[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* かぼちゃのピリ辛おこげ焼き
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
かぼちゃのピリ辛おこげ焼き

蒸したかぼちゃをピリ辛にして
おこげがカリカリ美味しい炒め煮?にしてみました


材料

かぼちゃ    1/4個
A コチュジャン・しょうゆ・酒  各大さじ1/2
A メープルシロップ  小さじ1
白すりごま    たっぷり

かぼちゃ1

作り方

1.かぼちゃは一口大に切り 竹串がすっとささるくらいまで蒸す
全体に小麦粉を薄くまぶす

2.ごま油大さじ1を熱し 1をコロコロと弱火で炒める
Aを加え全体にからめるように炒めてるうちにおこげになってくるので
そしたら 白すりごまをたっぷりふりかけてまぶす



かぼちゃ2


こんがりしたピリ辛なかぼちゃがおいしー(*^^*)
中はほっくり 外はカリっとなで想像していた味より
とっても美味しくできました








hart1いただきまーす 


oixiさんのテーマが卵だったので
まめりえのレシピ-Oixi ねぎとカマンベールチーズのとろとろ卵とじをアップさせていただきました

ねぎとカマンベールチーズの卵とじ



あっという間に作れるおつまみ的な小さなおかず

ちらっと見てくださると嬉しいです(*^ω^*)ノ





pot7クリック応援していただけると嬉しいです

click
recipe_blog_4 
いつもありがとうございますcherry9
心から感謝です


私がとても苦手なこと

それは携帯のカメラでバーコードを読み取ること

昨日も駅にかわいい動物の写真コーナーがあって
かわいいなあと見ていたら 写真のすみにバーコードが・・


さっそく携帯を取り出してバーコード読み取りを始めたんですが
いつまでたっても読みとれず

そのうちバス停に人が並び始めて
どうしようと思ったんだけれど ここまできてやめたら
女の意地がすたると思い 待つこと多分1-2分?

ぴこーんとやっと読みとることができてよかったですホッ

みなさんはバーコード読み取り得意?



20081222_66916 → レシピブログ  


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まめりえさん、こんにちは♪
かぼちゃをおこげにするって発想、いいね!!
私おこげ好きだから(^o^)ツボだな~

ケータイのバーコード、わきをしめて、両手でケータイを押さえて撮る!
・・・普通のカメラも、手ぶれ防止はこれがいいみたいですよ~

>Twitter
私もイマイチわかってないけど(^ ^);
ケータイは、モバツイッターってソフト?で使えるらしいよ。
No title
まめちゃんと言えば=メープルシロップなイメージ(^-^)
今日のかぼちゃもこっくり、美味しそう♪
明日のお弁当に入れた~い!

バーコード読み取り、得意得意(笑)
携帯機能に年の割に詳しいと、
同じアラフォー仲間からは誉めてもらってる~(´▽`*)アハハ
悪戦苦闘のまめちゃん・・・想像して・・・可愛い♪
No title
ネーミングからして、よだれが出てきちゃう(´q`*)
白いごはんが進むだろうなぁ♪

お弁当のおかずにもぴったりだね

No title
まめちゃん∖(o´'∀'`o∖)おばんです♪

おこげ焼きかりかりしてて美味しそう!
これいいね!かぼちゃだから甘みあっていいわーー♪

バーコードねお花のマークにしてからだと読み取りしやすいですでーー♪
って私も苦手なんだけどね(笑い)
No title
こんばんわ~^^♪
かぼちゃ、お芋、大好き~~^^♪
メープルシロップでカリカリなのね!美味しそう~~~

携帯のバーコード!マクロモードにすると簡単じゃない?チューリップマークの!
ツイッターはめちゃめちゃ簡単だよ~
ブログできるならチョチョイノチョイ!

No title
まめちゃんといえばメープルシロップだよね!!
おいしそう☆

私、長い間oisix注文してないからサイトも見てなかったんだけど、
初めてまめちゃんのお顔を見れてしまったあv-10

めっちゃかわいいじゃないか!!!!!!!!!!!
No title
カボチャの甘さでピリカラが引き立ちそうなメニューですね^^
私もQRコードを読み取るの苦手です^^;
どうしてすぐに読み取れないのでしょうね~><
ぽち
No title
おこげ!ぴり辛!!
これは男子にもウケそうだね!!!

最近携帯からの投稿が多くて密かにうれしい☆
まめちゃんの見て、アタシも今日ミスド行っちゃった~。
美味しかったぁ。

>クリスピークリーム・・というか名駅ね、こないだ行こうとしていけなかったの(泣)
4月始めにカメラのワークショップで名駅行くつもりなので、並ぶぞ~~~(無理かな)。

テンプレ自分でカスタマイズしたんだね!!!
うんうんすごぉくいいよぉ、可愛いし~~♪
アタシはヘッダーの写真替えるぐらいしか出来なかった・・・(汗)
No title
まめちゃ~ん、おはよう。これおいしいの、わかるわ~。我が家はいつも豆板醤入れてかぼちゃを炒め煮みたいなのするの。って、母が作るんだけどね(笑)。子供のころから大好き。よし♪まめちゃんレシピをつっくろう♪
バーコード、はい!読み取り苦手だよ~ん。って自慢することじゃないか(笑)
こんにちは~
かぼちゃのお焦げがこんがり旨味になってとても美味しそう~
これまたビールだわ~(笑)
こんちは(・∀・∩)
ゴマとタレのお焦げの香ばしい香りが漂ってきそう♪
蒸しただけのカボチャも好きだけど、甘辛のタレって似合うよね~☆
つまみたいー(〃▽〃)

私もバーコード読みとり苦手(>_<)
あれ難しいよねー!!
No title
↑の方のおっしゃる通り、カメラの基本は脇をしめてです!(笑)

でも個人的にバーコードの方が難しい・・・

なかなか距離が合わなくてね( ̄▽ ̄)

かぼちゃのピリ辛お焦げ焼き!!!
これやられたわん!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
