[PR] 海外挙式 petite maison *ゆるべじごはん* 四川料理での会食会と がちょーんなこと
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
四川料理での会食会と がちょーんなこと
昨日の続きです

夜はだんなっちの会社の方達と四川料理のお店で会食でした
四川料理って中華の中で一番辛いらしいんだけれど
辛いのはかなり得意だったから 平気平気と思っていたけれど
甘かったです( ̄ェ ̄;)


ぶらさがっているお肉や野菜を2種類のタレにつけて
いただく料理
タレがもはやかなり辛くていきなりウッときました(^^;美味しいけどね
P1020096ぶらさがったお肉と野菜をタレで食べるものP1020097むせた麻婆豆腐
麻婆豆腐・・
レンゲですくって 食べた途端むせかえっちゃった(ё_ё;)
会社の人達に心配されるしまつ・・

もうね~ほんっとに辛いの
一気に汗がダクダクダクダク

魚を煮た?みたいなお料理
見かけは辛くないのに これも辛かったー
P1020098川魚の煮た?のP1020099おこげみたいなもの
こういうおこげみたいなのに餡をかけるのは食べたことあるけれど
これはこのままでいただくの
すごく美味しそうだったので パクリ


・・・・・火噴きそう<(T◇T)>
からひ なんでこれもからいのー


これはお肉炒めなんだけれどほとんど唐辛子のような(;´▽`A`` ?
もちろん辛かったっす
P1020100お肉?の炒め物 唐辛子ばかりP1020101かえるの炒め?もの
これは1日目も食べたカエルのお肉
カエルのお肉って味は鶏肉みたいで美味しいんだけれど
骨がすごくあるの そしてお約束のようにこれも辛いです


優勝した力士がお酒を飲むでっかい杯みたいなのがあるよね
それより多分でかい スープ
こんなにたくさんどうする気??
そして やっぱり辛い≧(´▽`)≦アハハハ もうこの辺りは
辛すぎて汗は目に入るし だけれどおしぼりはないしで
ちょっとおかしくなってきたころ・・
P1020102巨大な白いスープP1020103かにの炒めたもの
見た通り 蟹さん
でも辛い・・からい・・カライ

これは唯一甘かったもの ホッ
でも原材料はわからず もちもちしてたけどなんだろ
P1020104唯一甘かったものP1020105〆の坦々面

やっと〆になりました
はい 火を噴く坦々麺でした((((((((((っ・ω・)っ ブーン

この辛い料理を会社の人達は涼しい顔をして食べていて
すごいなあと思ったよ~

四川料理はなぜ辛いかと聞かれて 寒くて体を温めるためですか?
と答えたら まるっきり反対

暑いんだけれど湿気がものすごすぎて汗をかかないんですって
なので辛いものを食べて汗をかくんだそうです

中国って広いなあ・・

汗をかき 火をふきつつヨロヨロになって
ホテルへ帰ったのでした

明日はもう帰るんだな~と余韻にひたることなく
シャワーを浴びてバタリと爆睡(∪。∪)。。。zzzZZ


ランキングに参加しています
優しいポチリをお願いしますrank011

  

y-b03クリック
jb005 jb001



hr2


さてと・・
がちょーんなお話をいたしましょう(T∇T)

北京で泊まった four seasons
それを手配してくれた会社の方とタクシーで四川料理のお店に
向かいました

だんなっちが

「●●くん ありがとうね
北京で泊まったホテル フォーシーズンズっていうあちこちに
展開している 女の子達にすごく人気のあるホテルなんだってね

嫁さんが感動してたよ」

「あ あれ違うんですよ~」


えっ?空耳??

「名前が一緒ってだけで あのfour seasonsとは違いますよ~」


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

あの喜びは?
一生に一度は泊まりたかったのっ うれし~ヽ(*゚∀゚)ノ 

と感動したあの夜は??


il||li _| ̄|○ il||l


GOOGLEで検索しても北京にはないはずだよね・・
上海と香港のは載っていたんだけれど 北京のはいくら
サイトを探してもなかったの

きっと新しいか何かで載ってないんだわ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
と勝手にいい方に解釈していた能天気な私


h07


でもいいの
かわいいお部屋だったし 食事もおいしかったし

これでまた いつかfour seasonsに泊まりたいな~って
思うことができるもんねヽ(*´ω`)ノ゙


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

まめりえ

Author:まめりえ
毎日の生活の中で 小さいけれどほんわかした幸せを1つ1つ見つけて大切に 楽しく毎日を過ごしていきます

モットー

幸せは自分の心が決める

参加ランキング
20081214_35901ポチリとクリックしてもらえると
嬉しいです○┓
click
recipe_blog_4
time*
レシピがいっぱい
レシピブログさんのレシピ

カテゴリ
愛用のカメラ
お勧め
hertクリックするとそのページにジャンプできます

おむすびにすると美味しさがよくわかる 大愛用中のお塩→キパワーソルト

hana-boy6 全員プレゼント付き!モミから発芽させた、多くの生き物をはぐくむ農地でそだった元氣な有機JASマークの発芽玄米

食材から日用品まで全国に翌日配達してくれます
→~ネットスーパーTAKENOKO~


hertマクロビ専門のムソーなどの品揃えが豊富です
ケンコーコム
おおばこ

hert愛飲している三年番茶
ムソー 無双番茶 450g (徳用)

とっても美味しい珈琲豆屋さん
 

掲載されました
○2007・7 トマトのおからファルシーグラタン
女神の料理レシピ7月テーマの女神賞で 女神ジュニア賞をいただきました
○鶏肉と大根のおろし煮
お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157


にらと納豆の味噌炒飯
【みそレシピ166】
miso_recipe_lみそレシピ166

〇2品掲載されました
ありがとうございます♪
【素敵な奥さん08.10月号】
100円秋おかず冊子

〇fc2blogのおすすめブログとして紹介していただきました
niko20 レシピブログ(2009ー2010年)
甘いキャベツの卵焼き
掲載されました
ありがとうございます♪
*mero*
月別
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お友達のブログ
素材屋さん
