[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* ごぼうのにんにく味噌炒め
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ごぼうのにんにく味噌炒め

以前 焦がした味噌のきんぴらを作ったらとても美味しかったので
今回はにんにくもたっぷりきかせて作ってみました(*´ー`)ノ


20061119114112.gif


材料

ごぼう     2本
にんにく    2片
味噌・メープルシロップ(はちみつ) 各大さじ1

20061119114112.gif



gobouno


20061119114112.gif


作り方

1.ごま油大さじ1を熱してみじん切りにしたにんにくを炒める
いい香りがしたら斜め薄切りにしたごぼうを加え弱火でじっくり炒める

2.ごぼうに火が通ったらわきに寄せ あいた所に味噌を乗せ
味噌の上からメープルシロップをたらーっとたらし
味噌を焦がすような感じでじわじわと焼く

3.焦げた味噌のいい香りがしたらごぼうと味噌をなじませる

20061119114112.gif


焦げて香ばしいお味噌とパンチのきいたにんにくが
ぴったんこ(*´▽`*)ノ゛

ごはんがすすむくんな味でとても美味しかったです





hart1いただきまーす 



oixiさんではまめりえのレシピ-Oixi 蓮根と三つ葉の柚子マヨ炒め
アップしました

三つ葉と柚子胡椒のさわやかーな小さなおかずです
見てくださると嬉しいです(*^ω^*)ノ


pot7クリック応援していただけると嬉しいです♪ありがとうございますcherry9


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




先日 かわいいモコモコのうさぎがプリントされたTシャツを
まるみが買ってきました

私  

かわいいねー


まるみ 

でしょでしょ
これさー あの なんていったっけ
カエルがTシャツにくっついたやつみたいじゃない?



もしかしてど根性ガエル?


まるみ

それそれ




なんで知ってるの?

まるみ

あれ なんでだろ・・




松田聖子ちゃんの歌もかなり知ってるし


なんで知ってるんだろ??





20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはでやんす!

ごぼうをニンニク味噌で?!

斬新!!一気に飯のお友だぁ(´∀` )

土の香り、ニンニクの香り、味噌の香り…うーん( ̄▽ ̄)

ど根性ガエルって今でも知ってる子多いんじゃない??
ソルマックだったけ??胃薬のCMでも採用されてるしね~

でもど根性ウサギかわいいなぁ(笑)


>チャンポンそんな食べてないのーーヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
こんな時間に珍しくIN(*^-^*)
ごぼうをにんにくをお味噌の組み合わせ~初耳ダンボ (@゜▽゜@)3 
おいしそうだぁ~♪ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

娘ちゃん♪ 物知り(*^-^*)
ママがしらずしらず教えてるのかも♪ (@⌒ο⌒@)b ウフッ
まめちゃんバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

これは美味しいの決まってるね!
にんにくにお味噌ってホンマ食欲増進メニューやもん!
これにもメープルが入ってるんだよね~
優しい味になるんだろうね~♪

まめちゃんレシピは優しい味だもんね~!
本当だー
なかなか、テレビで見かけないよね。やってたかな??

^^


ご飯がすすむ金平やねぇ~~
 こんばんは^-^
なぜか最初 チョコクッキーに
見えたの イヤだわ~願望でてるっ

焦がした味噌とごぼうとっても合って
ごはん もりもり食べちゃうよね♪

 歌はきっと まめぽっぽちゃんが
歌ってるのでは?!
私は 赤いスイートピーが好き
来世は だまって3歩下がる妻になります
・・・
もちろん
・・・

言ってみただけ 
あはははは~~~~!!!
ド根性がえるを知ってるとは、なかなかのものね☆
それにしても何で知ってるんだろうね?(笑)

>コメレス遅くなってゴメン~~~~!!
姪っ子に癒されてパソコンから離れてました。
こないだのバイキングってどこ行ったの?
アタシこないだ久しぶりに名駅行ったけど、
お昼はセントラルタワーズの寅福でした・・。
(姪っ子がいるから座敷ありが良かったんだよね)
まめサン、おはよ~ございます♪

焦がした味噌のきんぴらいいですね~~^^
すごく美味しそ~~♡
こういうの大好きです~~(*^_^*)

あと、私も結構昔のテレビとか歌とか知ってますよ~
多分テレビとかで時々流れてたりするからかな~?
まるみちゃん物知りですね。
でもこの年代の子がどうしてしってるのでしょう(笑)
焦がした味噌っておいしいですね^^
キンピラのしたらご飯にあうでしょうね~!
ぽち
こんにちは~
にんにく味噌のきんぴら☆
香りもよくて美味しそうだな~
でも食べ出したら止まらなくなりそう☆
お久しぶりです(/*´∀`)/
ご無沙汰してました(○ノ□`)
味噌(・∀・)!!
ごぼう(・∀・)!!
にんにく(・∀・)!!

大好きな素材ばっかり使ったきんぴら美味しそうです(●′▽`)v
にんにく味噌風味がたまりませんね(*ゝд・)ノ
ごはんが進みそうです.+(∩∀`●)+.
こんにちは~
ぺったんこの牛蒡、なんだか可愛い^^
ニンニクとお味噌で味付けなのね。
ご飯が進んじゃう。。。。。
松田聖子はわかるけど、
ど根性カエル、どうして知っているのかしらね。
私けっこう好きだったな~ぴょん吉
まめりえちゃん、こんばんは!

うちにごぼうがあって、どう食べようかなぁって思っていたんだぁ。
ご飯が進んじゃうのは困るけど(笑)とってもおいしそう!!
お味噌とメープル・・・そして、ごぼう!!
いや~ご飯3回はお代わりしちゃいそうだなぁ~。
おいしそー!
焦がし味噌、香ばしくておいしそ~。
にんにくも利いて、
ご飯にぴったりだよね。
ごぼうも味噌に合うしね。

ど根性がえる、
やっぱりCMかな~。
聖子ちゃんはこんどアメリカのドラマにも出るみたいだし、
すごいよね~。
ごぼうのにんにく味噌、あーんおいしそう^^
メープルを垂らしながら焦がすのね~
この作り方を読んでるだけでお腹がぐぅ・・・
そそられるわ~^^

私もね、すんごい昔の歌とか歌えるの
なんでだろう・・・???(笑)

コメレス
何も吐くまで走らなくてもいいのにね・・・^^;
でも元気で何よりです♪
おいしそう~^^

ど根性ガエル知ってるなんて不思議~。
聖子ちゃんも知ってるんだね^^
まめちゃん♪

解答・・・それは・・・・
まめちゃんが胎教に
『ド根性ガエル』のアニメを観つつ
聖子ちゃんの歌をうたいながら
家事をしていたから❤
・・・ピンポーン!?!?

え、違う?ごめんごめん^^
焦がし味噌といえばまめちゃんだよね♪

~~
もうね、いつもまめちゃんのパパさんの描写が
ツボでツボで・・・・笑ってしまうよ~><
ほんといつかお会いしたら
笑ってしまいそうで怖い~~☆
味噌のきんぴら大好き~♪
にんにくも大好き~~♪
これは絶対美味しいねーーー(^^)

ホントだね、ど根性ガエルも聖子ちゃんも
なんで知ってるんだろう~~~???
思いっきり私達世代よね(^^;

まめにゃんこんばんわん!
このおかずはめっちゃご飯すすみそうやねw
ゴボウ1きれでご飯2杯くらい食べれそうやわ( ̄¬ ̄)
味噌とにんにくの相性もよさそうやし(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ど根性ガエルは、もしかしたらまめにゃんがTシャツ着てたとか。。。(●'艸)
まめちゃ~ん、おこんばんは。
これご飯のお友にぴったりね。ご飯食べすぎちゃうかも(笑)
なんで、娘ちゃん知ってるんだろう…。
('-'*)オハヨ♪
お味噌味ににんにくたっぷりなきんぴらごぼう。ご飯が進んじゃうおかずだなあ~♪
あったかご飯が食べたくなる~
娘ちゃん、まめちゃんの影響かしらね~(笑)
ごはんに合いそう~。
ビールにも合いそう~♪

きんぴらに、にんにくとは!
さすが、まめちゃん。
うちできんぴら作るときは、今度、にんにく入れてみるね~。
味噌味っていうのも、いいねえ。

それにしても、なんで、ど根性ガエルを知っているのかしらん?
まあ、聖子ちゃんは、まだ現役だから、わかるとしても・・・。
まめりえさん、こんにちは♪
ごぼうの香りに、にんにく味噌~
おいしくない訳ないよね!!!

ど根性ガエル、今の子供も知ってるんだね・・
松田聖子は、絶対お母さんの影響(^ ^)
一緒にカラオケとか行くのかな??

今日のブログで、まめりえさんに
バトンわたしてますので
よかったら見て下さい~
ご迷惑だったら、スルーしてかまいませんので♪
それはやっぱり、お母さんの影響が大なのでは・・・。まめさん、知らないうちに鼻歌でもしてるんじゃないのかな。
にんにく風味の味噌炒め、おいしそう。ご飯がすすむね。
まめちゃん♪
これすごくおいしそう。
にんにくが効いていておつまみにもいいね!!
ご飯も進むね!

>夜泣き。
まだ続くの~><
たみちんへ
夜更かしさんしてたのね^^
ごぼうとにんにくピッタリで美味しかったよ
いつも遊びにきてくれてどうもありがとね
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
