[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* ほうれん草の梅おかか和え
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ほうれん草の梅おかか和え

年末からお正月にかけて鍋物をされるおうちも
多い・・かな?

我が家のお正月のごはんの予定は

元旦 手巻き寿司
2日 すき焼き
3日 魚介いっぱい鍋


です 簡単で豪華に見えるものばかりにこ 1


このレシピはお鍋する時のおともとしてぴったりなんですよー

梅おかかがとっても美味しいのです(´ー`*)

18材料

ほうれん草     1束
梅干し     大2個
かつお節     6g
だししょうゆ  大さじ1/2


ほうれん草の梅おかか和え

18作り方


1.ほうれん草はさっとゆでて水にとり 水気をきつくしぼって
ざく切りにする 

2.ほうれん草をボウルに入れ 梅干しを手でこまかくちぎりながら加える
かつお節とめんつゆも入れてよく混ぜ合わせたらできあがり


ちょっとだけ手間をかけてあげると
おひたしのほうれん草が ちょっぴりだけグレードアップkao03



recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




今年もあと明日とあさってなんですね
年末って感じがまーったくしません

今年アップするのは多分今日が最後だと思うので
ごあいさつを(*´ー`)ノ

今年はのんびりなブログになったにもかかわらず
遊びにきてくださったみなさん どうもありがとうございましたハート

来年もマイペースで続けていけたらと思うので
どうぞよろしくです┏●アザ―――――――――――ス!!!

みなさまにとって来年が 幸せで笑顔いっぱいの1年になりますように

よいお年をはーと

20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよ~
梅おかかのほうれん草!!
これ普通のおひたしより絶対に美味しそう☆
なんと言っても梅がいいな☆
来年早々は大変だと思うけど、まめちゃんも頑張って素敵な春を迎えてね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れーっす!

まめさん今年の後半はホント大変なこともあって、ブログどころじゃなかっただろうけどこうして今年の最後にまたご挨拶できてうれしいです(^∀^ヾ|


普通に話すほどの仲だからあえてこうしてコメントに残す必要もない?かもだけど、ホントにホントにありがとう!!!

元旦 手巻き寿司
2日 すき焼き
3日 魚介いっぱい鍋
ってもうそんな決まってるなんてすごーいね(笑)

うちはおそらくどこまでお節食べでいけるか(爆)

ちなみに明日は年に一度のウン万円分のタラバ蟹鍋なのだ~

今年一年本当にたくさんの幸せありがとね(´∀` )


こんばんわ♪
ほうれん草の梅おかか、美味しそう!!
おかか醤油は良くやるんだ~^^
梅をいれるのもいいね!サッパリしそう☆
うちは元旦は父の実家でおせちと何か(何かって何だ笑)
2日は母の実家で手巻き寿司かな^^
3日は多分通常通りかも~~~

まめちゃん、今年はイロイロとお世話になりました!!
一緒に食事も出来て嬉しかったよ~~v
また来年も仲良くしてね♪
良いお年を!!
まめりえちゃん

お正月3日間のメニューがもう決まってるんだ。
手巻き寿司、いいなぁ。
うちは、どうしようかなぁ。

おせち作る予定もないし・・・^^;

今年1年たくさんお話ししてくれてありがとう!
まめちゃんのところに来ると、優しい気持ちになれて、いつも癒されていたよ!
来年もどうぞ仲良くしてね!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃんおはよ~^^)ほうれんそうの梅おかかあえ、こういう副菜が食卓にあると何だかほっとしちゃうよね。いつもながらまめちゃんのお料理って優しくって、そして器も綺麗~!!今年もまめちゃんにはいっぱいお世話になりました。来年もどうぞ仲良くしてね。まめちゃんの娘ちゃんも風邪ひいているんだね。早くよくなりますように~~。ほんと~咳と鼻ってなかなか治らないよね。。では2010年もまめちゃんにとって幸せいっぱいの一年になりますように。
まめちゃんおはよ♪
ほうれん草の梅おかか、これもおいしそう♪
ちょっとの手間暇でグレードアップだね
梅好きな兄ちゃん、これならほうれん草もたべてくれるかな~

まめちゃん、今年はまめちゃんとお友達になれて
すごくうれしかった~
二度も会えて、しかも同じ高校出身だと判明して(笑)
なんだかすごく楽しかったな~^^
来年も是非是非仲良くしてね♪よいお年を~!!!
おはよ~♪
今年もあとわずかですが、今年も仲良くしていただいてありがとうございました。
ぜひぜひ来年もどうぞよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎え下さいね♪
まめちゃん、ちわ!!
お鍋の時ってはしやすめが欲しいんだよね~
さっぱりしててピッタリだね♥

今年は
思いもかけずまめちゃんに会えて
ほんとに嬉しかったよぉぉぉーーー(;O;)
思った通りの人だった♥
アタシはあんなんだけど、
気は優しいから(笑)
来年も仲良くしてね~!!!!!

まめちゃんにとって、
さらなる素晴らしい年になりますように・・・♥

良いお年を!!!!
まめサン、こんにちわ~♪
梅おかかって大好きです♡
ほうれん草もモリモリいけちゃいますね☆

そして、今年もまめサンと色々お話ができて
すごく楽しかったです^^
来年もよろしくお願いしますね~♡
それでは、よいお年をお迎えください♪
まめちゃん、こんにちは~
本当だ!ほうれん草も梅おかかで合えるとグレードアップだね^^
さっぱりしているから、箸休めにも最高!

今年はまめちゃんの美味しいブログで癒されました。
ありがとう^^
来年もよろしくね!
よいお年を♪
まめたんご無沙汰してまーす!
この前は作ってくれてどうもありがとう!!
すっごく嬉しかったよぉ♪

>もしかして元旦生まれ?

ワハ!ちがうのー。
天皇誕生日でした♪
みんな元旦と思ったみたい^^ゞ
書き方が悪かったよね〜ごめんごめん!

そして今年も1年どうもありがとう!!
来年もよろしくね!
よいお年を迎えてね〜〜〜☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
明けましておめでとうございます♪
旧年中はお世話になりありがとうございました。
例年通り、TVの前、ジャニーズカウントダウンで新年を迎えました~(笑)
娘ちゃん、剛にLOVEてくれたなんて、めっちゃ嬉しいわ♪♪

今年もよろしくお願いいたします♪♪

2010年がまめちゃんご一家にとって素敵な年になりますように☆
まめちゃーん!
あけましておめでとう!
今年もどうか仲良くさせてくださいね^^

この1年がまめちゃんとご家族のみなさんにとって素敵な年になりますように!
あけまして、おめでとー!!!
今年もよろしくねっ☆
まめりえちゃん家族にとって素敵な
1年になりますように・・・
まめちゃん、あけましておめでとう!
去年はまめちゃんと出会えて、いっぱいお話できて、
おいしいレシピいっぱいありがとう♪
本読むようになったのはまめちゃんのおかげだし、
カメラもまめちゃんにいっぱい影響受けてるし、
ホントいい出会いをありがとう!!
今年もいっぱいお話させてね。

まめちゃん、お正月の献立もう決めてるなんてすごい!
あたしはお腹の空き具合で当日決めてるから・・・アハハ。
あっ!うちも明日は実家ですき焼き~♪

>写真、まだまだ勉強だね~。がんばるよぉ。
あけましておめでとうございます!
今年もまめりえさんの簡単レシピを楽しみにしています☆
またまめりえさんと会えたら嬉しいな♪

簡単で豪華に見えるお料理、大好物です!笑
梅おかか和えもおいしそう!
まめちゃん♪
過去記事にごめんなさーーい。
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなっちゃいました…
今年もよろしくお願いしま~す!!

免疫力upね!
それ大事、私もしなくちゃ。

明日仕事始めなので、ブログもやっと通常upです^^。
この1年も素敵な年でありますように~♪
まめサン、明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします^^

てかーー!!
インフル大丈夫ですか~!??
どうぞユックリ休まれてくださいね!

それにしても、年末年始のお料理・・・
どれも美味しそうです~♡
まめサンは、ホント素敵なお母さんですよね~
まめちゃーーーん!
あけましておめでとう!なのに^^;
明けたらおめでとう、じゃなかったわね(;O;)
だいじょぶ?インフル!
アタシも去年のうちにやったからね~
でも、なっちゃったほうが気が楽(笑)
こわいもんなくなるよ!

ゆっくりやすめたかしら?
今年も
いーーーーっぱい、
よろしくね♥
遅くなりましたが・・・

あけおめ~ことよろ~

激務でなかなか訪問できなくて

すんまそん!


ぽちっと!
まめりえさん、あけましておめでとうございます♪
さっそくインフルなんて、体調大丈夫!?
免疫力アップ、大事だね~ほんとお大事に!!
元日に手巻きすし、私のお友達もやってましたね。
結構多いのかしら~

北海道、一度いらっしゃってください!
おいしいもの、ほんとたくさんあるので~
ではでは、今年もよろしくお願いします☆
あけましておめでとー!!
今年もよろしくねっ☆
手巻きずしってテンションあがっちゃうよね♪
大人も子供も♪私だけ?(笑)
インフルやっつけちゃったってすごい!
まめりえちゃんのお料理が栄養満点だからだね!!!
すごい!!!
今年もレシピ楽しみにしてます!!
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
