[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 北京に行ってきました~1日目~
<<10  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  10>>
北京に行ってきました~1日目~
夕方に天津のホテルに帰ってきました
今は日付が変わったから 8月15日の夜中の12時30分
移動の車の中で寝ていたのでまだ眠くないでーす
なので北京の1日目をアップします(o^∇^o)ノ

朝ごはんは ホテルのバイキング
でた バイキング(^^; 私たちとバイキングが合体すると
大変なことになるのは いつも遊びにきてくれてる方なら
ご存知ですよねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

こんな位 食べてました(´ー`) フッ

P1010995ほてるのバイキングP1010996天津の道路
天津で驚くのが道路での車と自転車の多さ
というか 自動車と自転車がごっちゃになって走っていて
見ていて危ない危ない
横入りは当然で クラクションが聞こえっぱなし(^^;


天津から北京駅へタクシーで向かって新幹線みたいなもので
北京へGOGOε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o

2日間 お世話になるだんなっちの中国語の先生で
大学3年生のとってもかわいい先生と新幹線の座席で合流

すごく 清潔でかわいらしい感じの先生ですぐに意気投合(*'ー'*)

降りた北京駅は やっぱり中国の首都だからかな
とてもきれいでしたよ~

P1010997北京駅P1010998お昼に入った中華料理屋さんのメニュー

そしてまた2日間ずっとお世話になる運転手さんと合流して
北京の中華料理屋さんでランチ
さっきモーニング食べたばかりなのに バカ食いする
まめころ一家( ̄▽ ̄;)

メニューが木に書いてあってとってもかわいいの
読めないけど・・

1番おいしかった 揚げた海老に甘酸っぱいタレがからまった
お料理 手前のお茶は1日目に会った マダーム先生に飲むと
いいわよと教えてもらったプアール茶

体を温めて余分なものを排出してくれるのは知っていたので
自分のお土産にいっぱい買っていくつもり(*・_・*)ゞエヘッ♪

P1010999えびとプアール茶P1020001ゼラチンに包まれた何かの骨?と長いもの甘いやつ
これは 何かな?なんかゼラチン質のものの中に
鳥の軟骨みたいなものが入っていてコリコリしていて美味しかったです
それと黄色いのは たくあん?と思ったけれど
長いもを甘く煮てあるものでこれも美味しかったな


細いうどんに 自分で好きな具をトッピングして
濃い目のみそをかけて食べるメニュー 伊勢うどんみたいな
感じかな?これも 味噌の中に軟骨みたいなのが入っていて
美味しかったo(*^-^*)o
P1020002伊勢うどんみたいなやつP1020004お店にいたかわいい鳥
お店のレジのところにいた かわいい鳥さん
九官鳥かな?

`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*

さあ!この日のメインイベントでーす
万里の頂上に上りますよーーーー

といっても途中まではロープーウェイだけどポリポリ (・・*)ゞ

だけどね もうねーー
ロープーウェイから頂上までもかなりの距離があって
階段がめちゃ急で 太陽が照り付けていてもう私たちと先生は
死ぬ思いで←冗談じゃなく 頂上に上ったのでした

P1020014万里の頂上1P1020015万里の頂上2

P1020018万里3空はどこでも同じ


山の頂上だから涼しいのかと思ったら激暑っ( ̄▽ ̄;)
でも景色はみてーーーー こんなに素敵なの
写真じゃあまり伝わらないかなあ 本当に雄大で歴史を感じたよ
上を見上げたら きれいな空で写真を撮ったけれど
空と太陽と雲はどこでもいっしょだな~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

P1020019雄大な万里の頂上

感動した景色です“o(^▽^*)


ひるねちび


下山して疲れ果てて車の移動中に爆睡
そうこうしているうちに天安門広場に到着

本当は車から降りて見学する予定だったんだけれど
万里の頂上で時間をくいすぎて 車でゆっくりと回ってくれました

P1020030天安門広場1P1020021天安門広場2


一日に2回 旗を上げて下げてというセレモニーがあって
ちょうどおろす時間だったみたいだけれど 渋滞もあるし
時間が遅くなるので 予約してある北京ダックのお店へ・・

皇帝鴨という北京ダック専門のお店です
お部屋はとっても豪華でうわ~~って感じヽ(´▽`)/

P1020031北京での食事 皇帝鴨P1020034北京ダック1

職人さんが お部屋まで一匹丸ごとのダックを持ってきて
さばいて?くれます


皮に包んで食べるのももちろん美味しかったけれど
写真に写っている丸いピタパンみたいなのにはさんで食べるのも
おいしかった~
P1020035北京ダック 皮もピタパンもうみゃいP1020036北京ダックの中身

皮の中はこんな感じ
つける味噌が甘めで美味しかったです


これは 鴨のひれで作ったなんだろ?
卵の薄味って感じのものでした
P1020037鴨のひれ

このほかにも いっぱいあったのに食べるのに夢中になって
ほとんど撮れてません(^▽^;)


あ~お腹いっぱい
ってところで 本日のホテルへ先生と向かうことに

「今日のホテルはどういうところ?」

とだんなっちに聞いたら 

「名前はわからないんだけれど すごくかわいいらしいよ
四つの季節の季って書くホテルだって」


え? え??

もしかして あの憧れのホテル????
一生に1度は泊まってみたいと思っていたあのホテル??

まさかね?

P1020043アプローチ

ホテルのアプローチを歩いていくと・・



つづく(●'艸)ンププ

hana-boy6遊びにきてくれてどうもありがとうふきだしぺこり
ランキングに参加しています
優しいポチリをお願いしますrank011

  

y-b03クリック
jb005


y-b03クリック
jb001





hr2


しぇーもう夜中の1時半っ
日本だと夜中の2時半だわ(^^; これを読んでくれる人は
きっと朝になってからだよね


おはよーーーー
今日はちょっとゆっくり目にお買い物しまーす
ホテルの続きはまた次に書きますねd(*^ω^*)

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
