[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* カマンベールチーズとねぎの卵とじ
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
カマンベールチーズとねぎの卵とじ

レシピ名がもはやすべてを物語っているちっこいおかずです


20061119114112.gif

材料

カマンベールチーズ     100g
ねぎ     2本
卵     3個
すりおろしにんにく  1片


20061119114112.gif




ねぎとカマンベールチーズの卵とじ


20061119114112.gif


作り方

1.ねぎは斜め切り カマンベールチーズは小さめの1口大に切る
卵はときほぐして塩適量で味つけする

2.オリーブオイル大さじ1を熱してすりおろしにんにくを炒める
いい香りがしてきたらねぎを加えてしんなりするまで炒める

3.卵とチーズを加えくるりと混ぜ半熟で火からおろす


20061119114112.gif



あっという間にできて簡単(*^ー゚)b
そして 想像していたよりすごく美味しかったです

ワインとかにもあいそうな感じ
娘達にも大好評でした




hart1いただきまーす 


oixiさんでは まめりえのレシピ-Oixi 焼きねぎのマリネをアップさせていただきました

P1040125焼きねぎのマリネ


じっくり焼いたあまーいねぎをマリネ液に漬け込んだ
はしやすめにぴったりのおかずです

ちらっと見てくださると嬉しいです




pot7クリック応援していただけると嬉しいです

click
recipe_blog_4 
いつもありがとうございますcherry9
心から感謝です



 作ってくれてありがとう


蓮ちゃんが 菜の花のとろみ煮浸し
作ってくれました

菜の花のとろみ煮びたし


ほっとする優しい味といってもらえてすごく嬉しいな^^

蓮ちゃんはお仕事をしながら家族のみなさんのご飯作りから
お弁当作りまでしていて 結婚前は(今もか)ぼーっとしていた私は
大尊敬しておりますです(*v.v) 

蓮ちゃーん 美味しそうに作ってくれてどうもありがとう



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


あまり怒るとかいらいらするってことがない私

昨日は久々にまるみの言い方に ピキッときて

あら 私ったら久しぶりに怒ってるわ


なんて思っていました


友達の家から帰ってきたまるみがテーブルの上に
紙の包みを置いたのでなにかな?と思ったら


「すごく美味しそうなうぐいす豆大福買ってきたけど
ママにはあげなーい」

と言って美味しそうにもぐもぐもぐもぐ



むーーーーーーーーーー(-公- )


ものすんごく怒れました

ここ数年で1番怒れたかも

食べ物がからむとこんなにムカっとくるのね・・

結局 うぐいす豆大福もらいましたけど



20081222_66916 → レシピブログ  


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まめりえさん初めまして!コメントありがとうございました^^
レシピエさんですね~~♪ふふ嬉しい☆

カマンベールが和風に~!?すごいアイディアです!ワインすすんじゃいますね~~(^m^)

まめりえさんのほんわかブログで癒されました。めったに怒らないなんてとってもほんわかした方なんだろうなぁと想像します。私は毎日怒鳴ってばっか・・。優しいママ、憧れです。

これからも宜しくお願いします~~^^
No title
まめにゃんこっそりこんばんはw
ねぎのマリネは作ったことあるけど、チーズと卵でとじ合わせるなんて!!
食べてみないと味の想像がつかないけど、チーズも卵も大好きなんで是非作ってみま~す^^
ちなみに、ネギは長ネギやんね?

まめにゃんが怒ったとは・・・・
ほんま怒る想像つかないけど、怒っても優しすぎて恐くなさそう(●'艸)
食べ物の恨みは怖いよね^^;
No title
まめちゃん、こんばんわぁ~~
やっぱり楽しい、まめちゃん(笑

どんな風に怒ったんだろう??
ものすごーーーく見てみたいわぁ。

カマンベールじゃなくても、普通のチーズでもOKかな??
おいしそうだわぁ~~
No title
怒ったっていっても、
豆大福にって、しかも、怒ってるって思いながらだから
そんなじゃなかったんだね~。
いいな、私なんていつも怒ってばっかり。
しわが増えちゃうわ~。

カマンベールを卵で閉じるなんてびっくり!
でもとろ~りでおいしそうかも。
ワインに合いそうってわかるわ~。
No title
焼ねぎのマリネも
どれもおいしそうですね。
鶯豆大福!なんておいしそうなんでしょう。
まめりえさんが怒るイメージって
本当にないです~。
たまには爆発するのもいいですよね^^
ぽち
No title
まめサン、おはよ~ございます♪

これ、ワインに合いそ~~^^
カマンベールチーズ大好きです♡
というか・・チーズ大好物です♪
卵でとじたら、どんな感じなんだろ~
やってみたいな♪

あと、まめサンも怒ることあるんだ~って思いながら
読んでたら、ほほえましてく笑っちゃいました~~
アハハ、でも、私も食べ物がからんだら、
結構怒れるタイプかも(笑)
No title
まめちゃんおはよ^^

このとろんとろんの卵、
なーんておいしそうなの~~~!
カマンベールと合わせるなんて、贅沢だわ♪
すっごくおいしそう!まめちゃんの卵料理、大好きだよ^^

この間怒ってたのはコレだったのね・・・
確かに人間の恨みって、食べ物絡むと怖そう(笑)
結局食べれてよかったね^^

コメレス
やっぱりひっぱりすぎ???
だって長くなっちゃうんだもん・・・
今日アップするけど、大したことない話だよ(笑)
卵とじ大好きですヽ(´∇`)ノ
長ねぎ美味しそうと思ったら、なんとカマンベールチーズ入りなんですね(●′▽`)v
本当に美味しそうです(*'V`艸)☆+゜

食べ物の恨みは一生っていうくらいですもん(・∀・)←
まえりえさんの怒るイメージあんまりなかったです(^^ゞ笑
でも、食べ物が関わってくればなんでもないことでも、怒りたくなるかもです(/*´∀`)/笑
No title
おはよう~!
まめちゃん、ウグイス豆の大福、めちゃおいしそうだ~!
食べれてよかったね♪
そう、食べ物の恨みは・・・★

まめちゃんって、朗らかなイメージあるけど
やっぱりそのとおりなんだ!
怒らないオカーサンになってみたい~!
No title
まめちゃん、こんにちわん!

もはやすべてを物語っている・・・
↑ウケる。
物語ってた!(^^)!
コレ、好きーーーー♥おいしそう♥

まめちゃん、怒らないんだぁ・・・
羨ましい・・・
アタシなんかね、怒ってばっかり^^;
チビにも自分にも社会にもテレビにも
ダンナにもダンナの会社にも・・・・
怒ってばっかのダメダメだわ(;O;)

でさあ、
1年ぶりに怒ったのが豆大福?????
さすが
まえりえ、おそるべし(笑)

↑はるひちゃんが来てるね♥
No title
まめちゃん☀ฺォ'`゚+o~((ρω・`)/o+゚ョゥ☀ฺ

ワインにぴったりなこのレシピ!
チーズ合わせるんだね!

まめちゃんが怒るの?
まめちゃんが?
怒ったとこ想像出来ないもん~♪
だってまめちゃんだもの(笑い)
おはよ~
カマンベールチーズとねぎの卵とじ~♪♪
まあ♪♪なんと斬新♪♪
どんなだろ~
興味あるわ~
No title
まめりえさん、こんにちは♪
カマンベールを卵とじなんて、考えもつかなかった~~
これ絶対ワインにあうね!(常にお酒目線・笑)
ねぎのマリネもあっさりしてておいしそう!

普段怒らないことって、いいことだと思うよ~
勝間和代さんが三毒追放
「怒らない・妬まない・愚痴らない」って言ってるしね(^ ^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美味しそう!
まめりえさん

ワインでなくても、何でも合うと思いますよ。
試しに焼酎割で食べてみたいですね。

最近、自分に怒りっぽくなりました。
何でだろう?
体力の低下。記憶力の低下。行動力の低下。
上がるのはオデコでしょうかね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まめぽっぽちゃん

こりゃ美味しいこと間違いないし
ワインだワイン!って感じです
↓の納豆丼もすごくそそられるぅ~

食べ物のウラミはコワイよね^m^
私なんて じゃあ名前でも書いてるの?なんて
大人げなく言ってしまいそう。。。アホだねぇ
No title
まめちゃんおはよ♪
コメレスにうかがいました(笑)
あの白と黒のは窓ふきとかにも使えるアレよ!
水切れるヤツね~
お風呂のお水切ったり
台所の壁、油はねたりしたときに
洗うのにも使えるかなーと2個購入
あれ、1個100円以下だったような・・・(笑)

名古屋にも数年後にはIKEAできるらしいよ!
早く来てほしいよね~~~
No title
わはは!
よかったね、豆大福食べられて♪

カマンベールチーズにおねぎを乗せて、お醤油かけて食べるパターンや、おねぎと一緒に卵に混ぜ込んで、オムレツにするパターンは、うちでもよくするけど、卵でとじるとは!!
さすが、まめちゃん。
この組み合わせ、絶対美味しい!!


No title
鍵コメさんへ
はじめまして^^

私は自分でもうちょっと怒った方がいいんじゃないか
と思ってます^^; ぼーっとしてうるうちに
周りはもう次のことに移っていて あれ?今のこと
怒ってもいいのでは?と思った時にはもう遅いと
いうか・・ コメントありがとうございました
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
