[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* ☆メイドインまめころのバジルペーストでパスタ☆
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
☆メイドインまめころのバジルペーストでパスタ☆
先日 OISIXから無農薬のバジルがたっぷり届いたので
バジルペーストを作りましたまるはっぱ


バジルペーストの作り方

P1010373バジルペースト


●材料●
バジルの葉っぱ    両手でふんわり持てる位
にんにく       2かけ
松の実        100g
生アーモンド     50g
オリーブオイル    1C
塩 胡椒       適量

材料をマルチミックスでガガガガガーっとピューレ状にしただけまるはーと


松の実は必至ですけれど あとのナッツは油で揚げてなくて
塩気がないものなら くるみでもカシューナッツとかでもいいみたい

パルジャミーノを加えようか迷ったけれど
食べる時に降るので まいっか~と入れていません

あ できあがったものを味見して塩こしょうで味付けしてねまるにこ


hr2



今日はそのバジルペーストを使って久々にパスタにしました

P1010390pasuta

面倒くさがりじゃない人は野菜は別にゆでてね~

私はかなりな面倒くさがりなので・・

パスタがゆであがる5分位前にくし型に切った
じゃがいもを加えて ゆであがる1分位前に
薄切りにして酢水につけておいたレンコンと
筋を取ったスナップエンドウを投入
saru09

ざるにあげて←ゆで汁大さじ4位取っておいてね~
バジルペースト大さじ6位をゆで汁でゆるめてます

野菜は別に取って ハーブソルトで味付けまるはーと



P1010391pasuta2

バジルペースト おいしかった~ヽ(´▽`)/
双子っち達にも大好評で 付け合せにしたお野菜が
ハーブソルトでバジルとはまた別の味付けだったのもよかったみたい


今日も美味しいものを食べることができて幸せまるにこ



hana-boy6いつも応援ありがとうございますふきだしぺこり
1日1回クリックしてくださると嬉しいな
よろしくお願いします(^人^)
  
     y-b03クリック
○おしゃれで素敵なレシピがいっぱい○
ba_vio
     y-b03クリック
○カテゴリーごとにたくさんのブログがいっぱい○
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



ありがとうございますusa04

水玉ライン


ある日のまるゆと私のかみ合わない会話・・

「ママ~今 せいふの勉強しているんだけれど難しいよー」

「政府?そんなの勉強してるんだね 難しいよねー」

「マイナスの前にマイナスがくるとプラスになったりするの
わけわかんない」

ん?赤字予算とかのことか??

「マイナスにマイナスだとプラスになるの?」

「そう プラスの後にマイナスだとマイナスになるしさー」

んん??なんだろ 国家予算とか????

「プラスマイナスってうっとうしいねー
それって社会?ママ歴史は得意だったけれど 政府のこととかは
全然わかってないなあ」

「社会? 何言ってんの 数学だよ?」

「えっ?数学で政府??」




( ̄▽ ̄;) あっ

正負っっっっ

マイナスにマイナスって

(+5)-(-2) とかそういうことか・・

日本語って難しいですよね

というか 途中で私が気づくべき?
       
panda_01

うん がんばる

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

いい食材がはいると
お料理もたのしいですよね^^
バジルペーストおいしそうです。
ぽち
バジルって美味しいですよねぇ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
僕も大好きで、外でパスタ注文する時とかよくバジル使ってるやつ注文するんですが、自分ではまだ使ったことないんですよねぇ><
まめにゃんのバジルペースト見てたらめっちゃ食べたくなってきました(*^¬^*) ♪
「セイフの勉強」
確かに政府の勉強って誰しもが思うでしょうね^^
僕の通帳面が「正」になるのはいつのことやら・・・
負に負を足しても負にしかなりませぬ(;´Д`)

お弁当のぶたさんかわいくできたね!
ご飯に小鳥さん型にふりかけがかかってるのも
つぼだよ~。

バジルペースト、たっくさんバジルがないと作れないから、
自宅で作るには贅沢だよね~v-353
アーモンドも入れるんだ。
松の実が苦手だから、いいかも!
付け合せも好きなお野菜ばっかりだぁ。

せいふ・・・
大人になったら正負の計算とかいわないし、
使わないもんね。。。
バジルペーストのパスタはワシも大好きです
それをやりたくて
家で、バジル育てたこともあったけど
あまりにも、虫に食べられる方が多かったんで
挫折しましたあ!!(泣)

OISIXかあ
う~~ん、いいなあ、、

つうか、普通はジャガだけなのに
スナップえんどうやれんこんなども入って
楽しそうです~~

しかし、正負を政府って(汗)
深いっす、、
まめころちゃん、こんばんは!
自家製のバジルペーストでパスタ☆美味しそう~~~!!
双子っちちゃんたちにも大好評だったんだね。
いいなぁ、私も食べたいぃ~~。

お弁当に入ってる豚さん、めっちゃ可愛いっ!
食べるのかわいそうになっちゃうよね~~。
こんなの作れるなんてまめころちゃん器用だね。
私だったら多分無理・・・。
豚さんじゃなくなってそう~~。
バジルペースト
マルチミックスは、最強だね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

自家製バジルのパスタ、とっても美味しそ~

正負の勉強→政府の勉強と勘違いしためまちゃん!!
エライよ~~☆⌒(*^-゜)bグッ!
それだけ政治に関心があるってことじゃない?

最後まで読んでようやく数学のことか~~
とわかったらっこです~~(;^_^A アセアセ・・
こんばんは☆
バジルペースト美味しそう!バジルっていい香りですよね。
今晩ペペロンチーノだったので、近日中に一人ランチにつくろぉ~。
『バジルの葉っぱ 両手でふんわり持てる位 』この表現好きです!
確かに、「せいふ」って聞くと、私も「政府」のことかな、って思っちゃいます。
本当、日本語って難しい...
日本語を話さない夫を持つと、更にそう思っちゃいますね。

バジルペースト、私も大好きなんです!(Pesto、ですよね。)
フードプロセッサー欲しいな...
まめ姉おはよ~★wonkaね~今バジルちゃん育てやるんやぁ♪まだまだ出てきたばっかりやけど育ったらコレ作るね。う~~~楽しみ楽しみv-238
そして正負の計算とかなつかしい~確かにいませいふって聞いたら政府って頭の中で変換されるよね!コレも大人になったってコト???
数学大の苦手やったからもう勉強せんくっていいのが幸せ~ってしみじみ思ったwonkaより★
まめころちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
ちょっと久しぶりになっちゃったよ~
バジルペースト!手作りしたんだね
大好きだけど、手作りしたことないよ★
いつか挑戦するときのためにメモしとくね~!

正負の計算・・・あったね・・・そういうのも
私も聞いたら政府だと思うんだろうな
中学生ともなると難しくなるもんね
聞いてるだけで頭痛くなりそう(笑)
わはは~。
さすが、まめころりんちゃん!?と言ったら、怒られる?
政府と正負を間違えるとは。

バジルペースト、おいしそうだねえ!
わたしも作りたい!
チーズが入ってないのが食べたかったの~。パルミジャーノ、苦手でして・・・。
野菜も一緒に茹でて、一皿できあがりなのは、嬉しい♪
バジルペーストってこうやって作るんだ~
勉強になりました~
何せ・・バジルのパスタ大好き~
でも、家では食べれないものとあきらめてましたから~

まめちゃんこんにちは★
バジルのパスタ大好きなの~v-238
自家製だといいよね。
うちも今バジル育てているんだけど、どれくらい
収穫できるかなあ?
まめちゃん、こんにちは!
あります、あります、そういう会話。
最初にコレか?と思っちゃうとそこから抜けられないんだよね~!
一つ前置きがあるとあり難いんだけどなぁ。
自家製バジルペースト、旨そうだなぁ。
今年もバジル育てようかな?去年は虫がひどくて・・・。
↑記事のお弁当スゴ~イ!エライ!!
もう慣れてきたのね。
私は一年以上やってるのにまだ慣れないよ!
若さにはかなわないな。将来が楽しみ!!だね。
まめちゃーんッ♪
まめちゃんのパスタ見に来たら大好きなバジルだぁ~~(^v^)
おいしいよね!おいしいよね!!
となりにお野菜があるのもうれしいなぁ。
上にちょこっとのってる松の実もかっわいいー(><*)
きなこもしよっと。
真似させてね~~☆☆
わははー面白い!! 
でも「正負」って表現、気付かないよー
そういう言い方あったっけ、って??
だんだんお勉強も難しくなるから大変!
まるみちゃん、まるゆちゃん、ガンバッテ~~★

バジルペースト、作りたいけど大量のバジル・・・
コレを手に入れるのが先だよね。
ハーブ高いしなぁ~^^;
バジルのパスタ、美味しいんだよねー
口が汚れるから、家で食べたいのが本音(笑)

はじめまして
バジルペーストって、こうやって作るんですね。
勉強になりました。
今日初めて生バジルを買ったのですが、みじん切りで終了でした。こんどつくってみまーす☆
検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
