[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 今日の夕ご飯
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
今日の夕ご飯

質素?


夕ご飯

ほくほくかぼちゃ煮
ほくほく塩かぼちゃのしょうゆバージョン
塩の代わりに しょうゆ大さじ1
肉団子と菜の花の和風炒め
冷ややっこ
白髪ねぎがぶっといな
たくあん
あおさときのこのお味噌汁
小豆いり玄米ごはん


あおさって海の香りで美味しいね(*^ω^*)ノ


後ろに写ってるのは 旭ポンズ


アミノ酸が入ってて無添加じゃないんだけれど
美味しいので愛用してます



今日はまるみと雑貨屋さんめぐりをしようと言ってたんだけれど
ぼさーっとしているうちにお昼過ぎちゃったので
また今度になりました

さーてと
よもさんのごはんあげてきまーす





hart1いただきまーす 


oixiさんでは まめりえのレシピ-Oixi こんがりおこげのスープごはん
アップさせていただきました

玄米おこげのスープごはん1






フライパンでぺちゃんこにしながらカリっと焼いた香ばしいごはんが
豆腐が入ったふわふわスープに乗った優しい味のスープごはんです^^

見てくださると嬉しいです



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まめちゃんーーーкоη━━(。・o・`)ノ゙βαηΗα━━☆

うほーーー健康にいいご飯だーーー!
そして、ポン酢実は私も愛用中だよ~
パパも一緒だしーー(笑い)

肉だんご昨日の晩御飯だったなり~♪
小豆入り玄米ごはん美味しそうですね(/*´∀`)/
今度作ってみたいです(●・艸-)☆.+
小豆って下茹でするんですか?
かぼちゃも美味しそうですね.+(∩∀`●)+.
かぼちゃ大好きです(*´∀`*)
No title
まめちゃん♪

こういうご飯が一番ほっとするよ~。
横道それたら、こんなご飯で軌道修正したいね♪
どこの雑貨やさん行く予定だったのかしらん☆

~~
まめしゃん、あの子は羊じゃなくて山羊・・・・^^
子供の帰る気にさせるやり方、特別なことじゃないのに
ほんとによく効いてビックリ!
記事後半に書いたのでよかったら
読んでくださいませ~♪
No title
小豆いり玄米ご飯おいしそうだな~。
こういう献立好き!
地味じゃないよ。
かぼちゃもほくほくでおいしそう!
菜の花も春だね~。
↓のよもさん、目を細めて、ほんと気持ちよさそうだね。
No title
え~っ、全然質素じゃないよ☆
美味しそう~!!
塩かぼちゃのお醤油バージョンも気になる・・・。

春休みうちも始まったよ。
ボ~ッとしてるうちにお昼になっちゃうって、分かるわぁ(笑)

>エアロビは週1だけなんだけど、なんとか丸2年続いてるよ♪
こんにちは~
なんとヘルシーな晩御飯!
バランスもとれてるし、身体に良さそう!
さらに美味しそうなのがうらやましいわ~
No title
まめちゃんーちっとも質素じゃないわー!!!しっそあじけないご飯食べてるのはこの私。
まめちゃんしおかぼちゃラブラブな私。おしょうゆ版もやってみなくっちゃ
No title
健康的なご飯ですね^^
うちもこんな感じですよ~。
でももっと野菜ばっかりですが^^;
ぽち
No title
まめちゃんおはよ^^
すごくバランスのいいお食事~^^
ご飯と汁ものの器の大きさにそそられる~(笑)
あおさときのこのお味噌汁、あーーーすごくおいしそうだな♪

このポン酢、多分一度いただいた事があるような気がする^^
パッケージに見覚えが~♪
No title
まめりえさん、こんにちは♪
ぜ~んぜん質素じゃないよ~
ほっとするごはんですね(^o^)
おこげのスープごはんもめっちゃおいしそう!!
豆腐と卵のふわふわと、おこげの香ばしさの
組み合わせがステキ!!(^o^)
No title
質素じゃないよ~ごちそうだよ
あ、我が家の冷凍庫のかぼちゃも使わなきゃ!
No title
まめりえちゃん!
こんばんは!!
すごくおいしそうなご飯~!!
うちもこんなに品数並べてみたいわ~!!!
すごく健康的でうらやましい!!

雑貨屋さんめぐり、楽しいよね!
でも、出そびれちゃうって言うの、わかるわぁ(笑)

おこげ!!
大好きなんだけど~!自宅でお焦げ、作れるのかぁ・・・考えたことなかった!
食べたい^^
さっそく見に行ってみようっと!
No title
まめちゃん、こんばんわぁ

「が、ぶっといな」はいいよ~~
私も細くきれない(笑

こういう、ほっこりした和食メニュー大好きよ~~^^
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
