[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 炎のチリ鍋~やっぱりすごかった
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
炎のチリ鍋~やっぱりすごかった
冬はやっぱりお鍋ですね
みなさんはお鍋っていうと 家族団欒あったかほのぼの~って
雰囲気を思い出しますか?

うちはね・・うちではね


争奪戦byハイエナ軍団です



        (´・ω・`)それでは争奪戦の模様を実況中継・・

今日のお鍋はチリ鍋
OISIXで頼んだ大粒の牡蠣 たら
白菜 キャベツ 春菊 葛きり 豆腐 ねぎ
などなど

お出汁は昆布出汁 コチュジャン 赤味噌
などなど
     P1000571おい1



     P1000572おい2


パ「おい 取りすぎじゃないか」

み「パパの方が取ってるじゃんっ」
ゆ「そうだよー 1人で食べないでよっっ」

パ「パパが1番大きいんだからパパが1番食べていいんだよっ」

ば「ほら まるみまるゆ おばあちゃんがよそってあげるから
 器よこしなさいっ なくなるからっっ」


     P1000574おい3


み「ちょっとその牡蠣 私が育てていたんだから取らないでっ」

私「育ててって( ̄▽ ̄;)  まるみは生き物係り?」

だ「育ててるって これ以上やると縮むからそれよこせ」

ゆ「あーうるさいっ 私これ持って廊下で食べてくるわっ」

私「廊下で食べちゃダメだよー」
ゆ「だってうるさいんだもんっ」

パ「いいから座って食べろっ」

み ゆ「なによーパパがうるさいんじゃんっ」



はううううううう   il||li _| ̄|● il||li



疲れました

お鍋をするとこうなること分かっていたから鍋するときは
だんなっちが出張の時とか だんなっちの分だけ
小分けにしておいて 後から私が作ったりしていたんだけれど

なんとなく 実験的?に5人でお鍋を久々に囲んでみようっ


て思った私がバカでした (T∇T)


どうして和やかに食べられないかなー
牡蠣もかじきもみんな2個ずつあったじゃんっ 大きいのがっ

ママ 牡蠣1個食べただけじゃん・・

こういうお鍋になる家庭ってうちだけかなー ヽ( ̄д ̄;)ノ)

ハート応援してくれる方がいると思うだけでとっても励みになります
いつも ほんとにありがとうふきだしぺこり
image4205.gif
  
     kurik
ba_vio
     kurik
にほんブログ村 料理ブログへ
kurik

          
          

      茶ライン


土曜日から怪我しっぱなし・・

土曜日は新しくきた加湿器を上の方に置いたまま
コンセントを思いっきりひっぱったら←バカ 
頭に直撃して 水浸し・・痛かったし冷たかった(T∇T)
でもまだ加熱する前でよかった~

月曜日は階段で転んだでしょ~

今日は煮魚のふたをあけたら蒸気がまともに右腕にあたって
火膨れになっちゃった(/ー ̄;)シクシク 

もうちょっと 気をつけようね私       




              明日もいい日で・・

        毎日毎日 寒いですね~
   今朝 今冬はじめてのすごい結露が寝室の窓に Σ(・ω・ノ)ノ
     明日は結露防止のスプレー買ってこよう・・
         買うの覚えていたら・・

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

にぎやかですね^^;
まさにお鍋や焼肉は戦場といったところでしょうか。
いつの日か和やかに食べれる日がくるといいですね^^
まめころちゃん、こんばんみ~
災難続きだったんだね~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お鍋争奪戦・・・うんわかるわかる~~
うちは、おとなばかりだからっていっても3人だけど静か~に争奪戦が行われてますf^^;

お鍋じゃなくても、我が家はプチバイキグみたいに大皿に盛ってそのまま出すことが多いので、毎日晩ご飯の時は戦争ですよ~

よそ見してたら食いっぱぐれます。
なので、休日のワンプレートの時は、落ち着いてゆっくりとTV見ながらたべれるのです~

もちろんポチは食事中はお外で待機ですv(≧∀≦)v
お鍋争奪戦楽しそうだけどな~~~
うちもお鍋したよ~
キムチ鍋とうどんすき。
お鍋が半分に分かれてるの、去年買ったの。
でやっと家族で鍋囲めたわ~~~
ちなみに、うちはまだ争奪戦には発展しませんでした^^

私もよく怪我します。
気をつけてても、何もない所で転ぶような人です。
お互い大きな怪我しないようにしましょうね~~~
楽しそうなお鍋の風景ですね。

鍋は寒い日にはあったまるし、たのしいし、らくだし

いいですよね

私も週末は友人がくるのでおでんにしようと思っています。



災難でしたね
明日はいいことがありますように
こんばんは。
まめころさん,写真撮っててお鍋食べられました?
俺も,子供のときは鍋は戦争でしたよー。うちら男の双子だったので,食べる量も半端じゃなかったのでー。
まめkろさん,怪我大丈夫ですか?
おはよーまめころちゃん♪
そうなの。体は元気だから熱あったけど、
せっかくの休み!!パンとか焼いちゃった!
ちゃんと休めばすぐ治るのにね(>_<)
お鍋争奪戦!とっても温かい家庭にみえるのは私だけ??
でもきっととってもすごい修羅場になっているんだろうね~
でもおいしそうねお鍋。私も参戦しちゃうぞーー
おっはよう~~~♪
激辛鍋スキスキ~~~!!
うふふ~まめちゃんちもみんな大スキなんだね♪
すっごく楽しい様子が分かるよ~~~笑
心温まる光景が目に浮かんじゃうなぁ~!
家もく~ちゃんが食べれるようになったら大騒ぎになるんだろうな!
今から楽しみ~♪

く~ちゃんたらこの前ほんのちょこっとキムチを食べさせたら
にっこりしたのよ~~~笑
親に似て辛いのが好きらしい~~~☆

怪我に注意してね!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わらっちゃいけないと思いつつ、、、笑っちゃってます♪笑
うちも、客さえいなければ、、こんな状態です♪
特に、、すき焼きは!!!

まめころりんさんは、牡蠣1個ですか???
写真撮ってるうちに、、、なくなっていくのがわかるわ 笑
次は、自分の分をとよそってから、写真を撮ることをお勧めします♪
私もですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

怪我、気をつけてくださいね♪
争奪戦だね~
まめちゃん、おはよう♪
すごいことになってたんだね。お鍋にするとこうなるんだ。うちはまだふたりだから争奪って言うのは無縁だけどね。取ってあげるよ~なんて良いながら食べてるのでまめちゃんちで食べたら食べるものないかもね(;^_^A アセアセ…
鍋物、食べたくなったなあ。
怪我、大丈夫?火傷は気をつけてね。
まめころりんさん、おっはり~ん。

ちり鍋・・・とっても美味しそう・・・
っていうか・・・楽しそうですね~。
私もそこに参加してみたいかも・・・
牡蠣のお鍋って美味しいですよね。
なんだか、お鍋だけでなく・・・
温まる記事でした~。ありがとう~。
お鍋したらどこも同じ風景になるんやな~(o゚▽゚)oニパッ
ってそう思って読んだ私v-10
私もいつも「そんな小さなこと言わないで楽しく食べれない?」
なんって思う時あるよ(笑い)
だけど、どれも楽しんできっと食べてる証拠なんだよねv-10
無言で食べるっていう人がいてそれこそ怖い!そう思ったもん~!
まめちゃん、よいんやって~(笑い)
ワイワイがやがやでねv-10
わぁぁぁすごいおいしそうっ楽しそう~~~!!!wonkaも参加したいよぅ★
wonkaとYuzzyは2人やから争奪戦にhはならんけど、食べるペースが全然違うからたまに損した気分になってしまうコトもある食いしん坊なwonkaです…

まめころりんさん今日からけがせんようにwonkaが神様にお願いしとくからね~v-91v-345
ふふふ~
まめころちゃんちの楽しいお鍋様子が手にとるように
伝わってきたよ~!

それより、怪我しなかった?
だいじょうぶ?
加湿器だって沸いていたら大変なことだよ!
本当に・・気をつけてね*
みんな、コチュジャン入りが食べられるのね。
辛いの平気なんだ~。
これに、食べ終わった後の鍋写真もあれば
更にオチが付いたのに(笑)。
賑やかでいいなぁ~って思うよ。
ウチは息子が小さいからか、鍋の取り合いはまだ無いし。
結構大人しい鍋になっちゃうな。
まめころちゃん、こんにちは~♪
おおっ!鍋~盛り上がってるねぇ~!
この状態なのに、写真を落ち着いて撮っていられるのが、まめこちゃん凄いよ!!!
きっと、ぴよなら参戦しちゃうねぇ・・・。

ちょっと!!!気をつけて下さいよ。
ケガはたいしたこと無かったの???
家庭内のケガってホントに多いんだから!
家の中でも油断は禁物!!!
寒い日の晩ご飯って、すごくたくさん食べたくなりますよね。

応援3ポチしました~♪
うわ~。すごい争奪戦だね(笑)
大変そうだけど、とっても楽しそう
仲がいいのが伝わってくるよ~♪

うちはすでに焼肉とかの時は、こんな感じ
鍋は、野菜ばっかり異常に大量にあるから
今のところ、の~んびり食べられるけど
こうなる日も近いかもv-12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。
いつもこっそりおじゃましてます。

ふふふっ、お鍋争奪戦、いいじゃないですかぁ~!
作り甲斐があるっていうものですよね。
おいしい物の母の分け前ってどうしても少なくなってしまいますよね。

ウチも、週末はお鍋にしようっと!!

一番人気のキムチ鍋。

もちろん子供達の狙いは牡蠣!

最初にね一人○個だからね!!って言ってから食べるのだ!!

楽しそう!!
なんだか鍋の醍醐味って感じがする。
こうやって食べるのもまたヨシだよね。
仲良し家族の証拠だよ。
まめちゃん、災難続きだねぇ。
その分きっといいことが続くよっ!
頑張れ~!
○副院長さんへ
にぎやかというか 超激うるさいです(^^;
ワイワイと楽しくうるさいならいいんですけどねー
和やかに食べられる日はきっとこないと思います・・

○らっこちゃんへ
ごはんの時はぽちくん お外なのね(●'艸)ンププ
うちはよもぎずっと2階だから大丈夫~
でも前は1階のフローリングにいたから 誰かが何かを
落とすのをじーっと待ってたな( = =) トオイメ
前納豆の辛子の袋を落としてそれをよもぎが食べた時は
大変だった( ̄▽ ̄;)  よもぎが狂犬みたいになってたよー

○りんごちゃんへ
今日は怪我してないよーこのまま無事1日がすみますように
鍋を和やかに食べられるのってすごい憧れちゃうな(^^;

○マッハママさんへ
楽しくないですよヽ( ̄д ̄;)ノ)つかれます・・
でもこの前は一歩ひいて戦争には加わらずに写真を
撮っていたのでいつもよりは疲れなかったけれど・・

○ひろさんへ
怪我は大丈夫ですよ~ありがとう ひろさんこそ早く指を
治してねっ 双子でも男の子だともっとすごいだろうなあ
でもうちの双子っち達もすごいよ(^^;女の子とは思えない・・

○あかママへ
うん きっとあたたかくみえるってのは幻覚だと思うよ(●'艸)ンププ
実際にその場にいると すごい争いで疲れるよー
お熱はもう下がったんだよね~ よかったね

○み~ちゃんへ
心温まる風景( = =) トオイメ とてもじゃないけれど心は
温まらないよ 体はあったまるけど・・っておやぢギャグだな_| ̄|○
く~ちゃんキムチ平気だったのねーうちの子達も辛いの大好き
なんだよ 私もだんなっちも大好きだから関係あるのかなあ

○ゆらそらちゃんへ
この日のお鍋の牡蠣とかのメインはもう最初から取られるのを
心していたのでそんなにショックでもなかったよー
私のお碗に盛ったとしても双子っち達はしないけどだんなっちが
絶対に持ってくわー 

○さとちゃんへ
取ってあげるよ~なんてうちではありえない・・
だんなよーたまにはそういうこと言うてみいと思ったよ(o`ω´o)
でも実際に言われたら何か魂胆があるなって気持ち悪いけど( ̄▽ ̄;)

○youちゃんへ
youちゃんも心温まるお話しだと思ってる(^▽^;)
ぜんぜんあったまんないってー 実際にその場にいてみてー
すごいよほんと

○風ちゃんへ
ええーこれでいいのかなあ うーん風ちゃんにそう言われたら
これでいいんかーって思えてきた(●'艸)ンププ
確かにみんながシーンとして食べてる鍋ってのも不気味かもね(^▽^;)

○wonkaちゃんへ
ありがとー wonkaちゃんのおかげかな?
今日は怪我してないんだよ~サンキュウううう
yuzzyちゃんとwonkaちゃんなら のんびりと美味しく食べられ
そうだなー 1度やってみたい優雅お鍋・・

○junco*ちゃんへ
ほんと 沸騰してなくてよかったわ~
新しく買ったやつでコンセントにつなごうと無理矢理ひっぱったら
落ちちゃった( ̄▽ ̄;)
junco*ちゃんおっとりさんぽいからうちのお鍋に参加したら
えらいことになるよ 白菜くらいしか食べられないかも(^^;

○まゆみちゃんへ
そっか 食べ終わった後のお鍋の写真も撮ればよかったっ!
でもこの後雑炊にしたんだけれど それも取り合いだったの(T∇T)

○ぴよちゃんへ
ほんとだねー 私が怪我してるの全部家の中だね(^^;
包丁で指もしょっちゅう切ってるしねー気をつけましょう私
この日は写真撮るのに専念?してたからそれほど
なんとも思わなかったよー いつもなら一緒なって争って
るんだけどね(- -;)

○パワー全開男さんへ
寒い日のお鍋って最高ですよね~(´ー`)


んぎゃー 双子っち達のおむかえの時間っ
いってきまーす
ただいまー 今3人で帰ってきたぴょーん
お返事の続きかくよー

○ぶよよさんへ
わーい はじめまして 遊びにきてくれてコメントを残してくれて
どうもありがとうでーす。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
うちも一応牡蠣は1人2個ってことになっていたんですけどねー
私の分はきっとだんなっちが食べたんだろうなーまいいや( ・Θ・)ゞ
また遊びにきてくださいね~ 楽しみにしてまーす

○ゆき花ちゃんへ
そう(^^;?これがお鍋の正しい姿なのかしら・・
もうねーみんな目の色変わってて怖いくらいだよ(- -;)
かなりにぎやかで楽しそうですねぇ^^
にぎやかな方が仲良くていいですや~んw
僕はそのそばでよもぎと世間話でもしとこかなぁ**(/▽/)**
こんばんわ、まめちゃん!

お鍋・・・うちは母と二人なので、会話もなく食べてますけど(汗)
楽しい時間も今だけだよぉ~
そのうちみんなバラバラになっちゃうから・・・

そのうちこうやって争奪戦しながら鍋を食べてたことがなつかしくなるかもね~


まめちゃん、怪我大丈夫?
あせらないで、ゆっくりね。気をつけてね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
満身創痍だね~。
私も冬場で手があかぎれですごいよ。
あと、こないだまた階段から落ちたし~。

お鍋にぎやかでいいな~。
うちはご飯一緒に食べないから鍋なんて、めったにしないよ~。
しても、一人鍋だよ。
帰ってくるたびに準備してあった具を煮るの。
楽しくな~い!
だから、こういう取り合いでもうらやましいよ~。
お鍋の争奪戦すごいけど楽しそ~
見ててもまめころちゃんの食べる分がなくなっちゃう~~
誰かが取ってくれてるのかなと心配になったよ。
写真撮ってる時なくなるんじゃないかと、ヒヤヒヤしなかった?

我が家の鍋は4~5人前も大丈夫な土鍋で作り
3人で食べるので争奪戦にはならないよ!
残るので次の日に野菜と卵を足して雑炊か
麺を入れて食べるの。
お鍋だと2日目も楽チンなのだ。
まめちゃんとこもお鍋大きくしたら少しは静かになるかも(o^-^o) ウフッ

ケガ気をつけてね!
爆笑鍋ですな!!こりゃ

いいなあ、いいなあ、楽しそうで
闇鍋とかもやれるね、これなら(汗)

うちは、2人だから、平和そのものだよ、、

つうか、怪我ばっかりって
年末でこれから、もっとせわしなくなりますから
気をつけてくださいね!
こんにちは!NZのmarieです♪

わぁ、家族の争奪戦!!!
それはまめちゃんのお家のご飯が美味しいからに
他ならないでしょう~♪
うちの娘達は食べないのが悩みなので
争奪してくれるくらいになって欲しい(≧∇≦)キャー♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨日ね、帰りの電車の中でまめころりんちゃんのこの記事を読んでたの。もう思わず夢中になって読んで、吹き出しそうになったじゃないの~!!≧(´▽`)≦アハハハちょっとでもにやけてたかも。だって、その様子を想像しちゃったんだもん~♪ほんとに楽しい家族だなあってほほえましいよ~(^^)
まめちーん!昨日は暖かいコメントありがとうっ★
はぁ~さすがに二人目は精神的に余裕だけど、体の衰えを感じますぅ(;_;)
爆笑鍋、ほんとに楽しそう~
まめちゃんちと一度一緒にご飯食べたいよ~
すさまじい・・・ね。
あまりのスゴさに、食い入るように読んでしまったよ。
まめちゃんち、すごいね。
でも、正直なトコ、すっごーーーーーい羨ましかった。
家族でわいわいって、楽しいよね。

娘と二人、うん、これは鍋って感じじゃないね。
実家に帰っても、わりとおとなしい人たちばかりなので、争奪戦てのはないかな。。。
そういうワイワイした感じ、好きなんだけど、なかなか最近はそういう機会が少なくて残念ですゎ(泣)
まめちゃんちにお邪魔したくなっちゃったよ~~
はろー!!頑張れ まめころさん!
うーん 食べ物の恨みは恐ろしいですのでねー
私もお鍋なら いっぱい食べたいしなー
でも D君はいつも私に大きい方をくれるし
自分の分も私に食べさせてくれるからなー
D君187cm 私156cm・・・・
私ばっか食べてどうするんでしょうねー!!??

まめころりんさん お大事にーねー!!
お鍋楽しそうだね~v-411まめころちゃんは、ちゃんと食べれた~?負けちゃダメだよ!ファイトファイト!!
怪我にも負けるな!!ファイトファイト!!
ぽわ子もブログたちあげました。遊びにきてね。
勝手にリンクしちゃって、ごめんね。
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
