[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 今日はママ作*卵焼きがちょっとへしゃげたお弁当*
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
今日はママ作*卵焼きがちょっとへしゃげたお弁当*


ランチカードを提出するのを忘れたらしく
今月はお弁当です・・・・・・・・・・


お弁当

○むぎゅむぎゅ入れたら ちょっぴりへしゃげた卵焼き
○ハーブソルトなチキンソテー
○マッシュポテトの粉チーズ焼き
○プチトマト
○肉団子と白菜のシチュー(昨夜とりおきしたおかず)
○きんぴらごぼうの黒ごま和え
○発芽玄米と雑穀のごはん のりたまのっけ



obento




ポテトが美味しかったらしいです(´ー`*)

マッシュしたポテトを平たく丸めて
粉チーズをたっぷりまぶして焼きました



ランチカード忘れたら自分たちで作るって約束なんですが
私も入って3人で順番に作る予定です♪

といっても今週と来週の初めはテスト週間で
何か買ってくるわ とのことだったので
今日パン屋さんで美味しそうなパンを買ってきましたshoko

さてさて
来週から娘達はどんなお弁当を作るんでしょ
楽しみ楽しみ( ´艸`)ムププ

recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






お弁当に入れたマッシュポテト

昨日の夜ごはんにいずみちゃんの海苔が決めてのポテサラ丼をいただいたので
そこからとりわけしました

いずみちゃんのポテサラ丼


ごはんの上にポテトサラダ?とまるゆが不審そうな顔してて
笑えました(笑)
でもやっぱり美味しいんですねー(*´艸`)
玉ねぎと海苔がポテトとごはんをさらに
仲よしにしてくれてるなーと思いました♪

おしょうゆたらりも美味しくて
もう1膳はいけそうでした

いずみちゃん ごちそうさまです
感謝しますheart


20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

たまごやき。
お弁当の定番だよね。
昨日魚肉ソーセージを細かくして中に入れてあげると、娘おおよろこびでした。
はぁぁ♪
えらいわぁ。
私、一人暮らしするまで自分のお弁当作ったことない…
全部お母さん任せだったわ…
お母さんが作れない日はおばあちゃんに来てもらって…
私は形だけお手伝いに早起きして~って感じだったよぉ。

ごはんの上にポテサラですか~!
斬新なアイデアですね。
でもおいしそうです。
パワーをつけたいときに
よさそうですね!
ぽち
まめサン、おはようございます♪
お弁当すごく美味しそうです^^
娘さんたちも偉いな~
当番制でも、自分達で作ろうとしている姿勢が☆

あと、ご飯の上にポテサラ・・
私もやってみよ~♪
おはよ~
まめちゃんのお弁当美味しそう♪
すごい手がこんでるね
娘ちゃんたちいいな~
で、娘ちゃんたちもお弁当作るんだ!
楽しみだね
最近は給食じゃないんだ~。
給食費はらわないうちとかあるからかな。
でもお弁当、おいしそうだよ~。
作るのは大変だろうけど。。
おかずもいろいろでいいね。
マッシュポテトのおいしそう!

>そうそう、レンコンは免疫アップにいいのよ~。
まめちゃん、おはようー!
ポテサラ丼嬉しいな~^^。
本当にいつもありがとね!

まめちゃん作のお弁当、おいしそう^^
お嬢さんたちもお弁当作るだなんてすごすぎ!
うちの子にも見習ってもらいたいものだわ~^^
まめちゃんー♪

なんておいしそうなお弁当なんざんしょ!
私だったらランチカード使わず毎日まめちゃんの
お弁当がいいな~♪

~~
今年はまた名古屋でプチオフしたいな~♡
いつもにこにこ、あったかいオーラのまめちゃん。
会える日を楽しみにしてまーす♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめさ~~~ん!!!
URLすいませんでしたぁ!!!ちょりママさんの所でもやっちゃって・・・。
携帯からコメントするとつい忘れます(汗

ポテサラ丼、私もしました~!!美味しいですよねっ

コメント多いブロガーさんには、最近レスをブログに返す事に
してみているので、こちらに書きますね♪
>勇気づけ、心理学と育児の本です^^
誉めない叱らない子育て、勇気づけって書いてあって、
気になっちゃって^^*とっても面白かったです☆

本はあまり読めていないのですが、エッセイなら山本ふみこさん
という方が好きです^^
まめさんのおすすめ、教えてくださいねん☆
こんばんはー☆
わかるわかる。むぎゅむぎゅ入れるとおかずつぶれるよねー(笑)
ポテトの、おいしそうだね~今度真似しちゃおう( ´艸`)
izumiさんのポテサラ丼、意外なアイデアだね!ご飯にポテサラ合うんだ~!

>星ヶ丘のパン屋…どうなのかなぁ~。今の場所は移転後みたいなんだーヽ(´ー`)ノ
って言っても、前も星ヶ丘なんだけど(笑)
うわーーーーなんて豪華なお弁当なの!!!
すごい品数~!すばらしい♪
どれもこれもおいしそうだけど、ポテトがイチオシなのね~
こんなおいしそうなお弁当なら毎日でも食べたい!!!

そして娘さんたち自分でお弁当作るの?
なーんてすばらしい!!!
私なんて結婚するまでほとんど料理しなかったよ~~~^^;
偉いな~大尊敬だよ^^

コメレス
黒板に書いてあった定時に行くよって
さすがに年中さんでは書けないでしょーーー(爆)
まめちゃんのコメント読んで大笑いだよ^^
まめちゃ~ん、私のお弁当も作って~!!朝めっちゃ寒くて作る気0なけいぱんだよん(涙)
学生たちと今毎日お弁当食べてるの。でね、学生たちは必ずみんなのお弁当のおかずを見せ合いっこしては、これはおいしい、うちのお母さんは~、かまぼこなんてこんなひどい切り方よ~などなど、好きほうだい言ってるよ。お母さんたちは、まさか自分の作ったお弁当にあれこれ言われてるなんて思ってもいないだろうな~(笑)まめちゃんお弁当は、もう花丸満点~☆だよん。
まめちゃん♪
うわ、なんておいしそうなお弁当なの!!
お腹空いてきちゃったよ!
栄養満点だね^^

>お祝いコメント
ありがとう^^
うれしかったよ~♪
ごぶさたしていてゴメンネ
まめりえちゃん、こんにちは。

まるゆちゃんたち、たしかウチの子とひとつちがい?
ってことは、中学3年生?
お弁当を自分でつくるなんて、えらいわ~
でもやっぱり、ママのお弁当はさいこうでしょうね。

マッシュポテトを焼いたの、おいしそう!
わたしもマネしてみよう。
おはよ~お弁当作りだしたんだね~ランチカードって何?おかずがいっぱいで美味しそう~いろんなおかずがちょっとずつ入ってるのって嬉しくなっちゃう~娘ちゃん達が作れお弁当も楽しみだね~
娘さんたちもお弁当を作るんですか。私が学生だった頃、お弁当は母親にまかせっきりだったわ~。エライです。どんなお弁当になるか、楽しみですね。
まめりえさん、こんにちは♪
お弁当、おいしそう~
おかずがいっぱいあっていいな☆
順番にお弁当作りっていいですね~
私も高校生のころは、自分で作ってたなあ。
母の作るお弁当が茶色一色だったので(苦笑)
ポテサラをごはんにのっけるってビックリ!!
まめちゃん、こんにちは。
こちらこそ、昨年より、も~っと仲良くしたってくださいっ(^-^)

洋風チック&体にやさしいご飯のお弁当、美味しそう!
娘ちゃんたち、どんなお弁当作るのかな?
順番ってとこがいい~(笑)
楽しみだね★
まめちゅあん♥

お弁当、お子が大きくなると
負担が大きいよね~(;O;)
ウチのチビチビのなんか朝飯前っていつも思う。
(弁当ってホントに朝飯前に作るよね 笑)

ウチのも大きくなったら、
弁当いらないところに行って欲しいんだけど^^;

で、
ランチカードって、何?(笑)
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
