[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* アボカドと蓮根のわさびサラダ
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
アボカドと蓮根のわさびサラダ

食感の違う2つの大好きな野菜が
美味しかったです(´ー`*)

木

材料

れんこん     1節
アボカド     1個
レモン汁     大さじ1/2

A 練りワサビ  チューブで4-5cm
A しょうゆ     大さじ2
A オリーブオイル  小さじ2

木




蓮根とアボカドのわさびサラダ


作り方

1.れんこんは乱切りにして酢を加えた水に入れそのまま火にかけゆでて冷ます
アボカドは種と皮を取り 乱切りにする レモン汁をかけて
色どめをする

2.Aを混ぜ合わせ れんこんとアボカドを加えてよく混ぜたらできあがり



ほっこりしゃきしゃきなれんこんと
ねっとりまったりのアボカドの組み合わせが
とっても美味しくて お酒が飲めたらここで冷酒があったら
美味しいだろうなーとシミジミ思いました

おとつい銭湯でレモンチューハイを飲んでみたら
よっぱにならずにピンシャンしていたから もしかしてまた飲めるように
なってるのだろうか? 今日ビール買ってみようかなー




hart1いただきまーす 

oixiさんでは まめりえのレシピ-Oixi 大根としめじの柚子ピリマヨ炒め
アップさせていただきました


大根としめじの柚子ピリマヨ炒め


マヨネーズとにんにくでけっこうガッツリ味で
ご飯がすすむ君系の小さなおかずです

見てくださると嬉しいです(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


pot7クリック応援していただけると嬉しいです

click
recipe_blog_4 
いつもありがとうございますcherry9
心から感謝です


なべちゃんから
お料理バトンがまわってきたので楽しくいってみよー(゚▽゚)/



1.お料理を始めたのはいつ? 

はい 小さい頃からお料理に親しんでいて・・


じゃなくて 結婚してからです^^;
最初に作ったのは 里芋のにっころがし

知りませんでした
里芋があんなにかゆくなるなんて

腕の上の方までかぶれてぽんぽこりんになってしまったので
それ以来 冷凍の里芋しか触れません


2.お料理を始めたきっかけは? 

私が作らないとだんなさんとともだおれになってしまうので

3.お料理をして良かった事は? 

春野菜を見たり触ったり
夏にはひんやり食べられるお料理を作ったり
秋はれんこんやらにんじんやらおいもやらきのこやら
冬はお鍋とか
どれも想像するだけで幸せな気分になるなーー

私の生きてる意味ってきっと美味しいものを食べることにあるので
それを自分の手で作りだせることってすごく幸せだと思います


ブログを始めて素敵なお友達と知り合いになれたことも
すごくHAPPYです

4.お料理して悪かった事は? 

えー?悪かったことなんて1つもないなあ

あ そういえば新婚の頃にかぼちゃを薄切りにしていて
最後の最後でつるっと滑って左の人差し指の先っちょ少しを
ふっとばしたことあるけれど ちゃんと元通りになってるしね^^


5.自分の腕を思う存分褒めて下さい。 

うーんうーん
かなり手際悪いし しょっちゅう切り傷作ってるし
ちょっと前にみりんとごま油間違えて入れちゃったしなー

でも毎日頑張って美味しいお料理を作ってくれている
私の腕に感謝しています( ´艸`)ムププ


6.自分は料理に向いていると思う? 

作るより食べることの方がむいてると思うな


7.主に何をつくってる? 

ごはんのおかずですねー
スイーツ作りは大の苦手なので^^;

大きなおかずをどっかーんと出すより小さなおかずを
ちまちま作ることが多いです


8.あなたの料理に欠かせないものは? 

美味しいものを食べたいっという情熱と
美味しいって食べてくれる家族の存在です(´ー`*)

前まで1人暮らししていたら好きなものばっかり食べるのになー
なんて思っていたこともあるけれど実際に1人のごはんを作るとなると
原動力衰えて 納豆ご飯とかになっちゃう^^;


9.ずばり、あなたにとって料理とは?? 

とにかく美味しいものを食べたいっという気持ちかな
これはお料理というより あなたにとって食べたいとは??ですねー



10.次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!! 

たぶん1番ながーくお付き合いしてもらっている大好きなお友達
YOMEちゃん

いつまでもほんわかしていてかわいくて優しくて大好きです
忙しいと思うけれどYOMEちゃんのお料理について
聞いてみたいのでよろしくです



オフ会で会ってそのきれいさとオーラきらきらさにドキドキしちゃったviveraちゃん

毎日vivera女将のお料理を食べることができる社長さん
うらやましすぎるー

今年もぜひぜひviveraちゃんに会うことができますように


いつも繊細で美しいお料理を作っていて尊敬しちゃうfanifaniちゃん

fanifaniちゃんもずーっと昔からお友達でいてくれてどうありがとう
いつかよもぎと会ってほしいなー( ´艸`)ムププ

私もfanifaniちゃんみたいに日々の暮らしを丁寧に・・って思うんだけれど
おおざっぱな性格が登場してなかなかねー^^;

これからも仲良くしてくれたら嬉しな


お3方ともすごく忙しいと思うので
スルーしてくれちゃって全然OKです
できたら読みたいな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:エヘ







20081222_66916 → レシピブログ  


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まめサン、おはよ~ございます♪♪

アボ様~~♡
大好きです~~
でも、蓮根とあわせたことってなかったかも!!
ホント食感が違うので、食べてて楽しそうですね~~^^
蓮根も大好きなので、これ作ってみま~す★

あと、大根としめじのやつも箸休めによさそうですね^^

お料理バトンも面白~~い♪♪
楽しく読ませて頂きました!!
まめサンのこと、更に知れて、
ますますファンになりそうです♡
まめりえさん、こんにちは♪
れんこんとアボカドの組み合わせが新鮮!!
どっちも大好きだから、絶対ハマっちゃうと思う♪♪
料理、結婚してからはじめたとはおもえないよ~
私もスイーツは苦手。でもちょっと作ってみようかと思う今日この頃デス(^ ^);

>おめでとうコメント、ありがとうございます!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
アボガドとれんこんですか
ありそうでなかった組み合わせですね^^
おつまみにしたらおいそうです。
私もあまりのめませんが^^;
ぽち
まめちゃん、ちわん♥

アボ、大克服なアタシに
魅力的なおりょうり♥
アボカドってこんなにおいしかったのね!(^^)!
って、
今頃・・・(アタシ、いくつ?笑)

まめちゃんって、
一見(一見だよ笑)しっかり者にみえるのに
ほんとに天然子ちゃんで
かわいらしい~。
バトンの内容もそんなまめちゃんが
いっぱい垣間見れて、オモロイ^^;
れんこんとアボカドの組み合わせって初めて!
しゃっきりほっくりれんこんと
おいしそ~。
大根のも見てきたよ~。

今日の私の、「のりえの」って海苔とえのきってことなの~。

今日のバトン、受け取りました!
やったら、知らせるから、見に来てね~。
蓮根とアボカドの組み合わせって新鮮ですね(*○´3`)ノ+゜
どちらも大好きなのでぜひ食べてみたいです.+(∩∀`●)+.

お料理バトンも面白いですね(/*´∀`)/
きゃ~、アボカドだ~☆
アタシね、つい最近までアボカド食べたことなくって、でも食べてみたら美味しくって、この歳にしてハマっちゃってるの(笑)
このガラスの器もかわいいね~!
あちこちのブログで見かけるんだけど、有名なのかしら??

>三脚は、ビデオカメラを買った時に、サービスでつけてもらった安物なの(汗)
だから高さ低いし、安定感ないし・・イマイチ。
まめちゃんのは、テーブルに乗せるちっちゃいやつだって言ってたよね。

今日ね、雑貨屋さんでかわいいマグがあって、衝動買いして、おうち帰ってシール剥がしてたら、studio M'だったの~~~!!
ウレシ~~~!!!
 まめぽっぽちゃん

バトンお疲れ様^▽^ノ
毎度 どうしてこんなに面白いバトンなんだろうってミョーに感心しちゃいました
おおざっぱなのは 私もで
いまだにまだキリキズよくつくるよ
まめぽっぽちゃんの作る小さなおかず
好きだわ~ 今日はあのカレー作ったわ
カレーもよくつくるよ
まめにゃんこんばんはw
いちもまめにゃんの組み合わせにはビックリしていますが、蓮根とアボカドってそんなに相性よかったんやね!
それに、蓮根ってそんなにレシピないのかなぁと思ってたので、ちょっとしたアイデアで色々使えるってのがわかるのも嬉しいっす(゚ー゚)(。_。)ウンウン
銭湯は楽しかった?
チューハイを腰に手を当てて飲んでるまめにゃんが思い浮かんできたよ(●'艸)ンププ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とってもおいしそう~^^
バトンも興味深く読んだよ~。
アハ♪
みりんとごま油、私もやったことあるよ。
色が似てるものね^^
おはよ~
きたーっ!!
アボカドと蓮根のわさびサラダ!!
いや~ん♪コレめちゃくちゃ美味しそう~
ほっこりしゃきしゃきなれんこんとねっとりまったりのアボカドの組み合わせだなんて♪♪
たまんないわ~
お料理バトン♪
んふふ。まめちゃんやっぱり可愛い♪
まめちゃんォ'`ォ'`(♬ฺ´∀`)ノ゛ォ'`ォ'`ョゥ

れんこんとアボガドの組み合わせだ~♪
色合いも綺麗やなーーー!
お豆腐の茶碗蒸し素朴でこれいいね!
家族にも好評だったなり~~♪

バトン益々まめちゃんのこと分かったよ!
アボカドと蓮根、すごくおいしそう!!!
この組み合わせは斬新だな~
味付けは大好きなわさびだから
間違いなく好きだろうな♪

バトン受け取ってくれてありがとう!!!
すごくうれしいよ~(感涙)
まめちゃんらしいな・・・^^
このマイペースな感じな答えが好き
やっぱりまめちゃん好きだわん♪♪♪
まめちゃ~ん♪
本当にずいぶんご無沙汰しちゃったら、コメント欄にいろいろ記入しなくちゃいけなくなってた~(笑)

アボカドも蓮根も大好きなので、きっとハマる美味しさだと思うな~。
短時間で出来そうだし、作ってみま~す♪

バトン楽しく読みました(^○^)
可愛くて、家族思いでお料理が大好きな素敵なまめちゃん♪
お互い、怪我にはくれぐれも注意しようね(笑)
('-'*)オハヨ♪
れんこんとアボカドの組み合わせって面白い~!食感もすごく楽しめるんだろうなあ。
お料理バトンも楽しませてもらった~!
お料理もやっぱり楽しんでできると美味しいもんも作れるんだろうなあ~♪
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
