[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 菜の花のとろみ煮びたし
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
菜の花のとろみ煮びたし

葛でとろみをつけたお出汁が
ほろっとほろ苦い菜の花をさらに
やさしーくしてくれて ホッとするおかずになりました


水玉線


材料

菜の花     1束
薄揚げ     1枚

A だし汁    1C
A しょうゆ・みりん・酒 各大さじ1
A メープルシロップ(はちみつ) 大さじ1/2
A 塩     小さじ1/4

水玉線




菜の花のとろみ煮びたし



水玉線


作り方

1.菜の花はざく切りにする 薄揚げは熱湯をかけて油抜きをし
水気をきって細切りにする

2.鍋にAと薄揚げを入れ煮立ったら 菜の花を加えてひと煮し
揚げとともに器に盛りつける

3.鍋に残った煮汁に水溶き葛粉(水溶き片栗粉)を加えて好きな
かたさのとろみをつけ 2の上にとろっとかける


水玉線




春の香りの菜の花に とろーりなアンがかかって
幸せな気分になりました(*´▽`*)ノ゛


____________________________________

3月14日 蓮ちゃんが作ってくれました

____________________________________






hart1いただきまーす 


oixiさんでは まめりえのレシピ-Oixi もちもちじゃがもちキャベツ太郎風味
アップさせていただきました


キャベツ太郎風味


冷やご飯とマッシュポテトで作る
ボリュームたっぷりなおやきです

なんかの味・・と思ったらキャベツ太郎くんの味でした^^
よかったら見てくださると嬉しいです





作ってくれてありがとう


風ちゃんが お豆腐の茶碗蒸しを作ってくれました


豆腐の茶碗蒸し


いつもいつも家族のために美味しいお料理を
心をこめて作っている風ちゃん

風ちゃんに作ってもらえてすごく嬉しいよ^^
いつも本当にどうもありがとう

茶碗蒸しも風ちゃんに作ってもらえて
きっと喜んでるだろうな






pot7クリック応援していただけると嬉しいです

click
recipe_blog_4 
いつもありがとうございますcherry9
心から感謝です



明日は娘達の卒業式です
タオルハンカチ持っていこう・・




20081222_66916 → レシピブログ  

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

まめりえさん、こんにちは♪
春の食材ととろみ、
気温がいったりきたりする
今時季にぴったりですね(^o^)
菜の花大好き~~

キャベツ太郎って、お菓子のことかな?
北海道にはなかったような・・・
まめサン、こんにちわ~~♡

ほろ苦い菜の花の・・
葛のとろ~り♪♪
想像するだけで、体がポカッとしてきました~♪
いいですね~、こういうホッとするおかず~★

あと、明日は娘さんの卒業式ですか~~
卒業式・・泣いちゃいますよね~~
タオルハンカチは必須だと思います!!
まめちゃん♥

キャベツ太郎、ウケる^^;
なんか、まめちゃんにソース味って
ちょっと新鮮な気がしたわ~!(^^)!
すっごくおいしそう♪
菜の花もあんかけなのがいいね~
春野菜、一杯出てきたもんね!(^^)!
一生懸命食べたいわぁ~♥

ネックレース(笑)
返事、書いといたよ^^;
ひまなとき見てみて(笑)
菜の花、季節だねぇ♪
まだ買ってないけど…(笑)
とろみ、っていいね~
女の人好きだよね♥とろとろ^^

じゃがいものもいいな、これっ
このジャンキーさがたまんねーψ( ̄▽ ̄)ψ

卒業式か。
そういえば先日袴姿の女学生(表現古い?)が
歩いてたわー。着たなぁ、袴♥ハイカラさんみたいに♪(←やっぱり古?)
シンプルな菜の花の煮浸し、おいしいよね~。
とろみがついて、
あったかいのがうれしいな。

双子っち、もう高校生になるのね!
早いな~。
いっぱい泣いちゃうかしら?

バトン、今日の記事の続きにかいたので、
見てね。
菜の花で幸せになりたいでーす(´∀` )
まめちゃん。
すっごい久しぶりなんだけど。コメント。
自分でもびっくりです。

あの件は改めてメールしまあす。

双子ちゃん&まめちゃん。
卒業おめでとうございます!!!
本当におめでとう~~。
まめちゃん、泣きすぎに注意してね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
菜の花ですか^^
季節の味ですね。
くずは体にもいいので
本くずがほしいです。
ぽち
( ゚▽゚)/コンバンハ
菜の花、今いっぱいでてるよね~。
他にも似てるもので菜花とか・・・
今年は買ってないなあ。あのほろ苦さに
優しいあんかけは嬉しいかも。
明日はもう卒業式なんやね!
タオルハンカチじゃなく、バスタオルじゃなくて大丈夫かな?(笑)しかし、早いね~!もう高校生なんだね♪卒業おめでとう!
菜の花美味しそうです(/*´∀`)/
とろみつきなのがまたいいですよね(●・艸-)☆.+
また、寒くなって来てるので、温かくして食べたいです(*'V`艸)☆+゜

キャベツ太郎風味のおじゃがさんも美味しそうです.+(∩∀`●)+.
おやきも、お豆腐の茶碗蒸しもおいしそう!
チェックしなきゃ!
まめちゃん、おはようー!
今日のもおいしそう。
菜の花大好きだ~^^。

入学の準備たいへんだよね。
うちは合格発表の日に採寸とか全部すませてきたよ~^^
おはよ~
今日、娘ちゃん達の卒業式なんだね~
おめでとう~♪♪♪
菜の花のとろみ煮びたし♪
このとろみ葛だったのね
これは優しい味わい♪
卒業式にぴったりだね♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃ~ん♪
キャベツ太郎さん、すっごいいアイディア。
めちゃくちゃおいしそう。
おやつにもいいね!!
思わずメモったよ。
今度作らせてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん こんばんは。
今日は娘さんたちの卒業式なんですね。
楽しいことも苦しいことも、きっとたくさんあったでしょう~。
でも3年間全うしましたね!!
まめちゃんも感無量のことと思います。
おめでとうございます♪
新しい旅立ちも素晴らしいものでありますように!


キャベツ太郎って、あの駄菓子の!?
お好み焼き風味なのかしら~^^
ぱくぱく食べれてしまいそうですね(* ̄m ̄)
菜の花のおひたしも変化があって美味しそうです。
ほっとさせてくれそうなおかずですね~~~
まめちゃ~ん、菜の花、この前八百屋で目があったけど買わなかった~(汗)。次買ってくるね♪
娘ちゃんたち、卒業おめでとう♪
まめちゃん、こんばんは~。
春の香りいっぱいの一品だね♪
もちもちじゃがもちも、キャベツ太郎味で美味しそうだよね(^_-)-☆

まるみちゃん、まるゆちゃん、卒業おめでとう\(^o^)/
まめちゃんのことだから、号泣だったんじゃないかな。
今夜はお祝いだったね♪
まめちゃんにも、お疲れさまでしたm(__)m
おはよ☆
菜の花の季節来たね~
最近、あちこちの畑に菜の花咲いてるわ(笑)
とろりん餡のかかった菜の花浸しおいしそう♪
早速菜の花買って、作ってみなくっちや(≧∀≦)

キャベツ太郎懐かしい…(^^ゞ
冷やご飯も消費できてボリュームもたっぷり、いいかも☆
まめちゃん、おはよう。

そして、お嬢ちゃまたち、ご卒業おめでとうございます!
涙涙の卒業式だったでしょうね。
春はいろんな涙が流れる季節だよね。


菜の花は、パスタくらいにしかしないんだけど、まめちゃんレシピおいしそう!
私もお野菜のレパートリーを増やさねば^^
うちの子が胃腸風邪でダウンしてる間に、中学校はもう卒業式だったんだね!!!
タオルハンカチで足りたかな?(笑)
菜の花って春だな~って感じるよ~~♪

>ダイソーで蒸篭見つけられたかな?
娘ちゃん、ご卒業おめでとう~
泣いた?号泣した?(^-^)
きっと、二人分、感動したんだろうなぁ。

私、中学の卒業式、自分が大号泣だったんだよね(笑)

まめちゃんの食卓は季節感があって、
もう春だなぁと、見てるだけで
楽しませてもらっちゃうな~♪

ご無沙汰でした!
なかなかいろんなレシピを見ながら料理をするって
時間が持てず、料理ブロガーさんの所は
読み逃げしてました>_<。
これからまたちょびちょび作らせてくださいね~!!

娘さん、卒業おめでとうございます☆
タオルハンカチで足りましたか^^?

豆腐の茶碗蒸しときのこのふりかけ作りましたよ~
両方ともとっても美味しかったです♪
両方とも次男も食べれる材料なので、ちょっぴり
薄味にして、私たちは後から味を足しました^^*
皆もりもり食べてくれましたよ~!
つくれぽ出来ないと思うので、感想書いていきます。
ごちそうさまでした^^*
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
