[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 大根とツナの柚子胡椒炒め
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
大根とツナの柚子胡椒炒め

小さなおかずですが けっこうパンチ力あり(*´ー`)ノ


大根とツナの柚子胡椒炒め


材料と作り方は こちらです

じっくり炒めた大根が美味しいのです

ニラとツナがこっくりしていて 柚子胡椒がさわやかjumee☆LoVe3



recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



あらためまして あけましておめでとうございますkao03

元旦から発熱してインフルエンザにかかっていたんですが
なんのなんの めっちゃ元気でたくさん食べてしっかり
お正月太りしました(^^ゞ

今日からダイエットだーと思ったんですが出かけた先のミスドで
ドーナツ100円の看板が・・・・・・・・・・
もちろん食べました♪



お正月2日から食べていたものですハッピー

すきやき1


かなり久々のすき焼き♪
黒毛和牛でーす すき焼き用じゃなくて切り落とし肉ですけど( ´艸`)ムププ
美味しかったな

すき焼き2
半煮えな写真・・


ごぼうをたっぷり入れるとすごく美味しいです
みなさんは卵つけますか?
うちはつけますよー(´ー`*)

3日の朝のお雑煮

お雑煮
お雑煮の写真 やっと撮れた♪

根菜たっぷりに 鮭の切り身入り
西京味噌で優しい味です

いつもはいくらを上に乗せるんですが今回は筋子にしましたはーと

3日の夜はお鍋です


onabe

牡蠣をたっぷり入れて美味しかったです(´ー`*)
味は味噌味♪ 朝も夜も味噌味にこ 1



トリライン

4日の朝 ちょっと早めに起きたまるみと一緒に
早朝散歩に行ってきました


まだ残っていた薄いお月さま

まめりえ写真


まるみが撮ったなにかの葉っぱ

まるみ写真2


まるみが撮った牛乳でおいしくホットなココア(笑)

まるみ写真1

んー 前から思っていたんだけれど
私の写真より味があるような?





今日も遊びにきてくださって 
心からありがとうございます(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆




20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

今年もよろしくおねがいします^^
お正月のお料理おいしそうですね。
まめりえさんちのお雑煮食べてみたいです(´∀`*)ウフフ
ぽち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わぁ、大根にツナに柚子胡椒!!
コレは絶対美味しいね。
あ~~~今食べた~~~い!!!

かえるの子はかえるだね~。
まるみちゃん、かなりカメラのセンスあるよ。
さすがまめちゃんのムスメちゃんだわ~~~♪

>ノルウェイの森ね、実はすっごい恥ずかしいけど、今まで読んだことがなかったの・・・(汗)
今は宮部みゆきと宮本輝にハマり中。
結局アタシっていつも遅いのよね(笑)
まめちゃん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ仲良くしてね^^。

って、インフルエンザ大丈夫?
お正月太りしたくらいだから大丈夫かな^^。
でも無理は禁物だよー!

卵ね、無精卵だからかえらないの^^。
でもビックリだったよ~^^。
まめサン、おはようございます♪
いいですね~、大根とツナの柚子胡椒炒め~^^
ツナ大好きだし、大根なんて言うまでもなく~♡
柚子胡椒がきいているのもポイントですね☆

あと、ダイエット・・・(笑)
ホント、決意した途端、誘惑が多いですよね~^^;
私もいつもフラフラと・・(爆)

すき焼きとかお鍋とか、雑煮もめちゃくちゃ美味しそ~♡
体がポッカポカしそうですね~♪
そうそう、すき焼きに卵・・
社会人になるまで知らなかったんですよ~
飲み会ですき焼きだった時に、
何で生卵が出されたのか、すごく不思議がって、
みんなにビックリされたのを思い出しました~^^;
まめちゃん♪
遅ればせながらあけましておめでとう!!!
今年もどうぞよろしく~^^
まめちゃんのおいしいブログ、今年も楽しみにしてるねん♪

まめちゃんも倒れてたのね(涙)でももう元気そうで良かった!
発熱してても食欲旺盛だったのはすごい!
食べられれば治りも早いよね~
うちは私はしっかり食べたけど、旦那は食欲減退・・・私=膨張、旦那=縮小(笑)

まめちゃん家のお正月、毎日すごく豪華だったのね~^^
手巻き寿司、母にリクエストしたら
「それならお寿司屋さんで買ってくるわ」って…(笑)
手巻き寿司が食べたかったのにな~

っとレシピ飛ばしちゃったけど、今日のもおいしそう!
柚子胡椒がピリリときいてるんだろうな♪
まめりえさん、こんにちは♪
こちらこそ、去年以上におつきあいよろしくです(^o^)
まめりえさんは、ツナ使いが上手ですね~
コクがしっかりあって、柚子胡椒でアクセントもあっておいしそう!!

わーー、こんなお正月だったら食べ過ぎ間違いなし!w
お雑煮に鮭が入るんだね!
北海道、鮭いっぱい捕れるけど、
お雑煮には入らないな~とっても新鮮☆
そしてやっぱり名古屋、鍋も味噌味だね(^o^)
まめりえさん、明けましておめでとうございます♪
大変ご無沙汰しておりました~
お正月からインフルエンザ?!それは辛かったですねえ…もう大丈夫ですか?
休み中ってなぜか具合悪くなるよね。普段も普段で調子いいわけでもないけど…^^;
なんて豪華なお雑煮!!海鮮もいいね♪
昨年は色々おしゃべりできて楽しかったです☆
今年も宜しくお願い致します♪m(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あけましておめでとうございます。
ずいぶんご挨拶が遅れました(>_<)

お正月からインフルですかっ
でも、おいしいお食事でぶっとばしたのですね~

お雑煮にいくら…
さすが日本列島。お雑煮は各地それぞれですね~

今年もどうぞよろしくお願いします~
まめちゃんっ、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
ご挨拶がすっかり遅くなってしまってごめんね。

元旦からインフルエンザ、大変だったね。でも、食欲があったのなら良かったぁ~。
私も食べ過ぎで、顔が丸くなっちゃったよっ。
年末年始は、誘惑が多すぎるぅ。。。

柚子胡椒の味付け、大好き。さっぱりでおいしそうだね♪
新年おめでとう♪
まめちゃん、ご無沙汰~
インフルエンザ、だいじょうぶ?たいへんだったね。
でも、すき焼きおいしそう。お雑煮も、西京味噌であっさりかな?
でも、体にいい物食べて今年も元気にいようね。
今年もよろしくね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめりえちゃん、出遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いします!

インフルだったのね、つらかったでしょう・・・
でも、食欲はあったの!?!?
おぉ、それくらいなら、回復も早いよね!
健康第一♪よかったよかった。

あ~、すき焼きだ!!
たべたーーい!!
遅くなっちゃったけど、今年もどうぞよろくしくで~す。

元旦かたインフルエンザに?!
大変だったね。でも美味しいもん、
たくさん食べられて何より(^-^)

私も実家ですき焼き、思いっきり食べさせてもらったよ~♪
娘にも「すき焼きは、おばあちゃん家で食べるもの」と教えてるしぃ(笑)

ステキな1年になりますように★
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
