蒡もツナとねぎ塩で一気に好きになるね(^∀^ヾ


マメさん…模様替え多くない?(笑)なんかそういう気がした(´ε` )

イベント尽くしの毎日になるけど家族との時間楽しんでね☆

限られた時間の中でたくさんの方のとこに遊びに行かなきゃだろうにいつも過去記事からコメントありがとう(´∀` )
シンプルでごぼうの風味がひきたっておいしそうだね~。
大掃除もがんばってるね。
うちはぜんぜんだわ~。。
せめて冷蔵庫だけでもきれいにしよう。。

>種というか、木の実だったかも。
 チョコは怖いよね。
 命にかかわるもんね~。
 お互い気をつけてあげようね!
すごいよまめちゃ~ん!!
毎日お掃除ホント頑張ってる~~~☆
アタシも見習うわ!!!

あれから5時半までかけて、とりあえず換気扇だけ掃除したの。
で、旦那に「レンズ買った」って言ったら飽きれてたけど、「換気扇掃除した」って言ったら目を輝かせて褒めてくれたのよ~~(爆笑)
まめちゃん見習って、明日からも頑張るわ!
カメラばっか触ってて・・って言われると困るし(汗)

>ガタガタガタって、最初壊れたかと思ったよ~まじで(笑)
でも「もっと離れて~」って意味だって分かってからは、なんだか愛おしくって♪
クイズの答え間違えると壊れそうになるロボットみたいじゃない?(たとえが悪いかナ)
お安くて、か~な~り、いいレンズを教えてもらって、本当にありがとうね。
あきれてる旦那も、ボケ感と明るさとシャッタースピードの速さには感心してたわ~☆
まめサン、おはよ~ございます♪
おおおっ!いいですね~♡
ねぎ塩ってところにひかれます~^^
ホント、ネギが主役っぽいですねっ★
ネギ大好きなので、すごく興味津々です(*/∇\*)

あと、まめサン、お掃除頑張ってますね~
うちで雇いたいぐらいです(笑)
あ~、私も本格的に始めないと~
って遅い・・ですかねぇ~( ̄▽ ̄;)!!
掃除機を分解して掃除ってー!凄すぎる。私、レンジ周りと窓拭きしかしてないよぅ。今年の汚れ、今年のうちにってCMであるけど、来年に持ち越しそうな感じだわ・・・。
みためはごぼうが主張してるけど・・・
ネギなんだぁ・・・(* ̄ρ ̄)"ほほぅ…


って・・
大掃除 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!(●`・ω・)(・ω・´●)ネー
σ(^_^)アタシは超苦手なのだw
なかなか進みませぬww

  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

 ホントooどぅ-il||li(・´ω`・。)il||li-しょぉoo

     ☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((・_。)コケッ!!
まめりえさん、こんにちは♪
ごぼう、しっかり炒めるとおいしいよね~
ねぎ塩味も大好き!!!
レシピブログの掲載、よかったね(^o^)

大掃除、すっごいがんばってるね~
掃除機の分解まで!!
見習わなければ。。
まめちゃん、ちわん♥

小鉢っていいよね~♥
こういうおかずはつまみになるのよ(^^)v
ってことは
アタシ向き♥

掃除、好きなのね^^;
凄い、うらやましい・・・
ウチねえ、
やってないよ、全く(笑)
重曹買って、お掃除カリスマになった
気分になったまま放置・・・
きっとこのまま、年が明ける?!
なんと!ネギが主役?!
それはダンナ用に作らないと!!

調味料が少ないってのもいいね~^^

大掃除か~
まだ新居1年だからいいかな~
…んっ!!だめだめ!!
1年未満だからこそやらなきゃね!
まだキレイで楽なうちにっっ!!
(^-^*)/コンチャ!
ごぼうとツナって組み合わせたことなかったかも~!!とっても美味しそうだあ。今日は大掃除もお休み(休んでるほど余裕はないはずだが・・・)今晩
クリスマスをやる予定なのに何も準備せず~どうするんだ、私(笑)
まめちゃん、やっほ~☆
ごぼうとツナ、いいねえ~☆最近ごぼう食べてなかった(汗)
アロマポっト、残念が~んだよね。まめちゃんち、きれいきれい☆ぴかぴかなんだろうな~☆
まめちゃん(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

アロマポット落として・・私と同じ事まめちゃんしてるわ~(泣き)
大掃除頑張っているね!
無理したらダメやでーー!
寒い時って腰にくるしーーって私ってか?

和の牛蒡と洋のツナ・・そして葱もすごいコラボ!
私今まで組み合わせした事なかったかも~~!
いいな~これ!
ちわーヽ(´ー`)ノ
ゴボウじゃなくてネギが主役なのねv
それはまたそれで良さそう♪
甘みがでるのかしら~(^-^)

まめちゃん、掃除楽しそうだね(笑)
私も今日窓拭きと台所と玄関をちょっとやったよ~( ´∀`)
まめりえさん
こんばんは~

お掃除、ご苦労様です

我が家はまだまったくクリスマス気分が抜けず
全くできてません(汗)

明日当たりから一気にしたいのですが
なんやかんやと用事が多い!!

年末はなんで忙しくなるのか???

葱塩味、いいですね~

ホッとする味で好きです
たみちんへ
またまたお返事超遅くなっちゃった^^;

掃除 私もつい最近まで苦手だったんだけれど
1度はじめたら面白くて毎日やりすぎちゃった
膝が痛い( ̄∀ ̄;) 今日はちょっとおさえて
冷蔵庫掃除と窓ふきにしておいたよ
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
