[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* キャベツのにんにくオイル蒸し焼き
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
キャベツのにんにくオイル蒸し焼き

でっかいキャベツがあまーくてとっても美味しかったです

水玉線

材料

キャベツ     1/2玉
にんにく     2片
塩     小さじ1/2
しょうゆ    大さじ1

水玉線


キャベツのにんにくステーキ
キャベツもにんにくもボケボケやー

水玉線


作り方

1.キャベツは芯をつけたまま4等分に切る
にんにくは薄切りにする

2.深めのフライパンにオリーブオイル大さじ2を熱し
にんにくを色づくまで炒める にんにくを取りだす

3.にんにくを取りだしたフライパンにキャベツを入れ
塩をパラパラしてふたをして 弱火で約15分蒸し焼きにする

4.キャベツがしんなりしたら裏返してキャベツ全体に
オリーブオイル大さじ1をまわしかけ 再びふたをして5分程蒸し焼きにし
皿に盛りつける

5.フライパンに残ったオリーブオイルにしょうゆを加えて
皿に盛りつけたキャベツにかける
にんにくものっける

水玉線


じっくり蒸し焼きにしたキャベツがあまーーーーーいっ
ものすごく美味しかったです

フライパンに残ったうまみたっぷりの少しのオリーブオイルに
しょうゆをプラスしたタレも美味しかったな



oixiさんではまめりえのレシピ-Oixi 根菜のじゃがもち
アップさせていただきました

根菜のじゃがもっち1


ちょっとペラペラすぎて 亀裂が入ってるの
ばれますね^^;

ぺらぺらだけれどモチモチと美味しかった
お野菜たっぷりのおやきです

よろしかったら見てくださると嬉しいです(*´ー`)ノ



click
recipe_blog_4 
いつもありがとうございますcherry9
心から感謝です




これなに? これどうやって使うの??  な

お土産ばかりを買ってくるだんなさんの
インド土産


そばに近づくだけで鼻を直撃する力強い香りをはなつお線香

インド1
あのー ちょっとごめん くさかった




小さい頃見たことがあるような ポシェット(ポシェットって死語?)

インド3
ごめんね いらないって言って


方位磁石 日時計? ものすごく短いネックレス(ネックレスなんだろうか?)

インド4
ネックレスらしきもの ものすごく紐(ひも?)が
短くて よっぽど首が細い人じゃないとつけられないような・・・・・・



インドのお土産 

シルクとか美味しい紅茶を期待していたんだけど・・

脱力して写真撮る意気込み出てこなくて
畳の上にじかに置いて撮っちゃった


20081222_66916 → レシピブログ  










テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

キャベツ美味しそうです(*'V`艸)☆+゜
丸ごと蒸し焼きいいですよね(/*´∀`)/
これから、甘味のある春キャベツが出て来るので楽しみですヽ(´∇`)ノ
ワシワシ食べちゃいそうです.+(∩∀`●)+.

根菜お焼きも美味しそうですね(*´∀`*)

インドのお土産…
確かに、ちょっと個性的ですね(・∀・)笑
ポシェットはまだ使いますよ(/*´∀`)/
まめちゃ~ん♪今からこれ作って食べようかと思うくらい。でも明日仕事だし、今からニンニク食べたら・・・学生からクレームきそう(汗)。なので明日の夜ごはんにし~ようっと☆
ほんっと、近くにまめちゃんにたら、メールでご飯お願い~って言っちゃいそう☆
インド土産、まめちゃんの気持ちわかるわ~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよ~
キャベツが甘くてとっても美味しそう~
ガーリックに醤油のシンプルさがいいな~

インド土産!?
おもしろ~い(笑)
ダイナミック!!
これ、美味しそうだね~っ!
焼き色が食欲をそそるわ。
わたしにもできるシンプルさが、いい♪
絶対、作りたい~。

だんな様には、お土産買ってきてくれるのは嬉しいけれど、できれば、好みのものを買ってきてね・・・って、思うよね。
長年一緒にいるんだから、好みは承知してるでしょうって気がするんだけど、なぜか、男の人は、把握できてない・・・。

でも、きっと、だんな様は、一生懸命選んだんだよ~!
優しい♪
まめサン、おはよ~ございます♪♪

これから、春キャベツが美味しい季節ですよね~^^
こうやってジックリと蒸し焼きすると、
キャベツが甘くて美味しいですよね~~
調味料もシンプルが一番★

あと、インド土産・・
すごく独特なものばかりですねーー!!
畳の上の撮影がすごくツボにはまりました(*≧m≦*)
まめりえさん、こんにちは♪
私は今日ローズマリーオイル蒸しでした(^o^)
野菜が甘~くなって、とってもおいしいよね☆
にんにくの香りがまた食欲そそるだろうな~
ポシェットって、最近聞かないよね(笑)
そういわれてみれば、今ってどう呼ぶんだろう?www

>いしる
ナンプラーと似た感じだけど
ちょっと風味が「いか」っぽいかな~
使い方はほぼ一緒ですよん♪
これから春キャベツもどんどん出てきて
こういうのがますますおいしくなるね^^

なんか脱力してたたみの上に直置きして
写真撮ってるまめりえちゃん想像できちゃった^^

男の人ってなんでこう惜しいものを買ってくるんだろうね(笑)
それがまたカワイイ?ところでもあるんだけど^^;
うちのダンナなら何を買ってくるだろう…
そういえば昔の帰省土産は五平餅だったな…
まめちゃーーん♪

ぎゃははははーーー!!!
またまたごめんねぇ、レシピすっ飛ばして
旦那さまのお土産に爆笑!!!
もうもう、わかるよ~、どういう気持ちで
これを買おうと思ったの?みたいな^^
この素敵なネックレス、思い切って
夏にアンクレットにしてみてはどう?
お香は夏、蚊取り線香代わりに☆
あぁ、ますます楽しい旦那さまにお会いしたいわ♪

甘い蒸し焼ききゃべつ、1個でも食べられそう!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
 まるごととは・・・(≧▽≦)
スバラスィ━ヽ(*゜∀゜)人(゜∀゜*)ノ━ッ!!!!!
 甘くなるって(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
    ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


お土産・・(;^_^A アセアセ・・・
わかるぅ・・(≧▽≦)
今度から~これがホ( ゜д゜)スィーッ( ゜Д゜)∴ って言っちゃおうw (^▽^)
 まめぽっぽちゃん

こんばんわ~^-^
キャベツの甘みがぎゅーと感じられる
一品なんだろうな♪食べてみたいよ!
春キャベまだ見てない。。。。
ポイント外れているお土産たち
他にもいろいろありそう^^
玉手箱になってるとか 笑
('-'*)オハヨ♪
そうそう、こういうキャベツがど~んとみたいなお料理をやってみたいなあっておもってたとこ~。春キャベツとかもでてくるころだから、甘みも美味しそう~!
インドのお土産ってゾウしか思い浮かばないんだけど、いろんなものがあるのね~!
今度はサリーとか買ってきたりして・・(笑)
まめちゃん、こんにちは。
キャベツ、くたくたであまくて、美味しそう!
丸ごと食べれそう(^-^)

お土産・・・文句は言っちゃいかんけど、
我が家は旦那さんの趣味がイマイチなので、
食べ物にしてもらってる~(笑)
見てる分には、「ほ~、へぇ~」って、
楽しかったよぉ(*^o^)乂(^-^*)
まーめーちゃーーーん♥

春キャベツがおいしくなるよね~♥
こういうのおいしい!
甘くなるの、妄想して、
うん、うまーーーーい!(^^)!

ダンナさま、おもろいね^^;
うん。
これ、まめちゃんぽくない(笑)
ポシェットは娘ちゃん用?
どっちにしても難しい(笑)
ウチもね、似たようなことあったよ^^;
男子は買い物苦手な人が多いね。
ビックリするようなもの買ってくる(笑)
でも、
買い物が得意な人より、
こんなちょっと不器用な人の方が
いいな、と思う、アタシ(笑)
まめちゃんーー(★´v'pq)☆★HELLO★☆ヽ(pq'v`☆)

そろそろ春キャベツが出回っていてて美味しそうなキャベツを見かけるよねーーー!
旦那さん、やっぱり面白いわ~
でも、旦那さんさ、家族のことを思って何が喜ぶかな?
って思って買ってきてるんだろうな~!
ねぇーやんッ!
ねぇーやん、超お久です。
覚えてるかな?
わがままボンドのお父ちゃん、じみいです。

スゴイねッ!
BLOG続けてるやん!!
・・・何だか嬉しくなったよ。

たまにはお邪魔するから、これからも頑張って e-68
たみちんへ
遊びにきてくれてありがとー
お土産なんだこれ?だったけれど
笑えたからまあいっかって感じ^^;
キャベツだけでこれだけ美味しそうなものが出来上がるとはさすがまめにゃん\(^O^)/
簡単美味しいをこよなく愛する僕にはピッタリですm(_ _)m

インド土産、なかなかいい感じや~んw
アジアの土産って、なかなか面白いもの多いよね^^
てか、インドとかにいける旦那さんがめちゃ羨ましいっす!!!
うわーん、このキャベツめちゃくちゃおいしそう!
こういうお料理大好き♪
わしゃわしゃ止まらないだろうな~^^
これからの季節、春キャベツで作ってもいいね♪

このポシェット、かわいいんだけどなー
確かに使うのは難しいかな(笑)
でも私はこういうの好きよ~♪
畳においちゃったのが笑える(爆)
こんにちは~
キャベツの甘みって幸せな気分になる~
作ってみるね。蒸し焼きでじっりね!
根菜のじゃがもち、亀裂わからないわなければわからないよ^^
見なかったことにするね!
インドのお土産って楽しいね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
