[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* じゃがいものチンジャオロースー
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
じゃがいものチンジャオロースー
 
じゃがいもがたっぷり入ったチンジャオロースーです

18材料


じゃがいも     大4個
にら     1束
豚薄切り肉      200g
トマトケチャップ      大さじ2
オイスターソース      大さじ1と1/2
メープルシロップ(はちみつ)   小さじ2
豆板醤      小さじ2
すりおろしにんにく      2片分

じゃがいものチンジャオロースー




18作り方

1.じゃがいもは千切りにする
ニラはざく切りにする
豚肉は食べよく切り 酒・片栗粉各大さじ1(分量外)を
まぶしてよくもみこんでおく

2.ごま油大さじ1ですりおろしにんにくを炒め
いい香りがしてきたら 豚肉を加える
色が変わってきたら じゃがいもを加えて中火でよく炒める

3.じゃがいもに火が通ったら ニラと混ぜ合わせた
調味料を加えて強火で炒め合わせる




じゃがいものチンジャオロースー


ケチャップ味でけっこうお子ちゃま向けの味つけになっています
辛みがほしい時は豆板醤で調節してくださいkao03




oixiさんのブログに今年の誕生日に娘からもらった贈り物を
アップしています よかったらのぞいてくださいはこ

今年もらった心に残る贈り物

宝物


プチお知らせ
講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128」に
甘いキャベツの卵焼きが掲載されましたkao03


ありがとうございます(*´ー`)ノ




作りました

12/23にクリスマスパーティーをして
1番人気だったのが かめきちパパさんのナポリタンです(*´▽`*)ノ゛

かめきちパパさんのナポリタン


鶏の丸焼きを押しのけて堂々の1番人気でした(笑)

洋食屋さんで食べるどこか懐かしい味のナポリタンで
娘達からも大絶賛されましたキラキラ

かめきちパパさん 美味しいナポリタンを
どうもありがとうございました○┓

recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


大掃除その後

えーっと やりすぎたみたいで
右ひざを痛めてしまいました( ̄∇ ̄;) ワハハハハハハ

教訓

なにごとも ほどほどに ^^;


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ひゃーーー涙が出そうになった( >Д<;)

娘ちゃんのなんて素敵な演出・・・

リンゴの小物入れにピアス…

いやぁ逆サンタだね(´∀` )

ごめん、ホントほのぼのしちゃったぁ。


もう寝てるかな?? もちろんMステもフルで見たしあれの再放送も(笑)

じゃがいものチンジャオロースー!!
これ食べたいぞー
まめりえさん
こんにちは~

作ってくれたんですね~
ありがとうです

しかも一番人気とはなんとも感激です(^^)v

クリスマスの演出、いいですね~

わが家の娘にも少しはそういう気持ちが
あればいいのになぁ(羨ましいですよ)

クリスマスも終わって来年に向けて
カウントダウンですね

身体に気をつけてお互い頑張りましょう(^0^)/
まめちゃ~ん、こんにちは。
素敵な贈り物、うれしいね♪
ジャガイモのチンジャー!これは興味ありあり。
私だったらたぶん、豆板醤どばーって入れちゃいそう(笑)
チキン押しのけのナポリタン、これまた食べたいなあ。あっ、さっきお昼にパスタ使ってあれが最後だった~!!年末のお買い物リストに入れとこうっと。
ひざ痛めたなんて、モー、まめちゃんったら。何事にも全力投球するまめちゃんだからだれもとめられないけれど・・。少しお休みしなくちゃね。早く治りますように☆
じゃがいものチンジャオって面白いね~。
ちょいピリ辛でおいしそうだわ。
ふたごっちからの
本物のリンゴかとおもっちゃった!
女の子らしい贈り物だね。
よかったね~。

分離不安。。
うちの子達はいつも2匹以上だったから
そういう経験ないのよね。
普通は出かけるときにさりげなく行くとか、
帰ってきてからも
ただいま~!とかいって特別にしないとかいうよね。
あとは一緒にいるときもかまいすぎないほうがいいみたいだけど、
それもちょっとかわいそうかななんて、思っちゃうよね。
こんにちは~
ジャガイモのチンジャオ美味しそう~
い~ね~コレ♪♪
娘ちゃん優しいね~
可愛いな
さすがかめきちパパさんのナポリタンね♪♪
かわいいりんごの置物だなぁと思ったら
中身まで買ってくれたのですね^^
素敵な娘さんをお持ちですね^^
ぽち
お!これが、作ったナポリタンだね!
風ちゃんところでみたよ~。
私も家で作ってみたいんだけど~~
なかなかパスタって家で食べないんだよね。
でも、やっぱりつくってみたいわぁ。おいしそう!

まめちゃんちのおじょうさんたち、かわいいなぁ。
じゃがいものチンジャオロースー美味しそう~~!!
うん、これは子供好きそう♪
ニラ苦手な次男もまぎれて食べてくれそう(笑)

贈り物の話、カンド~~~~~(感涙)。
いいね、中にピアスまで!!
あぁ~~~いいなぁ女の子~~~~。
うちは男の子だから、今はママ、ママってべったりだけど、中学生になったら贈り物なんてくれないだろうなぁ・・くすん。

>さすがに中学生はサンタさんへのおねだり方法も知ってるかぁ~、ふふふっ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめぽっぽちゃん すごく素敵なプレゼントだわ (*^^*) しばらくピアスつけてないと 入らなくなりよね 私は一週間くらいで感じるよ (T_T) 美味しいディナー 食べたいよぉ 突然だけど ブログ引っ越ししました お手数ですがリンクの変更してもらえると嬉しいです
( ゚▽゚)/コンバンハ
ケチャップ味ってのがいいなあ。食べやすいしね~。娘ちゃんの贈り物、ステキ~☆
かめきちパパのナポリタン、私も狙ってる~(笑)
休みの間に作ってみなきゃ~。
まめちゃん、足は大丈夫??私は今日、腰痛になる一歩手前でやめました・・・何もしてないけど(笑)
まめちゃん~^^)あ~~こどもたちと一緒に寝ちゃってこんな時間に一人時間だよ~~(汗)じゃがいもたっぷりのチンジャオロース美味しそう♪♪あとナポリタンって久しく食べていないから食べたくなってきちゃった~~。結婚当初は名古屋に住んでいたから名古屋のあんかけスパゲティも懐かしいなぁ。娘ちゃんからのお誕生日プレゼントもとってもあたたかくて心がこもっていてすてきだな~ってすご~~く思ったよ~~。まめちゃんの愛情いっぱいで育った娘ちゃんならではの演出だね☆
まめサン、おはよ~ございます♪
じゃがいもたっぷりのチンジャオいいですね~^^
ケチャップ味ってゆーのも惹かれます♡

あと、娘さんからの誕生日プレゼントステキですね~★
かわゆい小物入れ~^^
しかもピアスまで入ってて・・
あ~、素敵な子供さんですね~♪♪

それと、右ひざ大丈夫ですか~~??
お掃除頑張ってますね~
って、私も頑張らないと~^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちのダンナはピーマンが嫌いなのでチンジャオロースって作らないのですが・・・じゃがいもって良いかも♪
プレゼント、見ました~。素敵です。娘っていいなぁ。。。
まめさん、来年もおいしいお料理と楽しいエピソード、期待してますよ。良いお年を!
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
