[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* スイートポテトサラダ
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スイートポテトサラダ

きっとガールが好きそうなサラダ かな?


20061119114112.gif

材料

さつまいも    中くらいのを1本
ミックスベジタブル  大さじ4
A プレーンヨーグルト・マヨネーズ  各大さじ2
A メープルシロップ  大さじ1
A 塩・こしょう  各適量

20061119114112.gif




スイートポテトサラダ

20061119114112.gif


1.さつまいもは皮をよく洗い小さめの乱切りにして茹で マッシュする
熱々のうちにミックスベジタブルを加えて混ぜる

2.温かいうちにAを加えてよく混ぜたらできあがり


20061119114112.gif




いちおう私もガールズにしてもらって(きびちー)
我が家のガールズ3人にはとっても受けました

塩こしょうを少し強めにしてパンにはさんで食べても
美味しいですよー

あと ミックスベジタブルは冷凍のまま加えても
さつまいもの熱々で溶けるので大丈夫です





hart1いただきまーす 

 
oixiさんのテーマが卵だったので
まめりえのレシピ-Oixi ねぎとカマンベールチーズのとろとろ卵とじをアップさせていただきました

ねぎとカマンベールチーズの卵とじ



あっという間に作れるおつまみ的な小さなおかず

ちらっと見てくださると嬉しいです(*^ω^*)ノ




pot7クリック応援していただけると嬉しいです

click
recipe_blog_4 
いつもありがとうございますcherry9
心から感謝です




 作ってくれてありがとう


小春ちゃんが 菜の花のトマトソースパスタを作ってくれました


菜の花のトマトソースパスタ1


ものすごーく美味しそうに作ってくれていて
写真も美しすぎる(● ̄  ̄●)ハナヂヴースケ

一緒に記事にされているチャーハンもとっても美味しそう^^

小春ちゃーん
作ってくれてどうもありがとう
すごく嬉しいよーーーーーー





hanaline


まるゆと美容院に行った帰りに ゲーセンに行きました

ふと見たらかわいい Suzy’s zoo のUFOキャッチャーを発見



20100321152713



まるゆ1回 私4回挑戦して 私3個ゲットイエイ

ラストの1回で2つくっついてきてくれて嬉しかったなー
ついてるっ(v^ー゜)ヤッタネ!!  





20081222_66916 → レシピブログ  







テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まめりえさん、こんにちは♪
ほんとガールズが好きなサラダですね(^o^)
さつまいもの甘みとヨーグルトの酸味がいいな~

>プロ野球
私も高校生のころ、すっごく見てましたよ!
あの当時は、ヤクルトの栗山英樹さんと阪神の池田さんが好きでした(笑)
社会人になってから離れてたんだけど
やっぱり日本ハムが札幌に来たのは大きかったですね。
今まで地元に球団がなかっただけに、愛着が違います(^o^)
No title
まめちゃん♥ちわん♥

スイートポテトサラダ、
ガールは喜ぶね、ガールは(笑)
アタシも、いちおガール????いやあきついか(笑)

こんなにかわいいUFOキャッチャーあるんだね\(◎o◎)/!
しかも
3個取れるなんて、
まめちゃん、もしかしてその道のヒト?(笑)
ちなみにアタシはほとんどとった記憶なし、
結構、鈍いの(笑)
No title
は~い 自称ガールです♪

サツマイモのサラダ大好き
サンドウィッチにはさんでピクニックにもって行きたいな
No title
まめちゃん(★≧д≦)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*

スイートポテトサラダ!
うほ!うほ!
まめちゃんすごい発想やん!
これ子供ら大好きなメニューやわ~♪
さすが!こころつかんでるわ♪
No title
サツマイモやカボチャなんかの
甘いサラダがあると嬉しくなりますね^^
男性にはわからない嬉しさですよね。
私も甘いサラダ大好きです。
ぽち
こんばんは~
サツマイモにミックスベジタブルにヨーグルト♪
便秘の解消にもめちゃ良さそうだわ~
ボリューミーでありながらヘルシーなのが魅力よ~
美肌効果もありそうね♪♪
No title
まめちゃん♪
うちもヨーグルトいれる~。
子供達大好きだよ。
サツマイモって甘いしね、子供うけもグー!

お腹すいてきちゃったよ^^
No title
('-'*)オハヨ♪
スイーツポテトサラダなんて、ガールズは大好きだよね~♪
ミックスベジタブルも入って栄養もばっちり!
私、ナッツも入れちゃいそうだな(笑)←これでカロリーアップさせちゃうんだなきっと。
No title
さつまいもでポテサラ、いいねえ~。
おやつにもなる!?
最近、わたし、さつまいもにはまってまーす。
常に、おやつは、芋けんぴ!

まめちゃん、UFOキャッチャー巧いんだねえ!
2つ同時にゲットなんて、すごい!
No title
テンプレ替えたのね~~~♪
春らしくって素敵☆
携帯からも書いてるんだね。
ミスド!!そうそう100円だった!!!
あたしも食べたい・・・。
JR名古屋高島屋にクリスピークリームドーナツできたけど、もう行った??
No title
ガールの私、はい!!大喜びポテサラダよ~ん♪
今日はちょっと急いでいるから、またゆっくり来るね。
No title
まめちゃんこんにちは~^^
サツマイモって食べると幸せな気分になるよね!
ガールな気持ちになりそう♪
ねぎとカマンベール、これ絶対に美味しいよ。
カマンベール買ってこなくっちゃ^^

家族と過ごす時間も楽しいけど、
一人でのんびり過ごす時間は至福のじかんだよね!
私はコーヒーじゃなくてビールかも^^;
No title
まめぽっぽちゃん

好き こういう甘いおかず とっても
まめぽっぽちゃんらしいなぁ^^
ガールズよもちろん
えーとみぃが高校生になったころ
ワタクチは。。。。やめとこう><
UFOキャッチャーできるの?
わたし全然できない
店のカモだわ
No title
まめちゃんおはよ^^

さつまいものサラダ大好き^^
マヨはあんまり使わないけど、ヨーグルトと合わせるのいいね^-^
さっぱりいただけておいしそう!!!
子供たちも、この味付けは好きだろうなーーー

っていうかさ、UFOキャッチャーうますぎ!!!
もう10年以上やってないような・・・
今度チャレンジしてみようかな(笑)
No title
まめりえさんおはよ~^^
さつま芋大好き~♪女子ってさつま芋好き好き♪
うちの女子っぽい次男も好きなの♪^^

UFOキャッチャーって自分で取れたことないわ~~^^;

先日の農家オブザイヤーはまめりえさん来られなかったんですね~遠いのかな。
また、いつかお会いできるのを楽しみにしてます^^
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
