[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* お野菜いっぱい和風パスタ
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
お野菜いっぱい和風パスタ

日曜日のお昼ごはんに お野菜たーっぷりの
ちょっと和風チックなパスタを作りました


水玉線


材料     4人分

玉ねぎ    1個
水菜    1束
にんにく    1片
にんじん    1/2本
パスタ     320g
味噌     大さじ2
塩     小さじ1/2

水玉線




お野菜いっぱい和風パスタ1


水玉線


作り方

1.玉ねぎ1個はくし形に切る 水菜はざく切り にんにくはみじん切り
にんじんは千切りにする
パスタは塩を入れたたっぷりの熱湯で表示時間通りにゆでる
味噌をパスタのゆで汁大さじ1で溶いておく

2.オリーブオイル大さじ1でにんにくを炒め いい香りがしたら
玉ねぎとにんじんを加え しんなりするまで炒める

3.ゆでて水気をきったパスタと水菜 塩
パスタのゆで汁で溶いたお味噌を加えひと混ぜしたらできあがり


水玉線




お野菜いっぱい和風パスタ2



あっさりした味わいのお野菜に
お味噌とにんにく味がこっくりしていてぴったりんこ(*^ー゚)b

お野菜苦手なまるゆも美味しいと言って
完食してくれて 嬉しかったです^^


________________

2月25日 風ちゃんが作ってくれました


________________




hart1いただきまーす 


oisixさんでは まめりえのレシピ-Oixi お麩でラスク*きなこバージョン* をアップさせていただきました

お麩ラスク ふわふわミルキーve

たーくさんのお友達が作ってくれた大好きなレシピです^^
さくさくふわふわのラスクが健康的なお麩でできちゃって
いくつでも食べられる勢いです

よかったら見てみてください(*´▽`*)ノ゛


pot7みなさんの応援でランキングがあがります
クリック応援していただけると嬉しいです

click
recipe_blog_4 
いつもありがとうございますcherry9
心から感謝です




昨日 鏡をふと見たら下唇の下あたりに白いものが・・

ほこり?と取ろうとしたらいたっΣ(・ω・ノ)ノ

ええ????とよーく見たら なんとひげではありませんかっ

娘に見せたら 長老?と言われました

ひっこ抜こうと思ったんですけれど白い毛ってラッキーって
聞いたことあるようなないような?

なのでまだ生やしてあります
このままどんどん伸びてヤギのようになったら
それはそれでまた楽しそうだな


20081222_66916 → レシピブログ  

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

野菜のパスタ彩りもきれいで
おいしそうですね~^^
ラスクも健康的でおいしそうです。
ぽち
長老まめにゃん、こんばんははは~w
ヤギみたいになったら絶対ブログにアップしてね(●'艸)ンププ

パスタめっちゃ美味しそうやん\(^O^)/
パスタすきやし簡単で野菜もたくさん入ってて食べ応えもあるから、この週末にも是非作ってみるよw

お味噌味で野菜たっぷりのパスタ、おいしそうだね~。
名古屋っぽいわ。
おひげ??
ええ~!
しかも白いの?
なんか幸運の兆しかもよ。
 こんばんは^-^
美味しそう~和風のスパは
いいよね たくさん食べられるわw
白い毛? 見たら伸ばしたくなるね
何かラッキーなことおこりそう^m^
このラスクはすっかり定番だよ♪
すごくきれいな写真!
うっとりだよーーーー♪
お味噌でほっこり、野菜たっぷりでおいしそう!!!
麩のラスクもおいしいんだよね~きな粉もいいな^^

白いひげって・・・(爆)
そのひげ、是非拝見したいところだわ~♪

コメレス
ソフトボール、痛かったよ~~~
さすがに大号泣しました
あの瞬間、ソフトボールには縁がないなって
感じたのよね~懐かしいわ(笑)
ガンバレ、ヤギのひげ~♪
ふふふ、見てみたい。
産毛だから白いのかな~???

野菜たっぷりパスタ、美味しそう!!
最近、うちに、あり得ないくらいのパスタのストックがあると判明!!
わたしのレパートリーでは、じきに飽きる・・・。
まめちゃんちで、アイデアいただいて、新しいパスタにチャレンジだー!
まめちゃん、パスタ美味しそう~!!!
野菜だくのパスタ大好きだわ~☆
スマイルフォークもかわいい!

>「つけてみそ~」ね、アタシはもともとつけないので使ったことがないんだけど、子供たちは美味しいと言ってる。
こっちの人は、自分で味噌とかお砂糖とかみりんとか調合して手作りするらしいよね?
まめちゃんも手作りしてるのかな??
おはよ~
水菜のパスタだ~
味噌風味で美味しそう~
いっぱいガッツリ食べたいな~♪
>光チャンの話し笑っちゃった♪♪
パスタに味噌ってちょっと意外。和風といえば醤油って感じだから。でも、おいしそうですね。
まめさん、ヤギになったらブログで発表してね♪(笑)
まめりえさん、こんにちは♪
味噌とにんにくのパスタ、絶対好きだな~
野菜嫌いでも、この味で食べられちゃうね(^o^)
麩のラスクもヘルシーでおいしそう♪

白い毛、宝毛って言うよね。
いいことあったら、ぜひ教えてね(^o^)

>雑誌記事見てくれてありがと~~
ちょっと照れるけど、あんな感じです(^ ^)
まめちゃん♥

ひげ(爆)
しかも白\(◎o◎)/!
ありがたいねえ(笑)
なんか
ご利益ありそうだ。
まめちゃんとこまで触りに行こうかな(笑)

野菜パスタ、おいしそう~!(^^)!
普通、一人分80gだよね^^;
ウチはダンナさんがさあ~
倍くらい食べるから
レシピを書くのが面倒なんだよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめさーん!!
今日の盛り方完璧☆

お野菜たーっぷりのちょっと和風チックなパスタ!

文句なしに好きだなぁ(´∀` )
味噌ににんにく、これまた大好きコンビ♪
見た目もカラフルで綺麗だなぁ~(^^)

>あのお鍋、ほんっとに可愛くて…
使うのもったいないなぁ~と思いながら使ってます(^^;)
ルクと同じ感じだけど、さらに密閉性が高い気がする。
あと、日本のメーカーだから何となく安心感があるかな(´▽`)
やほーー!
和風パスタ美味しそう♪
お野菜も沢山だね~vvv
味噌味だとお野菜なんでも良さそうだよね!
んーーーコックリパスタ、こういう味で作ったこと無いから
たべてみたーい><v
和風パスタって醤油系が多くて味噌は思い付かなかったです.+(∩∀`●)+.
クリーム系は味噌も使いますが(*'V`艸)☆+゜
にんにく味噌+お野菜たっぷりがツボですヽ(´∇`)ノ
('-'*)オハヨ♪
お野菜いっぱいで美味しそう~♪
こういうの、嬉しいかも!
なんだかお野菜をいっぱい食べた気がしちゃってね♪
いろどりも鮮やかだし~。
白いひげ???どこまで生えるかなあ。。(笑)
パスタあっさりしておいしそう~

ラスクもきになる~~
うちの娘お麩がすきなの。
硬いのは食べたことがないからどうかな?
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
お味噌なんだぁ♪ (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
ヘルシーで・ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!! ね♪
  ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


幸運の毛~♪ 
自然に切れるといいとか何とか・・(≧▽≦)
いいことありそうだねん♪ (/(エ)\)キャー

ちなみに・・σ(・・*)アタシの場合はいろんなことに白髪がww
  ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ どてっ(o_ _)o彡☆
キャ~長老まめちゃん♪かわいいわ☆
お野菜パスタ、これ作って私に食べさせて~!!ただいま自分で作って食べようという気全くなし(涙)状態が続いているあたし。ああ~、仕事帰ってこれが出てきたらめちゃうれしいのにな♪いかんいかん、来週はちゃんと作ってご飯食べなくっちゃ(汗)
ラスクこれおいしそう♪おふあるから作らなくっちゃ☆
>蜜芋って確かに柔らかいから、ぺろ~んってなるよね、分かる分かる(笑)
うちも下側はちょっと凹んでるの。
写真でごまかしてるけど(笑)

写真ねぇ、今やっぱりレンズがほしくなっちゃって・・・
旦那に相談したら「じゃあキットのズームレンズいらなかったじゃん」って冷たく言われてしまったよ(泣)
まめちゃんーー゚+.(ノ*・ω・)ノ❤ฺ*.オハヨオォォ☆゚・:*❤ฺ

お野菜たっぷりなこの和風なパスタね、超が付くぐらい食べたい!
めちゃ好み!
水菜がないやーーー白菜で代用して作ろうかな~!
本当にお野菜たっぷりでこれ作りたいわ!
たみちんへ
またまた遊びにきてくれてありがとーー
白い毛まだいるよ^^
けっこう伸びた気がする このままで
いいのかしら女子として(笑)
こんばんは~(*^o^*)
まめちゃんは、酒粕そのまま食べられるんだ~!
私、料理に使うのは大好きなんだけどそのままは苦手なんだ(^^;)
リメイク料理は助かるからしょっちゅうだよ~

先週レンズが壊れちゃったの(≡д≡)
まめちゃんが単焦点レンズを使っていたのを思い出して
すごーく欲しくなったんだけど…
とりあえず修理に出しました。
今は、望遠レンズで撮影してるよ。
室内で望遠は、ちょっと辛い…(^^;)
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
