[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 蕪のペペロンチーニ風炒め
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
蕪のペペロンチーニ風炒め

こんがり焼いた蕪が美味しい ピリっと辛い炒め物です



line11

材料

小かぶ    4個
にんにく   2片
赤唐辛子    1本


line11

蕪のペペロンチーニ風


line11

作り方

1.蕪は皮をきれいに洗い少し厚めのくし型に切る
ボウルに入れ塩小さじ1/2をふって軽くもみこみ 
しんなりしたら水気をきる 

2.にんにくは1片はすりおろし 1片はみじん切りにする
赤唐辛子は小口切りにする

2.オリーブオイル大さじ1ですりおろしにんにくと赤唐辛子を炒め
いい香りがしたら蕪とにんにくのみじん切りを加える

3.弱火でじっくり蕪の両面を焼き 塩・こしょうで味つけしたら
できあがり

line11



じっくり焼いた蕪があまーい
そして すりおろしとみじん切りのにんにくが
ぐぐっときいていて お酒のおつまみにもぴったりなおかずができました^^




hart1いただきまーす 




oixiさんではまめりえのレシピ-Oixi ごぼうと春菊の梅風味をアップさせていただきました

ごぼうと春菊




しみじみ香りの野菜っておいしいなーと感じる
和風なサラダです

もう1つ
レシピエQ&Aでは小さな手作りコレクションということで
まめりえのレシピ-Oixi 小さな手作り*ビーズアクセサリー*
アップさせていただきました

そんじょそこらのぶきっちょじゃない私が唯一手作りできる
ビーズアクセサリーを紹介しています

よろしかったらのぞいてみてくださると
嬉しいです(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆








pot7クリック応援していただけると嬉しいです


recipe_blog_4 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ありがとうございますcherry9



昨日はバレンタインデイでしたね

私と娘はクッキーを作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀


私のクッキー


私のクッキー

ダイスアーモンドをたっぷり入れてざくざくのクッキーです
適当に作ったけれどすごーーーーーく美味しかったな


まるみのクッキー
昨日の夜遅くにせっせと作っていました

まるみのクッキー

豚さんのかわいいクッキー

1つワンコがいるのわかりますかー^^
目は私がつけたけれどあとは全部まるみが作りました
さくさくで美味しかったな

まるみクッキー包み


ココアマフィンと一緒に包んで
今日お友達へ友チョコとして持っていきました


まるゆちんは鈴カステラとセサミビスケットを買ってきていて
おいおーいって感じだったんですけれど
かわいくラッピングしたらすごく素敵に見えて
ラッピングの力って偉大だねってうなずきあいました







20081222_66916 → レシピブログ  → 簡単料理



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

イタリアーンな蕪ですね。ニンニクの風味がガツンと効いておいしそうです♪
適当においしいクッキーが作れるなんてすごいよー。たしかにラッピングってすごいですね。私はラッピングセンスないんだよなぁ・・・。
まめりえさん、こんにちは♪
にんにく好きにはたまらないかぶレシピ!
白ワインと一緒にいただきたいわ~~

3人仲良く、ラッピングしてる姿想像して、
ほんわかした気分になりました~
きっとまめりえさんも姉妹みたいなんだろうな(^o^)
まめサン、こんにちわ~~♪♪

蕪のぺペロンチーノ!
それ、おいしそうです~~♡
蕪、じっくり火を通すと、ビックリするほど甘くなりますよね~~♪♪

あと、豚さんのクッキーかわゆいですね~~^^
食べちゃうのがもったいないくらい~~

てか、やっぱり若者の間では友チョコってはやってるんですね~~♪
私は友チョコ一つもあげてないです( ̄▽ ̄;)!!
まめちゅあん♥
コメつけてくれてありがとうね♥
やることが多すぎると
頭が無理にフル回転して
頭痛くなったり、しない?(笑)
いま、そんな感じ(笑)

蕪って
ゆっくり火を通すと甘いんだよね~
今季蕪デビューの
アタシが偉そうにいうのもなんだけど(笑)
シンプルでおいしそう♥

友チョコだ!!
超かわいい!!
ウチにもいつか
そんなときが・・・わりとすぐ
訪れるんだろうね(笑)
まめちゃん、こんにちは。
蕪、あま~いんだぁ♪
やさしい味で、美味しそう(^-^)

本日、実家から父作のごぼうが届く予定なんだ~
ごぼうサラダ、大好き!
作ってみよ☆

↓まめちゃんのバトンが回り回って、私にも(笑)
楽しく読ませてもらったよ~('-^*)/
ますます親近感わきわきでした♪


これ、おいしそう。
絶対おいしい。

うちの近所にハンドボールくらいの大きさの巨大かぶが
売られてたんだけどそれでもいい?(爆)

クッキーもかわいいなぁ^^
友チョコか、残念(>ε<)プッ

ビーズ、見に行ってこよーっと♪
まめちゃん こんばんは~
カブってすぐ火が通るしやわらかいし、あっさりしてるからどんなお料理にも合うし、本当に万能お野菜ですよね♪
シンプルにいためたの美味しそう~

チョコも可愛い(*´ェ`*)
お子さんたちには一大イベントかな~?
うちの子は「バレンタイン?何それ美味しいの?」てな感じ・・・
あの子のカレンダーでは2月14日は普通の日みたいです。(笑)
ブタさん クッキーがラブリー~~~

ビーズも見ました。
すごくおしゃれ~。
まめちゃん、可愛いママですね~~
o(*^▽^*)oあはっ♪
まめりえさんのクッキーも
娘さんのクッキーもおいしそうで
かわいいですね^^
最近なかなかお菓子をつくる機会がないので
ひさしぶりに作りたくなりました。
ぽち
( ゚▽゚)/コンバンハ
蕪ってほんとじっくり焼いたり揚げたりするとあのとろ~んと甘みが美味しいよね~♪ペペロンチーノ、うちの旦那が喜びそう~。
娘ちゃんの豚さんクッキーかわいい~!!
ペペロンチーノ味って大好きです(。・д・。)ノ
蕪も火を通すと甘くなって美味しいですよね.+(∩∀`●)+.

クッキー美味しそうです(/*´∀`)/
豚さんのクッキーもらったら勿体なくて食べられなそうです(笑)
まめぽっぽちゃん

じわじわ焼いて甘くなった蕪いいねぇ
ペペロンにまとめるなんて
つまみにもいけそう^m^
リンク見てきたよ
可愛い~ 私には到底できないから
尊敬しちゃう
100個なんて すごすぎっ
可愛いブタさんクッキー
パパにはあげたのかな?
わぁ~、このバレンタインクッキー美味しそう!
そしてぶたさんとワンちゃんクッキーもかわいい~☆
キャラっぽいもの苦手だからすごいソンケーする~!!

アタシは週末ちょっとトラぶったので、「作らないわっ」って決めたんだけど、
子供たちがかわいそう?だから、明日あたりなんか作るかな・・・。
「遅れてゴメンねバレンタイン」ってことで(笑)
学生時代に銀座コー◎ーコーナーでバイトしてたんだけど、
売れ残りのチョコレートを「遅れてゴメンねバレンタイン」って看板?付けて売ってたなぁ~
って思い出しちゃった♪

そしてオイシックすも見てきたよ☆
お麩ラスク~~~!!!!
うんうん、作った作った、大好きだわあの素朴な味!

そしてまめちゃん、ビーズアクセ得意なのね。
すごいすご~~~~~~~い!!!!
アタシ、基本的にセンスなくてダメなんだ・・・(泣)
でもストラップとか手作りしてみたいの~~。
まめちゃんのすごいステキ☆

シグマの単焦点レンズ、たっかいよね~。
本当に旦那買ってくれるのかなぁ??
マクロレンズもほしいんだけどな~って無理か(笑)
てか大体、デザートのプレート盛りなんて、アタシには絶対出来ないよ・・・(泣)
まめりえさんこんばんは~ご無沙汰です~♪
marumiさんとこでお見かけしてそのまま飛んできちゃいました~
今時の子はみんな友チョコするのね…
いやぁよくやるなぁ~本命チョコで告白してた世代としては友達用に手作りすること自体信じられない…(古いか~)私はまるゆちゃん派かな。きのこの山あたりで。(これも古いか~)
わんこのクッキーかわいい!ちょっとヨモギちゃんに似てる…?^^
蕪のぺペロン、こりゃ間違いなくおいしいよね~^^
ごぼうと春菊の梅風味も私好み~
最近、蕪もごぼうも春菊もご無沙汰で・・・
さて、どれから買ってこようかな~すごく食べたくなっちゃった^^;

このクッキー、本当に適当に作ったの???
売り物みたいにきれいだよーーーおいしそう!!!
このパンダちゃんもかわいい^^
そしてラッピング力・・・分かるわ~~~^^;
私もラッピングでごまかすこと、多々あるもん(笑)
おはよ~
蕪のペペロンだ~!!
私も今日はペペロンよ~
めちゃ美味しそう~♪♪
シンプルに蕪の美味しさを楽しめそう♪
まめちゃんのッキー、すっごい上手!
まるみちゃんのも可愛いね~(^^)

ビーズアクセサリー、とっても素敵だね。
まめちゃんにこんな才能があったなんて、新たな発見!
すごいよ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
まめちゃんーーーバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ

蕪のぺぺろんだなんて今、旬のお野菜だしいいね~♪♪
超たべたーい!

バレンタイン、みんなで作ったんだね~♪
豚のクッキー横から娘がかわいすぎて食べれないって(笑い)
ブヒー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん!こんばんは。
お野菜たっぷりの食事、すばらしぃぃ。
かぶ、子供たちが食べないからって、いつの間にか買わなくなっちゃったなぁ。

バレンタイン、かわいいクッキーできたのね^^

主人が一目見ただけで「ぶたと犬だー」ってわかっていたよ。
私はじっくり探さないと分からなかった~!^^;

検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
