[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* あっさりなすとねぎ塩納豆のネバネバごはん
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
スポンサーサイト
あっさりなすとねぎ塩納豆のネバネバごはん

納豆レシピいきまーす




材料  4人分

なす     1本
納豆(金のつぶ あらっ便利 ほね元気)  4パック
ねぎ     1本
にんにく     2片
柚子胡椒  小さじ1/2
オリーブオイル  大さじ1
塩    小さじ1/4強
卵黄    4個
青じその葉    2-3枚




あっさりなすと納豆1




作り方

1.なすは薄い半月切りにして納豆添付のタレ2パック分と
柚子胡椒で軽くもみこんでしばらくおく
ねぎとにんにくはみじん切りにする 青じその葉は千切りにする

2.オリーブオイルを熱しにんにくを炒める
いい香りがしてきたらねぎを炒め塩を加えてよくなじませる

3.ボウルに納豆と粗熱が取れた2を入れよく混ぜる

4.あったかごはんを器によそい
なす 納豆を乗せ 真ん中に卵黄をそっと乗せる
青じその葉を添えたらできあがり




あっさりなすと納豆2


あっさりピリっとしたなすと にんにくとねぎでコックリした納豆が
ぴったりで 美味しくいただきました(*^ω^*)


納豆って改めておいしいなー

あんなにたくさんもらったのにお友達に幸せのおすそわけしていたら
ほとんどなくなってしまった^^;

買ってきて作るぞー



ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!




pot7クリック応援していただけると嬉しいです

click
recipe_blog_4 
いつもありがとうございますcherry9
心から感謝です







hart1いただきまーす 


oixiさんでは まめりえのレシピ-Oixi キャベツとツナのごま味噌炒めをアプさせていただきました


キャベツとツナのごまみそ炒め


ごまと味噌でこってり味つけしたツナが
ごはんにぴったり^^

ニラとキャベツも美味しかったな

ちらっとのぞいてくださると幸せです(*´ー`)ノ







oixiさんのレシピエさん みいさんレシピで
チンゲン菜のクリーム煮を作りました


みいさんの青梗菜のクリーム煮


パパっとできちゃうのに チンゲン菜の美味しさが
ぎゅーっと出ていてものすごく美味しかったです

みいさんのおしゃれでヘルシーで美味しいレシピ満載の
素敵なブログはこちらです  野菜ソムリエみいさんのmamaクック

みいさん とっても美味しかったです
ごちそうさまでした




トリライン


先日 まるみと銭湯に行った時(まるゆはすぐのぼせちゃうので
銭湯苦手なんです) 売店で売っていた鈴かすてらが食べたいというので買って
椅子に座って食べてました(私はカルピスバーをむしゃむしゃ)


最後の1個を ママあげるとくれたので

ええーーーーーーっそんなバナナ
そんなことありえんっと思ってびっくりして顔を見たら

ものすんごく鈴カステラを凝視するまるみさんが・・・・・



「・・最後の1個だし ママいいよ」

と返すと ありがとーと言って食べてました


なんだろ?と思ったら
私がたくさん届いた納豆を

幸せのおすそわけしてくるねー
お友達にわけていたのを見ていいなーと思って 鈴カステラを
くれる気になったらしいです

でもやっぱり最後の1個は食べたかったらしい カワエエ









20081222_66916 → レシピブログ  


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ~
納豆になす☆☆
おもしろいな~
卵黄ぬきでやってみたいわ~
生たま苦手なの(泣)

でもやっぱり最後の1個は食べたかったらしい
ってまるみちゃん可愛いね☆
No title
まめちゃん、こんにちは。
今日ね、金のつぶの納豆58円の特価だったから
買ってきたとこ~♪
なす大好きだし、作って、
私も食べるよ~~~(^-^)

まめちゃんと娘ちゃんとの、ほのぼの会話、
やっぱり、いいわぁ~
No title
”幸せのおすそ分け”っていいね!!!!
そりゃムスメちゃんもマネッコしたくなる♪
でもやっぱ食べたくてガン見してるとこが可愛いね。
うちも今日、レシピブログからドレッシングが来てて
それ見た長男、「3本もあるなら〇〇ちゃんに持ってってもらいや~」って、目の前のママ友に薦めてたわ(笑)

銭湯よく行くの??
アタシこないだお風呂の修理でお風呂使えなくて、仕方なくスーパー銭湯行ったんだけど、子供がはしゃぐから怒ってばかりだし、あーゆーとこって常連さんばかりで「アンタ誰」的な視線が痛くて、すぐ出てきちゃったよ~~(汗)
アタシ350円プラス長男250円プラス次男150円も払ったのに・・もったいない・・・(苦笑)

>つくしちゃん投票ありがと~~~!
珍しくデジイチでお外撮ってみたよ♪
マクロで植物とるのも楽しい~!!
No title
なすと納豆ですか^^
どんな相性なのか気になります。
幸せのおすそわけいいですね。
最後食べたいのに人に譲ってあげるなんて
やさしいです!
ぽち
No title
まめちゃんおはよ^^
なすと納豆の組み合わせ、大好きだよ~^^
でもこのなす、ひらひらの切り方で
すごくおいしそうだわ・・・♪
次はこのレシピでいただきたい!^^

娘さんとのエピソード
なんだかかわいらしいな~^^
幸せのおすそわけね・・・そうそう、独り占めはいけませんわ(笑)

コメレス
そうそう、まだまだあと○年は30代よ~~~
でもアラフォーブームのうちにアラフォーになりたいような・・・(笑)
No title
この時季美味しい物いっぱい~~

春キャベツ・・・いいですね~

あと・・・・筍?・・・・以上~野菜はそれしか出ません!


魚はわかるんだけど~~~


No title
まめりえさん、こんにちは♪
なすは生で食べるのね~酵素がとれていいですね☆
納豆も発酵食品だから、元気がでそう!
キャベツとツナのごま味噌炒め、
ツナに調味料と片栗粉を混ぜるのにおどろき!!
味が凝縮するんだ~メモメモ。。φ

子供は、ちゃんとお母さんの姿見てるんだねぇ。
お母さんがステキだから、いい子になるよ(^o^)
No title
まめちゃん☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

おっ!まめちゃんまたもや納豆レシピの新作!
美味しそう!
まめちゃんのレシピ大好きだからな~♪

娘ちゃんしっかりまめちゃんの行動見てるやん!
まめちゃん誰にでも優しいから娘ちゃん絶対に優しい娘に育つよ~!断言しちゃう!
こんにちは~☆
まめちゃん、おひさです~!
家族を増やして(笑)帰ってきたよ~i-184
うちも娘っこちゃんだったので、まるみちゃんやまるゆちゃんみたいな子に育つといいな☆
そんな我が家の冷蔵庫には納豆も卵もネギも柚子胡椒も入っています!
なす・・・ねたろうさん買って帰らないかな~(念力)
鈴カステラ万歳!
まめさーん。納豆はロンドンの日本食スーパー等で冷凍で売ってます。なので家でも冷凍庫に保管。食べるときに解凍(レンジで2-30秒)して食べるんです。そのままパックごと冷凍出来るみたいですよ。

鈴カステラ 可愛い!最後のひとつをとりあえずママにって優しいお嬢様ですねぇー。結局自分で食べちゃったってのもまた可愛い。

青梗菜はイギリスでもポピュラーな野菜で こっちでは「パクチョイ」と中国語発音の名前で呼ばれています。このクリーム煮美味しそう! 明日早速作りますねぇー。
No title
どうってことないんですが 認証番号を入れてコメントするじゃないですか。今 送信したコメントの認証番号が日本の実家の電話番号の下4けただったので ちょっと感動しました!へへへ Have a nice weekend! それでは良い週末を!!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
