[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* にんにく塩大根のとろみ丼
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
にんにく塩大根のとろみ丼

じっくり蒸し焼きした大根があまーい
とろとろの丼を作りました


水玉線

材料

大根     1/4本
にんにく     2片
昆布茶     小さじ1
塩     小さじ1/2


水玉線



にんにく塩大根丼


水玉線

作り方

1.大根は1cm厚さのいちょう切りにする
にんにくはみじん切りにする

2.オリーブオイル大さじ1でにんにくを炒め
いい香りがしたら大根を加えて弱火で2分程炒める

3.だし汁1.5Cを加え大根が軟らかくなるまで煮る

3.昆布茶と塩を加え4-5分煮たら 
水溶き葛粉(片栗粉でも)を加え とろみをつけ
あったかごはんに添える


水玉線


大根が大好きな方ならきっと好きになってくれるんじゃないかな
私はとっても美味しかったです

ごはんに添えずに おかずとして食べてももちろんグウ(*^ー゚)bグッジョブ!!  

まるみからも合格点
お野菜苦手なまるゆはあまり食べてくれなくて残念だったな





hart1いただきまーす 

 
oixiさんではまめりえのレシピ-Oixi 大好きな大切な食器たち
まめりえのレシピ-Oixi 大好きな大切な器たちパート2
アップさせていただきました

あまりにも大好きなSTUDIO M'の食器

写真たくさん撮りすぎて1つの記事でアップできなかったので
パート2まで書いちゃいました(*^ω^*)ノ

よかったらチラーっとのぞいてください



pot7クリック応援していただけると嬉しいです

click
recipe_blog_4 
いつもありがとうございますcherry9
心から感謝です



今日はひな祭りでしたね❀

ほんのちょっぴりひな祭りテイストな夕ご飯にしました


うーらちゃんのそば


うーらちゃんの おつまみ手帖から
三つ葉とそばの柚子胡椒サラダ 

さわやかでぴりっとしていてすごく美味しかったです☆





うなぎまきまき卵焼き

あまりにもきれに巻き巻きできたので(超自画自賛)
感動してパチリ

うなぎがたっぷり入った卵焼きです


メニューは

ひじきごはん
三つ葉とそばの柚子胡椒サラダ
大学芋
青梗菜のクリーム煮
うなぎ巻き巻き卵
プチトマト
お味噌汁


でした
はまぐりのお吸い物にしようと買っておいたのに
すっかり忘れてお味噌汁を作ってしまった・・・・・






今から娘と大好きな銭湯に行ってきまーす
外寒いけれど歩いて行ってきまっする

20081222_66916 → レシピブログ  








テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まめりえちゃ~ん!
戦闘はどうだった??戦闘だって、銭湯、だよね^^;

今日は雛祭りだったね。
我が家は特に普通のご飯だった・・・・
もっと食事に季節感を出さなくちゃね!

うまき、めちゃおいしそう~
昔すごく好きだよく食べていたのを思い出したよ。
また食べたくなっちゃった!
大根の素材が味わえそうな
レシピですね^^
まめりえさんちは双子の女の子がいるから
おひな祭りもたのしそうですね^^
ぽち
我が家はこの前の日曜日にひな祭りパーティをしました。
今日はケーキと簡単なお寿司。

材料かっておいて忘れることあるよね。
私もしょっちゅう。。。笑
ひな祭りだったね~。
わたしは危うく忘れるところだった!
職場の上司が、ひな祭りだからと言って、ケーキを買ってきてくれたので、それで、「ああ」と思い出したよ・・・。
女子として、失格!?

おかげさまで、うちも、スモークサーモンの散らし寿司と、はまぐりのお吸い物で、なんとか、ひな祭りをお祝い(?)しました~。
まめちゃん*:;;::;;:*ヽ(✲・㉨・✲)o 【♥ぉはょぅ♥】o(✲・㉨・✲)ノ*:;;::;;:*

おっ!大根好き好き!
作ってみようっと!
うなぎの卵焼きはすんごく大好きで子供の頃よくお弁当に入ってたわ~♪
食べたい~~~~!
まめちゃん、こんにちは。
銭湯、いいな、いいな~
あったまってきたかな(*^o^)乂(^-^*)

ホントだ~!!
美しすぎる玉子焼き♪
しかもうなぎ入り・・・美味しそう。
最近、自分でお弁当作って持って行ってるんだけど、
いつまでたっても玉子焼き、ヘタすぎる私です(笑)
大根大好きです(/*´∀`)/
今シーズンも白菜並みに大根も食べたんじゃないかってくらい食べました(^^ゞ
シンプルに塩蒸しした大根ににんにくが美味しそうです(*'V`艸)☆+゜
がっつり丼にして食べたいですヽ(´∇`)ノ

銭湯いいですね~(●・艸-)☆.+
めっちゃ温まれそうです(/*´∀`)/
こんにちは~
にんにく塩大根のとろみ丼!!
うはは。このタイトルだけで美味しそうだよ~
ホントにシンプルで、大根好きにはたまんないわ!!
葛粉のとろみも最高ね!!
うんうん、こういうシンプルなのおいしそうだな~。
しょうがとかにしちゃうけど、
にんにくもいいよね。

卵焼き、ほんときれい!
こういうのおべんとに入っててもうれしいよね。
まめちゃん♪

うー!
大根好きだよ^^
にんにく塩大根、じっくり焼いてるのがいいね。
塩だから仕上がりもとってもキレイだしね♪
ご飯ガツガツいっちゃうそうだね^^
この大根、すごくシンプルでおいしそう!!!
こういうの大好き^^

卵焼きもすごーーーく美しい・・・
どうやったらこんな風に焼けるの???
まめちゃんに手ほどきしていただきたいな~♪
あーおいしそう!!!

コメレス
茶碗蒸しっていうか
茶碗蒸し風というか・・・レンチンだもん(笑)
絹ごし豆腐1丁と卵一つ、片栗粉大1くらいかな?を混ぜ混ぜしてレンチンすると固まるのよ~
これに好きなように味付けした餡をかけて
食べるとおいしいよ~
随分前にブログにもアップしたかもな~
最近作ってないから、また作ってみようかな^^
あ~~~美味しそう~~~!!
まめちゃんのごはんもの大好き。
簡単で美味しいからいつも重宝してるよ。
コレも作ろうッと。

studio M' いいよね。
まめちゃんいっぱい持ってていいな~。
アタシもほしいな~。
今、エピスシリーズ狙ってるの☆

>単焦点レンズね、「壊れた」んじゃなくて「壊した」の・・・(泣)
三脚ごと倒しちゃって、フローリングにゴツンしたら、中が割れちゃったらしい。
だから旦那には買ってもらえないの・・・壊したことも言ってない・・・(汗)
買った方が安いよって言われたから、修理はやめたの。
コツコツお金貯めて、もちょっと最短撮影距離の短い単焦点レンズを買うわ~。
(いつの話やら・・・)
うーん、とってもおいしそう^^。
こういうの大好きだ~^^

春休みにもう宿題が出るんだね。
たいへんだわ~^^。
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
