[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 北京から天津へ戻りました 
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
北京から天津へ戻りました 
天津のホテルへ戻ってきて 今日は
天津のホテル近辺を散策?とお土産買う日です(@´ー`)ノ゙

天津でのホテルはとてもきれいなんだけれど
ちょっと歩くとそこには 貧富の差がはっきりと出ている地域
だんなっちが 豪華な所ばかりじゃなくてこういう場所も
あるんだよ と双子っち達に見せたいということで行くことに


ここはホテルの裏の方にある神社のお土産屋さん
P1020083ホテル側の神社のお土産屋さん1P1020085中国独特の仏様の顔

中国特有の仏様のお顔なんだって
日本の仏様と顔違うかな?よくわからなかったです


今まで見てきた建物とかとは違う中国の町並みです
長屋のように連なっていて 壁がはげおちたりしていました
P1020086貧しい人たちの住まいP1020089古文化街

だんなっちがよく行くという古文化街
偽物ブランドの宝庫(^^;

ここでだんなっちのすごい演技を見てしまいました(ノ”- ;)

aoitori3


ブル●リのストラップがかわいいな~と見ていたら
だんなっちが買う買うと言い出して
お店の人との交渉が始りました

50元位だった←多分 ブル●リのストラップ
それだけでも十分安いのに

「おー高い高い もっとまけて」
のようなことを中国語ででかい声で言うだんなっち

何言ってんだかよくわからなかったけれど想像した
お店の人との会話をどうぞ

だんなっちの会話は日本語と中国語のチャンポンです



「ダメダメ これ以上まけられないよ」

「高い高いよー 僕の愛人←中国では愛人て書いて奥さんのこと
なんだって( ̄ェ ̄;) 
わざわざ日本から来たね」

「それでも ダメダメ」

「おー そんなに高いって聞いて僕は胃がー胃がー
痛いね 思い出よ 思い出 思い出を持って帰るよ
思い出~思い出~」←この会話は日本語で言ってました・・
側で聞いていて恥ずかしいを通り越して笑っちゃった(ё_ё;)

「もうしょうがないね じゃあ30元ね」

「もうちょっと 30元でも高いよ~」

「じゃあ10元でいいよ」

「おおー ありがとうありがとう 友達ね友達
さすが友達ねー 本当にありがとう」


そらまめへんしん


こんなような会話でした

買ってもらって外に出る途中で
10元ていくら?って聞いたら

150円とのこと(◎_◎;)

えー やすっ

って言ったら お店の人が


やすいっ? 

って言ったのでびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ

だんなっちに アホッと言われちゃった≧(´▽`)≦アハハハ
ねぎりまくって買ってもらった偽●ストラップは
デジカメにつけました

ピンクでかわいいよ~( *´艸`)クスクス
偽●だけどねっ


hiyoko



中国のあちこちにあったマクドナル●
これは メガマック
P1020090メガマックP1020091高級スーパーには日本のものがいっぱい森永ミルクココア

地元のちょっとお金持ちな人たちが行くスーパーには
日本の製品がいっぱい
森永ミルクココ●もみーっけ

中華の調味料もたーくさん
でも欲しかった調味料はなくて残念・・
P1020092たくさんの中華調味料


この日は夜にだんなっちの会社の部下の方達との会食が
あって 一緒にアップしようと思ったけれど
長すぎるので また次にアップしまーす

その時にちょっぴり ガチョーンなことがわかります(ノ_<。)

hana-boy6遊びにきてくれてどうもありがとうふきだしぺこり
ランキングに参加しています
優しいポチリをお願いしますrank011

  

y-b03クリック
jb005


y-b03クリック
jb001



hr2


長々と読んでくれて ありがとう(*´▽`*)

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
