[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* あんかけ風 味噌チゲうどん
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
あんかけ風 味噌チゲうどん

娘達が半日で帰ってきた日のお昼ご飯に 
ちょっぴり辛いチゲ風のおうどんを作りました


水玉線

材料    4人分

うどん    4人分
白菜    2枚
にんじん    1/2本
味噌    大さじ1
キムチ    100g
万能ねぎ    適量
昆布茶    適量

水玉線



あんかけ風みそチゲうどん1


水玉線


1.だし4Cを鍋に入れて火にかけ 白菜の細切り にんじんの千切りを加え
柔らかくなるまで煮る 

2.お野菜を煮ている間におうどんも表示通りにゆでておく

3.1の鍋に味噌とざく切りにしたキムチを加え 味をみて
昆布茶でととのえる

4.水溶き葛粉(片栗粉)でとろりととろみをつけ
丼に盛ったゆでたておうどんにかける
あれば万能ねぎの小口切りをぱらりとしたらできあがり

水玉線




あんかけ風みそチゲうどん2


キムチの辛さがそれぞれ違うと思うので 昆布茶はちょっとずつ足して
お好みの味にしてください(*´▽`*)ノ゛


とろりとしたピリ辛なたれがおうどんに
しっかりからまって(写真ではうどんが白いですけれど
いただく時にわしわしと混ぜていただきました^^)
美味しかったです


 作ってくれてありがとう


風ちゃんが お野菜いっぱい和風パスタを作ってくれました


お野菜いっぱい和風パスタ1


水菜の代用で白菜を使って作ってくれていて
すごく美味しそう(*´艸`)

風ちゃーん いつも本当にどうもありがとう
すごく嬉しいですっ






hart1いただきまーす 



oixiさんでは まめりえのレシピ-Oixi キャベツと薄揚げのシンプル煮
アップさせていただきました


キャベツと薄揚げ


昆布茶のみの味つけのシンプルな煮ものです

あと1品なにか欲しいなーなんて時にもぴったり^^

よろしかったらチラリとのぞいてみてください


pot7クリック応援していただけると嬉しいです

click
recipe_blog_4 
いつもありがとうございますcherry9
心から感謝です


先日話した 下唇の下にぴょろーんと生えた白い1本のやぎひげ

だんなさんが見つけて

「なんかついてるよ」

と取ろうとしたので

「これは幸せの白い髭なんだからやめてよ」

と死守しました

「なんだそれ 変だよー」

と言ってましたけど・・


確かになんだか日ごと育っているような

見つけた時よりかなり伸びているような


明日 高校時代からの友達とランチをするので
目立つか変だか聞いてみよう



20081222_66916 → レシピブログ  




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ~
味噌チゲ風のおうどん♪
めちゃくちゃ好み~♪♪
ひぃ~って辛いの食べたいな♪
私も今日はおうどんレシピだよん♪
まめりえちゃん、こんにちわん。

おいしそう^^これっ
キムチね、あとちょっとだけ、微妙に残ってるのがあるの♪
作っちゃおうかしらー(≧∇≦)

おひげ…すくすくと育ってるのね(≧艸≦*)
見てみたいな~写真アップしてくんない?笑
寝てる間に抜かれないようにね!!(≧∇≦)
あんかけ風がめっちゃ美味しそうなおうどんですね(/*´∀`)/
キムチでピリ辛なのがまたいいなぁ~.+(∩∀`●)+.
最近、あんかけ好きなんですヽ(´∇`)ノ
まめサン、こんにちわ~~♪

チゲ風うどん、美味しそうですね~~^^
ピリ辛とか大好物です♡
うどんも大好物なので、これ食べたーい!
お昼過ぎたけど・・食べたい(笑)

あと、白いおひげ~~??
育ってるってますますイイコトありそうじゃないですか!??
いいな~★ って、いいのかな^^;?
まめちゃん、おこんばんは☆
ちょっと~、この写真にマジやば♪すっごいおいしそう~!!料理もお写真も上手なまめちゃん、たまんないわ~☆

お友達に会うから、ついにカットするのかと思ったら・・・みてどう思うか聞くなんて笑っちゃった~。
まめぽっぽちゃん

このところポカポカ陽気だけど
チゲをはふはふ食べたいわ
汗かくくらいの辛さで
ホントあたたまりそう~^-^
幸せの毛は死守せねば 笑
2本になったら ダメなの??
おはよぉ~(って夜か)

いやぁ写真の技術みるみる上げたね~

うまく切り取っちゃって(´∀` )

あんかけ風でピリ辛コク☆
ラーメンバージョンないの~(笑)
辛いおうどんもおいしいですよね^^
うどんが食べたくなってきました♪
ピリカラなものって食べると元気が出ますよね。
ぽち
('-'*)オハヨ♪
あんかけ風ってのがいいなあ。
具だくさんで嬉しい~♪
がっつり食べれちゃうね~!
白いひげ、大事に大事に育ててね~(笑)
うふふ~幸せのおひげ、死守おめでとう^^
目立つかどうか・・・確かにお友達の意見を聞くのがいいかも(笑)
ランチどこへ行くのかな~^^

チゲうどん、すごくおいしそう!!!
この季節、辛いもの食べたくなるよね~♪
いいなーーー私も子供たちのことを気にせずに
がっつり食べたい・・・(笑)
幸せのおひげ、どんなんだろう~^^
想像しちゃう、笑っちゃう~
まめちゃんってかわいいな^^

チゲうどん、おいしそう!
まめりえさーん、おはようです♪

昨日はご訪問&コメ、ありがとうございました❤
とっても嬉しかったです(=^・^=)

味噌チゲうどん、お野菜たっぷりで美味しそう!!^^

やぎひげ、どうぞ健やかに育ちますように。。。(笑)

>お腹をけりとばしたりしてます( ̄∀ ̄;)
よもぎちゃんもミッキーと同じくかなりやんちゃなんですのね!^^

またお邪魔させて下さいね✾


まめちゃん*:゚・☆Good Morning...φ(・ω・*)☆・゚:*


今回のも私好みよ~♪
私、ちげ風味っての弱いもん!
あーー早く食べたいな~♪
今日のお昼、昨日から決めてしまったから後悔。。
パスタ、マジ美味しかったから昨日また作って食べちゃった!

友達、きっと、ひげ変だよ~!
って言いそう(笑い)
髭伸ばしてるの~~~?

幸せになるんだ~白髭!

マグロ君髭伸びない!

三日に一回しかそりません!

若い頃は一週間に一回だった~~~
チゲ!キムチ!大好きよ!
味を想像して・・・絶対に好きだ!って確信持ったわ~
私もぜひ作ってみるね。
めちゃおいしそ~~~!!!
まめちゃんおはよー♪

あのね、今日の記事でまめちゃんにバトンまわしちゃった^^;

でも無理しないでね~とりあえずご報告まで☆応援も♪
まめちゃん
ココに来ると、スタジオMのグリーズLプレート
使われていて・・・
私、欲しい欲しいといいつつ、まだMしかゲットしてないんだよ~えーん。
まぁ、気長にそろえていくわん。

チゲ風のおうどん
湯気がめっちゃ暖かそうで、食べたいよー!
いや~~~ん、これツボ!!
うどんフェチにはたまらないわ☆
キムチ買ってこよう~~~!!

幸せの白いひげ、あたしは取っといて欲しいけどな~。
髪の毛ってある程度の長さまで伸びると自然に抜けるって言うでしょ。
だからひげもある程度伸びたら抜けちゃうと思うんだけどね。

梅海苔チャーハンまた作ったの。
なんか春になると食べたくなる~^^;
TBまたいただいていくね!!
まめちゃんサン~~
こんにちゎです&お久しぶりデス!
やっと②まめちゃんサンのとこにコメント出来て、勝手に喜んじゃってマス(笑)
この間のコメント、ほんまに嬉しかったデス(ノд<。).゚。.

そして、やっぱりまめちゃんサンの料理は見てるだけどほにゃ~んと癒されマス♪
私も今日はうどんを食べたんデスが、ピリ辛のチゲ風うどん。春が近づいてきても、まだ肌寒いのでこういうのは食べたくなっちゃいマスね(。→ˇ艸←)
葛粉のとろみがなお温まりそう~~

キャベツのシンプル煮も、こういう1品は欲しくなりマス♪

あと、白い髭。
私も、鎖骨のところにぴろ~んとあったりしマス(-∀-)長さも10㎝くらいに伸びちゃってマスが、細くてほぼ透明っぽいので目立たないのと福白髪やからとそのままにしてマス^^
でも、同じ生えてるものとしてまめちゃんサンの友達の反応が気になる~


でゎ②以前のように頻回には来れないかもデスが、またちょこちょこっとお邪魔したいと思いマス(❀´∀`❀)ノ
あったまるよね~、チゲ!
おうどんと一緒になって、ますます、おなかも満たされて、笑顔になれそう。
ちょっと辛みがあると、食欲も増すよね~。

白い毛、ぜひとも、死守して~!!

検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
