[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 菜の花のトマトソースパスタ
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
菜の花のトマトソースパスタ

大好きな菜の花をトマトソースのパスタにしてみました




材料    4人分

菜の花    1わ
玉ねぎ    1個
トマト水煮    300g
パスタ    320g
すりおろしにんにく  2片





菜の花のトマトソースパスタ1



作り方

1.菜の花はざく切りにする 玉ねぎは薄切り
トマト水煮は実は一口大に切り缶汁はとっておく

2.パスタは塩を多めに入れた熱湯でゆでる
ゆであがる2分位前に菜の花を加えて パスタとともにざるにあげる
*パスタのゆで汁 1/2Cはとっておく

3.オリーブオイル大さじ1ですりおろしにんにくを炒め
いい香りがしたら玉ねぎを炒める

4.トマトの実 缶汁 パスタのゆで汁 昆布茶小さじ1を加え
5分程煮詰め 味をみて塩でととのえる

5.皿にパスタと菜の花を盛りつけ 4のソースをかけ
粉チーズと黒こしょうをぱらりとしたらできあがり






菜の花のトマトソースパスタ2


ほろっとほろ苦い菜の花に にんにくがきいた
トマトソースがぴったりで美味しくいただきました

菜の花 おいしいねー(*^ω^*)




hart1いただきまーす 



oixiさんでは まめりえのレシピ-Oixi 冷やしトマトのっけサラダをアップさせていただきました

0625冷やしトマトのサラダ2
あら 緑と赤で今日のパスタと色合いがそっくり

これからあったかくなってくるとさらに美味しい
ひんやりトマトのソースです
好きなお野菜にかけていただくと(*^ー゚)bグッジョブ!!  





pot7クリック応援していただけると嬉しいです

click
recipe_blog_4 
いつもありがとうございますcherry9
心から感謝です



タラゴンちゃんの焼き肉屋さんのとりあえずキャベツを作りました



タラゴンちゃんのキャベツ


焼き肉屋さんにほとんど行かないので どんなキャベツが出てくるか
わからないんですけど このとりあえずキャベツちゃん

千切りキャベツと同じくらいの手間しかかからないのに
びっくりなくらい美味しくなって 思わずおーいしーと言いました

タラゴンちゃーん 美味しいレシピをどうもありがとう






先日お風呂に入って体を洗っていたら
耳がちぎれそうに


ええーーと鏡を見たらピアス(外し忘れてお風呂に入ったみたい)に
タオルがひっかかって タオルのループがぴろーん


ついで耳たぶもぴろーんと伸びていて
取ろうにもなかなか取れず(どこがどうひっかかってるか
なかなかわからなかった・・)
お風呂でワタワタしてました

取れてよかったーホッ


今こんなにいいお天気なのに夜から雨で
明日も雨なんですよね?

明日は美容院に行ってきまーす
けっこうバッサリいく予定(v^ー゜)イエイ




20081222_66916 → レシピブログ  











テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
わ~い♪菜の花~
トマトパスタにしても、ホント美味しそうだね~
春色してるね♪
こんにちは☆
春のパスタだね~!!
めっちゃ食べたいv
私は菜の花パスタと和えても、塩胡椒醤油の味付けくらいでしか食べてないわー(笑)
このトマトソースに唐辛子入れてペスカトーレ風にしても美味しそうだね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まめにゃん眠たいけどこんばんははは。。。
もう菜の花が食卓に出てくる季節になってきたんやね~w
最近眠たさも増してきてるし、春が近いんやろね^^
菜の花とトマトソースの組み合わせも相変わらず斬新!
おひたしとかおすましとかでしか食べたことないので、一度試してみよっかな( ̄∀ ̄*)
てか、まめにゃんピアスしてるんや φ(..)メモメモ
アクセサリー系はお風呂のときは気をつけないとね。
でも、アタフタしてるまめにゃんの姿が頭に浮かんだら笑ってしまったよ( ´艸`)
No title
おー!

ちょうど、トマトソースと、花が咲きかけている菜の花があるから、明日作るわ!


夜には、ツクレポUPするからねぇ~~♪
おいしそう~~

おみみ、痛かったでしょー
大きな怪我にならなくて、よかったよかった。
ピアスはとれて、なくなったりしなかった???^^
No title
( ゚▽゚)/コンバンハ
ほろ苦い菜の花とトマトソースって組み合わせ、いいかも!
食べやすくなりそうだなあ。色どりもとってもキレイ~♪
ピアス、想像したら私も痛くなりそうだった~!!
大事にいたらなくてよかったよ~♪
また時間があったらあっちでもお話しようね~!
No title
菜の花ってホワイトソースのイメージだけど、トマトソースも行けるんだね☆
美味しそう~~、トマトソースのパスタ大好きなの。

髪切った?ばっさり??失恋?(違うって!!笑)
いや~~ん見てみたい~~~!!!

>「食堂かたつむり」映画化決まってすぐ?に文庫化したみたいだね。
文庫のほうが安いからつい文庫買っちゃう・・・。
でも文庫には番外編が入ってて、ちょっと得した気分だったよ(笑)
No title
耳たぶ大丈夫ですか><
大事にしてくださいね。
でもうっかりってありますよね。
菜の花のパスタいいですね。
きっと風味がすごくいいんだろうなぁ。
ぽち
No title
まめちゃんこれだねートマトパスタ^^
昆布茶が入ってるんだ~おいしそう!!
菜の花、今が旬だもんね~そっかトマト味もいいな♪
菜の花ばっかり狙い食いしちゃいそう(笑)

ピアスの話、聞いてるだけで耳が痛い!!!
私、ピアスってあけてないんだよね~
あけようと思って、直前で断念・・・勇気ゼロ!!!(笑)
見てるとかわいいんだけどな~(涙)

コメレス
私たちの頃も、しっかり白い靴下だったよ!
中学の方が校則緩かったもん(笑)
ルーズソックスもはけなかったし
バブルはしっかり崩壊してたし・・・
就職活動は大変だし、ほーんとはずしまくりの世代だよ(笑)
No title
まめちゃん♪
おはよ~!!
菜の花のレシピ、ほろ苦でおいしそう^^
春を味わいたいね。

作ってくれてありがとう!!
実は私も焼肉屋さんは積極的にはいかないんだけど・・・
これはよく作るよ~♪
No title
春らしいパスタだね。
とってもおいしそう^^。

まめちゃんちも卒業おめでとう!
これから新しい生活、お弁当作りもはじまるしね^^。
お互いたいへんだけど頑張ろう!
まめちゃんも作ってるんだな~と思うと頑張れそうだよ~^^
No title
まめちゃん(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚

さっき、小春ちゃんとこでパスタ見てきたでーー♪
春いっぱいな菜の花のパスタ!
菜の花レシピ見たら私まめちゃんを思い出してまうわー♪
作りたいなーーこのパスタ!
マジで美味しそうやもん♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぎゃー!!耳たぶ痛そう!!
想像するだけで顔がゆがむ~~
無事にとれてよかったね♪

菜の花とトマトソース・・・試したことがないかも~
とってもおいしそう★
No title
まめちゃん、こんちゃ♪
とっても春らしいパスタだね。
彩りもとっても綺麗♪

ピアスの読んでるだけで痛そう…
もう痛くないのかな?大丈夫?
No title
まめちゃ~ん、菜の花ペペロンチーノ、この前作って食べたよ。一人で♪しかも二日続けて(笑)
あんまりにも美味しすぎて、ついずるずる音立てながら食べちゃったわ~(お行儀悪いよね、ごめん)。
トマトソースバージョンもいいねいいね。また菜の花見っけたら作るぞ~。
まめちゃんレシピ、食べるたびに体に優しレシピだなって実感出来てにんまり笑顔になれるの。いつもありがとうね。
お休みの日のお昼ご飯 菜の花のトマトソースパスタ petite maison *ゆるべじごはん* のまめりえchanレシピです。 菜の花が、冷蔵庫の野菜ボックスで咲く勢いでした。 先日、作りおきしていたトマトソースを使用したので、まめりえchanの昆布茶で作ったパス...
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
