[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* ちょっぴりアジアン*ネバネバ納豆としらすのごはん
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ちょっぴりアジアン*ネバネバ納豆としらすのごはん
 


ぴりっとコチュジャンをきかせた
ちょーっぴりだけアジアンな丼ごはんができました


○材料    4人分

納豆(金のつぶ あらっ便利 ほね元気)  4パック
しらす    適量
青じそ    5枚
コチュジャン    大さじ1と1/2
ごま油    大さじ1
卵黄    4個


ちょっぴりアジアン1

○作り方

1.納豆は添付のタレとコチュジャン・ごま油を加え
よくネバネバと混ぜる

2.あったかごはんを茶碗に盛り
1・しらすを盛りつけ青じその千切りを添え
真ん中に卵黄をそーっと乗せる


ちょっぴりアジアン2


食べる時は思いっきりネバネバネバネバとかき混ぜてください(*^ω^*)ノ

レシピといえるほどのレシピじゃないんですが
これが美味しいんですよー

コチュジャンとごま油でこくがある納豆に
あっさりしらすと青じそがぴったり






hart1いただきまーす 

oixiさんでは まめりえのレシピ-Oixi 菜の花のペペロンチーニをアップさせていただきました


菜の花のペペロンチーニ1


にんにくがきいたあっさりしつつもコクたっぷりの
パスタに菜の花のほろ苦さがぴったりなパスタです

昆布茶ぱらぱらがまた美味しいのです

見てくださると嬉しいです


pot7クリック応援していただけると嬉しいです

click
recipe_blog_4 
いつもありがとうございますcherry9
心から感謝です




ある日納豆がどーんと送られてきました


あらびっくり納豆1

うわー こんなにたくさん嬉しいなあと1つ取りだしてみた
下の段にも納豆がっ

あらびっくり納豆2


mizkanさんとレシピブログさんの
「ネバネバ丼コンテスト」のモニターに当選したのでありましたヽ(´▽`)/


1つパカッとあけてみたら中はこんな風

あらびっくり納豆3

あらっ便利と思ったのはいつもネバネバと納豆と一体化していて
ピローンと糸をひく上に乗っているビニールがないこと
タレの小袋もないこと(タレが固まっているのでもれることはなし^^)

ちょっとしたことですけれどすごく便利に感じました


ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!


たくさんいただいて嬉しいな^^
お友達にも幸せのおすそわけしよう

そしてレシピもがんばろー

20081222_66916 → レシピブログ  


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キャー、すごい納豆の量ですね(°□°;)
これだけあったら毎日、納豆になりそう…笑

ねばねば丼美味しそうですヽ(´∇`)ノ
アジアンテイストがまたいいですね(●・艸-)☆.+
しらすも卵黄も入っててめっちゃ食べたいです(*´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは☆
納豆にしらす、美味いよねぇ!!
なんか、すっごく贅沢な丼が降臨してる感じ(笑)
むむ、納豆はあるけどしらすはないぞー( ̄∀ ̄ゞ

そうそう、菜の花の煮浸し作ったよー(^-^)
薄味で、ほっとするね~
良い箸休めができましたvありがとぉー(≧∀≦)
No title
(* ̄ρ ̄)"ほほぅ…

 ヘルシーでカルシウムなどの栄養もバッチリ♪

 スバラスィ━ヽ(*゜∀゜)人(゜∀゜*)ノ━ッ!!!!!

 しかもおいしそう~~~♪ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 
  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

  どんぶりコンテストとは・・・(^▽^)

  いろいろがんばってる(☆´・ω)(ω・`☆)ネー

    キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

No title
まめちゃんこんばんは☆

すごい沢山の納豆!
うらやましい~^^
というのも今私は納豆に
はまってるからさあ。
毎日食べてるよ^^
まめちゃんレシピでも作らせて
もらうね~。
No title
あ!納豆買いに行かなくちゃ。
娘用。
No title
('-'*)オハヨ♪
ピリ辛で美味しそうだね~♪
しらすと一緒ってのも美味しそう~!
食欲進んじゃいそうだな。
やっぱり大量の納豆が到着したのね~(笑)
うちは旦那が食べれないからなあ。
No title
すごい量の納豆!!

うちの夫は納豆が嫌いなので、わたしが、納豆を
食べるときは、夫の留守を狙って、こそこそ。
しらすと納豆の組み合わせ、わたしも好きでーす。
コチジャンもいいね~。
わたしは、キムチを入れるのも好き♪
No title
まめちゃんォ'`ォ'`(♬ฺ´∀`)ノ゛ォ'`ォ'`ョゥ

このレシピ!
すごく最高!絶対に作るもんね♪
もうね、発想がめちゃいい!
シラスと納豆ですごく栄養価高いし♪
たまんない!まめちゃん♪
No title
わーすんごい納豆の量(笑)

先日スーパーの特売でビニールに詰め放題で二十数個詰めて帰ってきて逆に消費に苦しみました(爆)

シラスとのごはん、卵も乗ってたまらんなー( ̄▽ ̄)

お店で出てくる丼みたいだね☆
おはよ~
ネバネバ納豆としらすのごはん♪♪
うわ~美味しそう~♪♪
これは間違いないね!!
No title
まめちゃん♪

しばらく納豆レシピが楽しめるね~!
このごはん、ビジュアルからして
おいしそう~♪

この間はいつも変わらぬ優しい
メッセージをどうもありがとうね!!
GWに帰ったら名古屋オフしたいな♪
まめちゃんに会えるの楽しみだよ~。
No title
すごい数の納豆ですね。
ピリ辛の丼だと食が進みそうです。
ご家族で毎日食べても
賞味期限は大丈夫でしょうか(笑)
ぽち
No title
コチュじゃんでピリッとおいしいよね~。
キムチ納豆とか大好き!
12セットってすごいよね、
私も別のモニターで納豆12セットもらったよ~。
冷凍したりおすそ分けしたり。。

シラスもはいって、ご飯ががっつりすすむね。
No title
しらすに納豆!なんて贅沢な~!!!
最近モニター効果で
あちこちで納豆レシピが見られて
ワタシ、幸せ~~~^^
このちょいとピリ辛なのが、また惹かれる♪

↑で女将も書いてるけど
この前viveraさんに会った時に
また名古屋オフ会したいね♪って話が出たの^^
是非是非会いたいな♪
No title
まめさーん。お久ぶりです。うわぁー納豆いいなぁー。くじ運の悪い私は懸賞等は当たりません。うちの夫D君も納豆大好き外国人ですので こんなのが当たったら絶対に喜ぶだろうなー。おまけに丼美味しそう。
No title
まめちゃん、ちわ!

納豆、ウチにも来たよーーー(笑)
腰抜かすよね(笑)
ウチの冷凍庫が納豆で埋め尽くされた(笑)

コチュ味納豆、うまいね!
間違いないっ!!

納豆、毎日食べてる(^^)v
イソフラボンの摂り過ぎで
女っぷりが上がりすぎないように
注意!!!!(笑)
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
