[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* ちょい辛納豆のっけうどん
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
ちょい辛納豆のっけうどん

お休みの日のランチ
麺類が多いなー

納豆+マヨの麺類も大好きなんですが
今日はちょっっぴりピリ辛でいってみました


小さい鍋

材料  1人分

うどん     80g
納豆     1パック
ねぎ    1/2本
コチュジャン  小さじ1/2-小さじ1
塩     ひとつまみ
卵黄     1個


ちょい辛納豆のっけうどん



作り方

1.ねぎはみじん切りにしてごま油大さじ1で香ばしく炒める

2.納豆は付属のタレとコチュジャンを加えてよく混ぜておく

3.表示通りにゆでて水けをきったうどんを皿に盛りつけ
炒めたねぎ 2の納豆を乗せ卵黄をそーっと乗せる



食べる時は思いっきりかきまぜまぜ(゚▽゚)/グルグルグルグル

生じゃない炒めて甘くなったねぎと
コチュジャンがきいたピリ辛納豆がおうどんにぴったんこでした

コチュジャンの量はお好みでどうぞ^^





hart1いただきまーす 


oixiさんでは まめりえのレシピ-Oixi 白菜と蕪のグラタンをアップさせていただきました


P1040772ジューシーな蕪と白菜のグラタン1


なんだか冬に逆戻りしたような寒さ

蕪と白菜がとろとろになったグラタンを食べて
あったまろ(´ー`*)

見てくださると嬉しいです






pot7クリック応援していただけると嬉しいです

click
recipe_blog_4 
いつもありがとうございますcherry9
心から感謝です


娘達の卒業式に おめでとうとたくさんの方に言っていただいて
嬉しかったです(*´ー`)ノ ありがとうございます

火曜日はしとしと冷たい雨が降るなかでしたけれど
式があったかくて 担任の先生方のお話もじーんとあったかくて
心はぽかぽかでした

ハンカチじゃなくてタオルハンカチにしておいて正解(゚ーÅ) ホロリ



20081222_66916 → レシピブログ  





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まめサン、こんにちわ~~♪

納豆のっけうどん、美味しそ~~^^
今胃腸が弱ってるので、
こういうのが食べたいです~~
でも食べるなら、ちょい辛は今は我慢かなー(×_×;)


あと、卒業式、無事終わられたみたいですね^^
タオルハンカチが正解!!
まめサン、たくさん泣かれたんですね~
感動しちゃいますもんね!
白菜とカブのぐらたん!!
そりゃ見なきゃ!

お買い物にいけないんだけど白菜はあるし、カブは明日生協でくる。
れっつごー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うどん大好きですヽ(´∇`)ノ
汁だくも大好きですが、ピリ辛納豆も美味しそうです(●・艸-)☆.+
見た目あまりよくなくなっちゃいますが、全部しっかり混ぜて食べたいです(*'V`艸)☆+゜
まめちゃん こんばんは~♪

ピリ辛納豆!!なんて美味しそうなの~(^v^)
グルグルグルグルかき混ぜて食べるのよね~(妄想中(爆))
白菜と蕪のグラタンもすっごく美味しそうでした♪

素敵な卒業式で良かったね(*^_^*)
娘さんたちのご卒業おめでとうございます。
タオルを用意されて…たくさん泣かれたのでしょうね。
成長の喜びを感じますね。
カブと白菜のグラタンもすごく
おいしそうです。
娘さんたちにも人気のメニューなのではないでしょうか^^
ぽち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おいしそーーー( ̄▽ ̄)
↑これだけで全て伝わるはずだ~まめさんとの仲だから(爆)
シンプルだけど、これは間違いないよね。
おねぎ炒めるのがちょっと意外な感じ。
ピリ辛と納豆の組み合わせもすきだな~。

双子ちゃんの卒業式、
やっぱり泣いちゃった??
いよいよ女子高生なのね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まるみちゃんまるゆちゃん、無事卒業オメデトウ!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
って、この前入学したってまめにゃんが書いてたような気がするけど、もう卒業なんやね^^;
これからが一番楽しい時期やからいいよねぇw
楽しいことたくさん経験してね(*'-^)-☆♪

納豆はぜ~~~~ったい食べれない大阪人の猫より^^
('-'*)オハヨ♪
ちょい辛納豆も美味しそうだね~♪
食欲増進!麺と一緒でずるずる~っと食べたいかも~。娘ちゃんたち、春からいよいよ高校生だね!
また新しい出会いが待ってるね~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん♪
納豆のっけ~!!
こういうランチ大好きだよ。
おいしいよね☆☆
しかもコチュが入っているのすっごくひかれる♪
オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪になっちゃったw
卒業式だったんだ(☆´・ω)(ω・‘☆)ネー
おくればせながら(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆

ヘルシーランチ♪
(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
   ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
蕪 まったくつかいこないしてないから・・・
   ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ひょ~
美味しそうです~~~~!!!
たまらんです。うどんに絡む納豆。。。。

あの、、、実は昨日、いそがなくちゃ!と思って、
大急ぎで記事を消してしまって・・・
題名メモるの忘れちゃったんです>_<。
お手数ですが、また鍵でいいので、
教えてもらえますか~???
超興味あるので!!!!
おはよ~
納豆のうどん美味しそうだな
ネギを炒めて美味しさUPね
コチュ風味にも惹かれるな♪
No title
まめちゃん、こんにちは♪
ご無沙汰しています。
まめちゃんから久々にコメントもらって
凄く嬉しかったよ!ありがとうね♪
時々、覗かせてもらってるんだけど、
コメントなかなか残せずごめんね。

ピリ辛の納豆、とっても美味しそう♪
キムチと合わせたことはあったんだけど、
コチュジャンはやったこと無かったので、
今度やってみるね。
このピリ辛納豆をビビンバに乗っけてみても美味しいかも?
No title
ムスメちゃんたち、卒業おめでとう☆
嬉しいけど、入学式まで春休みが長いから、お昼大変ね^^;
納豆とうどんの組み合わせ、LOVEだわ~~!!!!
これ食べたいっっ♪

>ツイッターね・・・うぅ~んアタシもイマイチよくわかんないって言うか、あんまり活用出来てないんだよね。
mixiも放置中だし・・あんまいろいろ手出しても続かないのよね(汗)
No title
たみちんへ
わーい 遊びにきてくれてどうもありがとう
そして娘達におめでとうを言ってくれてありがとうね

たみちんて辛いの苦手だったよね?
コチュジャンの量を減らせば辛くなくいただけるよー
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
