[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* あけまして おめでとうございます^^
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
あけまして おめでとうございます^^


あけまして おめでとうございますハッピー

去年はこのブログに遊びにきてくださってどうもありがとうございました(´ー`*)

今年も日々の小さな幸せを1つずつ大切にしながら
ご飯作りや子供たちとの生活を楽しんでいけたらなーと思っています

今年もどうぞよろしくお願いしますハート



キッチンツール


みなさーん 元気にお正月を楽しんでますか(*´▽`*)ノ゛

写真 たくさん撮り忘れてますが 大晦日からのお料理風景を
ちょっくら見てやってください

大みそか

大晦日のごはん

焦げた天ぷら蕎麦
蟹めし
卵焼き
チキンのロール巻き巻き
もらいもののお肉シリーズ
もらいものの スルメのキムチ
もらいもののたこやき



たくさんのもらいもの( ´艸`)ムププ



line4





元旦のお雑煮とお節風景は半分くらいまで
食べたところで写真撮ってないことに気づいたけれど
お節もたーくさん食べた後でした^^;


元旦の日のお雑煮


鶏肉
ごぼう
にんじん
蓮根
大根
水菜


でお吸い物味でしたkao03



木




元旦の夜は毎年 手巻き寿司です


まぐろ

ねぎとろ
たこ
サーモン
いくら
タラコ
帆立
きゅうり
たくあん
青紫蘇






手巻き寿司



私はこの時点で 発熱してましたー



食欲は全く衰えていなくて 妙なハイテンションでいっぱい食べました
おいしかったなあ


そしてその日の寝る頃にはぐったりしてきて
夜中はウンウンとうなっていました( ▽|||)



line1




次の日 無理矢理起きて お雑煮を作っていたんですが
途中でギブアップ*o_ _)oバタッ


お味噌を入れるところからは まるみがやってくれました

2日のお雑煮

ぶりの切り身
ごぼう
白菜 
ねぎ


で お味噌味でした
私は食べていないので まるみが何味噌を使ったかは謎だ・・



20061119114112.gif



どうにもこうにも体調が悪いので
病院の救急外来に行ってみました


そこで インフルエンザかどうか調べるために
なにかを鼻の奥に入れられたんですが 痛い^^;;

秋にまるみがやってるところを見てまるみが痛がっていたのを
見ていたんですが 確かに痛かったです

終わったと思ったら もう一方の鼻にもつっこまれたし\(◎o◎)/




そして 待つこと約1時間(全体では3時間近く待ったような)



名前を呼ばれて診察室に入ったら先生が



陽性です



と一言



最初 陽性がうまく頭でつながらなくて



んー?ようせい・・えっ えっ?



陽性????



と思わず先生にため口で聞いてしまいました


はい A型インフルエンザでしたkao04あらびっくり



私は元旦に発熱したんですが まるゆが大晦日に発熱していたんですよねー

まるゆのことを先生に聞いたら
娘さんはインフルエンザにかかったけれど 免疫力でやっつけたんでしょうね
だそうです

かっこいいーーーーーー



よしっ 私の今年の目標の1つ


免疫力アップ




なんだかものすごく長い記事になってしまったので
今日の夜はすき焼きだったんですが
また次にでもアップさせてください(*´ー`)ノ

hert



インフルエンザといっても今はかなり元気で
すき焼きもモリモリたーくさん食べたなあ







recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



救急外来には体調の悪そうな方が いーっぱいいました汗

みなさんも気をつけてくださいね


だんなさんに インフルエンザだったと言ったらめちゃくちゃ驚いて


移るじゃんヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ って感じだったので



気合で移るな と言ったら

移った人に言われたくないと言われました
そりゃそうだ



20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
